人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dribbling EURO2004
いつも土曜日の13:30に放映しているDribbling、いよいよユーロ2004ヴァージョンになりました。
私のわりと好きなキャスターたちと、目立たないけど聡明な感じの女性がアシスタント(にこにこ笑ってるだけではありません。データを紹介したりするようです)、そしてすごく好きだった元実況のピズル氏が解説。

開始と同時に、レポーターが選手のインタビューを。
なーんと!早速ネスタじゃないですか~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

*******
・・・と、お昼の時点ではここにとりあえず訳をUpしていたのですが・・・

夜になってあれっさんどらさんが、RAIサイトにUpされてると知らせてくださいました!

Dribbling

このページから、ネスタのところをクリックしてください。
他にヴィエリやコッリーナの映像もありますね。


お昼はほんとに一瞬だったので、慌てて訳しご紹介しましたが、改めて映像を観るとかな~りいい加減だったみたい、スイマセンヾ(´▽`;;)ゝ

聞き取れるだけですが、会話をUpしなおしてみます。

*****************

Q:
ナショナルチームは今までこんなに強かったことが無いね。

「どうかな、わからない。わからないよ、やってみなければ。ピッチにたって『強いかどうか』見てみなきゃ。僕たちはいいチームだ。」

Q:
4年前の試合前や、特に2年前のワールドカップに比べて、君たちはもっとまとまっていて戦闘的?

「いや僕たちは同じだ。この大会の中で見てみなければ。」

Q:
Modulo(フォーメーション)についていろいろ意見が出ていて、ガットゥーゾが「TrapはミランのModuloで」という発言をしたりしてるけど。

「それぞれが自分のModuloを持ってる。やってみてからの話だ。」

Q:
ライバル意識のことがすごく話題になってるけど、それがヒビになることは?

「対抗意識はいつも存在するものだ。皆プレイしたいんだ。でもそれがグループの関係を壊すことはない。」

Q:
カンナヴァーロは、あまりにひどい表現が多いので、君たちは沈黙を選ぶ構えもあると言っているけど?

・・・・・(ここんとこ、聞き取れない。「誰だって悪いイメージは持たれたくない」というようなことを言っていると思います)

Q:
決勝にたどり着いて対戦することになったとしたらどこを予想してる?

「フランスがいいかな。」

Q:
トマッソンとは?ここ数日話した?

「ノー」

・・・・このあとまだ一言質問されてるのですが、上手く聞き取れない!挫折!スイマセン。

最後に
Q:
では、(デンマークとは)難しい試合になりそうだね。

「他のすべての試合と同じでね。」

と締めています。


Zefiro Home
by celeste13 | 2004-06-12 20:57 | NAZIONALE
<< こぼれ話 リーダーの存在 >>