人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親善試合ドイツ戦
もうすぐ開始。
親善試合ドイツ戦_a0007517_6525610.jpg

フィレンツェのスタジアムの盛り上がり~~すごいよー!
しか~~し!  相手国の国歌のときのブーイングは最低だ。

日本では明日録画放送あると聞いたばかりなので、私はこちらでUpほとんどせず自分でじっくり観戦しまーす。

では。

******************************

親善試合ドイツ戦_a0007517_672628.jpg
21:55
前半終了。

すでに3-0

開始からイタリアはずーっと神経が集中してよく機能しまくり。
珍しいよ、それ(笑)。

というか・・・・・・ドイツがへぼすぎるかもしれん。

解説は「これは私たちが知っているドイツではない。」と言い続け。

ジラルディーノ、トーニ、デ・ロッシのゴールはどれも素晴らしく。
選手は全員いい動きを見せている、それぞれがカンピオーネらしいプレイ。


大勝ペースですか・・・


個人的には、そんな展開は困るんですが。
というか、親善試合くらいで楽したらイタリアはすぐ緩むし。
ドイツはどうせ楽なグループにいて、イタリアは対戦相手がスーペルだってこと、忘れないでおくれよ、君たち。


それからユニフォーム。

マジに、汗沁みに見えます。
半袖、それもかなり中途半端な。
ドイツのユニがいいインパクト持ってて、その差が悲しい。

それに、昨日のお披露目で気がつかなかったんですが、背中の選手名、あれ「小文字」のアルファベットですね。
なんかすごーーーくエネルギーが殺がれる感じがするよー。



後半。

デル・ピエロゴール。 4-0

ジラルディーノが下り、ペッロッタが入りました~。シモーネ、待ってたよー。

ピルロが下り、バローネがイン。

28分。
ネスタがベンチに「足の攣り」を訴えてます。たぶん交代。

34分。
ネスタが下り、マテラッツィが入る。

デル・ピエロが下り、イアクインタがイン。

親善試合ドイツ戦_a0007517_6535070.jpg



あ・・・
ネスタが下がったのでぼぉ~と作業してたら、いつのまにかドイツ1点入れてた(笑)

最後の数分、フィオレンティーナの若者Pasqualがイン、スタジアム大歓声。

22:59
1分のロスタイムで、試合終了。

Italia - Germania 4-1

お疲れ様でした。

Zefiro Home

追記;
ネスタはベンチに下がったあとニコニコしながら試合を見てたので、足の状態は大丈夫でしょう。
TVでは、今回からスタッフ入りしたフェッラーラのインタビュー。

Q:
「選手たちは貴方に敬語を使いますか?」

Fe:
「いやいや、全然です。まだそれは早すぎますね。
トーニがでも、2日続けて僕に『ミステル、こんにちは』って声かけるので
昨日殴ってやりました。」(笑)

彼の存在は、ロッカールームを明るくしているようです。

**************************************

試合が終わって45分経ってますが、TVではまだ解説、選手のコメントを流しています。

ネスタを掴まえて質問してましたが、交代は「疲れただけだから大丈夫」と答えてました。

それから・・・
試合前から解説のMazzola氏が取り上げ、他の評論家も繰り返してたのですが、「インザーギはこのメンバーの中に入るはずだ。入るべきだ。」と言っています。
たとえ、このチームがよく頑張っていたとしてもです。

リッピも、試合直後のコメントで「メンバーは・・・5月15日にわかる。」とだけ。

YahooSport・Italiaで、いつのまにかアンケートが始まってました。
リッピがあと一人連れて行くべきなのはCassano, Inzaghi, Lucarelliのうち誰?

3月1日23時50分時点で結果はこれ。
親善試合ドイツ戦_a0007517_754818.jpg



・・・あれれ??他の試合で、クロアチア・アルゼンチン戦、92分でシミッチがゴール決めてクロアチアに勝利をもたらしてますね。
すげーじゃーん!!!
by celeste13 | 2006-03-02 05:09 | NAZIONALE
<< 横断幕 感動もの >>