人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一夜明けて
一夜明けて_a0007517_4551682.jpg
一夜明けて・・・

やっぱりぼぉ~としながら書いてるので、昨日の私の記事ぼこぼこ抜け落ちてますね、言いたいこと半分以上言えてない(笑)。
ま、そもそもサッカー用語もろくに知らないヒヨコ観戦者ですから、観戦記など書けるわけじゃなし(きっぱり!)。

先週ミラノ郊外のAuchanまでPUPI カレンダー買いに行ったとき、すごくお天気良くて暖かくて、大汗かいたのですよ。だからもうSan Siroも大丈夫と思ってた・・・
とんでもなかった。
凍えた。

こちらへ観戦に冬に渡伊されるとメールくださるファンの皆さんには「寒いですから、できるだけ暖かいかっこうで、ホッカイロとかいっぱい持ってくださいね!」とえらそうにアドヴァイスしてる自分。

震えてカメラもろくにシャッター切れず。
(まぁネスタ半分だし、ピッポはゴマ粒だったけどさ・・・)


前の試合が終わったときに、「次はSan Siro、ベンチだったピッポは絶対スタメンやな~」と思ったのが、実は生観戦のきっかけだったんですが・・・
前日すでに各局で「ジラルディーノ・シェフチェンコ確実」と出てしまい・・・
諦めかけたんだけど(ネスタファンなんですけど・笑)やっぱり考え直して、出かけていったのでした。
8月、インザーギはまだベルギーの病院だったしね。今はサン・シーロに立てるんだもんね(思い出して嬉し涙)。

ネスタ、そろそろ散髪したほうがいい(それ観戦記じゃない!)
でもズラタンみたいのはやめてね(爆)。

ハーフタイムに入ったとき、ピッチにコスタクルタが出てきて、「あ~セルジーニョあたりが交代なのかなー」と思いながらビリー翁を眺めていました。
しかし美しい男やねぇ・・・体のバランスが非常に綺麗(そこで翁といってる自分<こらっ)

そしたら15分経って・・・ネスタが出てこねえじゃん(T▽T;)


な・・・何? 怪我じゃないよねー・・・と心配はしてたけど、試合中は何も起こっていなかったので、まぁ温存かなーと。
家で録画したローカル番組見たら・・・「捻挫」とか言ってる(T△T)。


普段14型の画面しか見慣れてない自分には、やっぱりスタジアムの大画面はとっても難しかった(笑)。
一瞬Curva見たら、もうピッチの様子が把握できないし、ピッチってったってネスタを一生懸命追ってたら、あっちの攻撃全然見えない(笑)。
ピッポ見たくてベンチのほうきょろきょろしてたら、試合が全く見えない(笑)。
皆さんどこ見て観戦してるのーーー??


あと、電光掲示板、面白いですね。
試合中に表示される他スタジアムの試合状況、すでに客席では、誰かラジオ聞きながら観てるから、「パルマが入れた~」「フィオレンティーナ~」て言うのがわかる。その1分後くらいに、どかーんと掲示板に出る。
パルマの1点は嬉しかったが(笑)、フィオレンティーナがインテルに勝って、観客は大喜びだったけど、そんな嬉しいか?みんな(笑)、フィオレンティーナって、ミランに肉薄してるんだけどー。ゴール決めたのがブロッキってのは嬉しかったが。
あと、ローマ・カッリアリ、表示されるたびに先制同点逆転同点・・・ドラマティックなチームやなぁローマ(爆)。


ネスタのいない後半。
もう私の目的はピッポのみ(きっぱり!)
ベンチは目の下だが、屋根の下にいるから見えるはずもなく。
しばらくしたら、ヤンクロフスキとアモローゾ、ピッポがウォームアップを始める。

(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o

ピッポ・・・痩せてる(羨ましい>何それ?)

ウォームアップもそこそこに、ピッチの攻撃をじぃーっと固まって見てるピッポ。
それを固まって見てる私(変人)。

後半途中、シェフチェンコに替えてピッポイン!

おーーー!

さぁ~~て、燃えるぞーーー私(今までは?笑)


あ、でもね。
あくまで私が見る限りですが、スタム、シミッチよく頑張っていた、後半のコスタクルタは輝きまくっていた!気がついたらゴール前までたどり着いてたビリー(かっこよすぎ)。
フォーゲル!!! フォーゲルよかったよー!
嬉しかったぜ>びーんず管理人さん。


全体としては、5-0の結果は、個人的にそんなに感激するものでもなかったです。
相手はTreviso、シーズン前半でもちょっと苦労してた相手だし、なんつうか、ミランは常に強くなければ困るわけで、ここで大勝して「すげ~」と言わせるチームじゃないでしょう。
攻撃陣。いつもこうやって攻めなさい(えらそー)。

私の目の前はTrevisoのUltrasだった。
なんか、微笑ましかったです。遠くからSan Siroにお参りに来たって感じで。乱暴なことしない限り、どのチームのUltrasも、そのエネルギーは好きなんだ。
MilanのUltrasも楽しいね~。太鼓叩きたいねぇ~。

PIPPOに歌ってたねぇ~Curva。いいなぁ~。
ピッポ、あっちに挨拶してたけど、こっちにも来て欲しかった(無理です)
私の前はTrevisoの応援団だったわけですから(笑)。


勝ててよかった。ほっ・・・


寒かった。
お客さん少なかったので、暇な飲み物売り兄ちゃんが何人も何回もやってきたのが煩かった。


次はネスタを90分観たい。

Zefiro Home
by celeste13 | 2006-02-09 21:27 | MILAN
<< Dani...違い 半分だけ >>