人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュース・リンク
これらはほとんどが、チャンピョンズのミラン・バルセロナ戦を前にした
TVやネットのニュースから。
記録でリンクしておきます。


RAI Sport

両チームのフォーメーション予想
Corrieredella Sera

ミラノの様子
Stdio Aperto昼
Studio Aperto夜
↑では、かなりスペインカラーですが、そういえばリヨン戦がミラノで行われた日、ローカルTVのジャーナリストが街に取材に出てました。
今までどちらかというと見慣れていたドイツ人とかオランダとか、そういうんじゃなくて、鼻のかかったようなフランス発音のファンがい~っぱい(確かサン・シーロも9000人はリヨン・サポートだったはず)。
「じゅににょ~」「りよぉ~ん」と叫ぶファンたちをTVで見て、なんかおもしろかったのだ。

民放ニュース
TG5朝
TG5昼

La Gazzetta dello Sport ミラン・チャンピョンズの歩み・ギャラリー
La Gazzetta



これは試合後のもの・バルセロナ戦ギャラリー
La Gazzetta

こちらはKatawebのPagelle、おもしろかったので自分のためにリンク。
見出し:
ライカールト、崇高なフォン・カラヤン(クラッシック音楽の巨匠・偉大な指揮者)
ピルロ、ランプの無い魔人
Kataweb

これはおまけ:
ワールドカップ決勝用に、金のボールお披露目
Ansa
↑最初ネットで「Pallone d'oro(金のボール)使用」と出たので、ほんとにほんとの真っ金色のボールかと思って、「すご~い見難いだろうなー」と、選手たちの心配をしてしまったのだった。
そういや2002年使用のも、かなり不評じゃなかったでしたっけ?

Zefiro Home

ワールドカップといえば・・・
ローカルTVでは、バルセロナ戦終了後に早速ナショナルチームの話題を。
このところ、イタリアの中心選手たちのコンディションがことごとくいまひとつ、ピルロに始まって、ザンブロッタやカモラネージ、攻撃陣はもちろんベストじゃない、ジラルディーノ、トーニ・・・故障者もいる、トッティ(はでも驚異のスピードで回復中)、デル・ピエロ(も大丈夫そう)、ヴィエリ(こいつは大人しくしときゃいいのにRAIのサッカー番組に出演してにたにたしておった)、そして絶好調(熱出したけど)のインザーギは招集されているわけではない。
つまり、イタリアのワールドカップへの道は決して晴れやかではないのであると。

by celeste13 | 2006-04-19 14:21 | MILAN
<< こんなデルビー Galliani Galliani >>