人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スロヴェニア戦・試合後コメント(Audio)
うっかり見逃してました。
Gazzetta dello Sportサイトに、スロヴェニア戦終了後のコメント(音声)がUpになっています。

リッピ、カンナヴァーロ、グロッソ、ネスタ、トーニ、トッティ、ザッカルド。

Audio

↓ネスタのコメントのだいたいの訳



Q:
アレッサンドロ・ネスタ、ついに2006年・ドイツ!今やっと口にすることができるね、落ち着いた状態で。あと1試合を残して。これはリッピが望んでいたことだ。

Nesta;
Si', Si'・・・(ちょっとため息)スロヴェニアをホームで迎えることができて・・・うまくいったよ。

Q:
決して容易な試合じゃないよね、このスロヴェニア相手では。常に相手を崩してくる、前にザッカルドの件があったように・・・つまり、けっこうイラつく敵だよね。

Nesta;
そう・・・彼らはいつも閉めて、皆引いてくる。そして個々の選手がそれぞれ攻めようとしてくる。僕たちはたくさんゴールしたかったんだけど・・・1-0だけだったけど、まぁそれでもよかった。

Q:
ザッカルドのゴールはよかったね。

Nesta;
Si', Si'。ほんとに、よかったよかった(イタリア語では『彼には称賛の価値がある』という言い方)。何故って、彼はいろいろ批判を受けたりしてたから・・・でもそういうことはよく起きるもので・・・で、今夜は彼の日だね。

Zefiro Home


ちなみに、以前の試合でミスをして戦犯のような批判を受けていたザッカルド、今回のゴールを、彼を信頼し続けてくれたミステル・リッピと、そしてチーム全員に捧げると語っています。

ついでにトッティも聴いてみましたが、くだらん質問にも淡々と答えてて、変に強気なことも言わない。
けっこういい感じ。この調子でいっていただきたい。


道はまだ長く厳しいけれど、選手たち、前向いて頑張っておくれ!
by celeste13 | 2005-10-10 07:53 | NAZIONALE
<< ネスタの手 ネスタの状態と・・・ >>