人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネスタ・コメント(Gazzetta AUDIO)
私の聴ける限りの、ネスタのコメント(GazzettaサイトAUDIOより)です。
声は落ち着いていて、つらい現実も冷静に受け止めて話しています。
実際の彼の声のコメントなので・・・たぶんこれが一番信用できる内容と思われます。

***************

どのくらいに苦い思いが?アレッサンドロ。

「とっても・・・5点を取って敗退というのが・・・初戦にしっかり勝てなかったのが。といっても0-0だけど。一度も負けずに敗退してしまうのは・・・残念、残念だ。なぜって、毎年同じことばっかり(マスコミなどに)いろいろ言われ続けて、そういう言葉に対してもなんとかしたかった。」

(どうやら向こう側からスウェーデン・デンマーク戦について訊かれた模様)

「あぁ~僕はあの試合は見もしないよ。だってそれは不名誉な(恥ずべき)ことだと思う。もうひとつの試合の結果のことなんて。自分たちのことを考える、それだけ。」

アーレ、でも恐れていたことが結局確認された結果になったね。

「そういうごちゃごちゃした言葉は・・・モレノとか何とか、僕は言い訳など探さない。なぜなら、どちらにしてもイタリアはその名に恥じない状態で敗退したと思う。獲得した5点だって難しいんだ。でも、何も言い訳はしない。僕達に関係無い試合に対して発言することもしない。」

でも、この2つの崩壊はどう説明する?そのことが問題になっているんだけど。

「これはカルチョだ。カルチョだ。あるときは悪いことになり、ある時はいいことに・・・」

Zefiro Home
by celeste13 | 2004-06-24 03:14 | NESTA
<< ネットからのPagelle A Casa >>