人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ferraraインタビュー
Ciro Ferrara(画像は昨日ここに)の記事文

***********************

Ferrara:
TVは非常に強力な伝達手段だということをご存知ですか?

Q:
貴方の場合は、それはどういう・・・

F:
僕はカルチョのピッチの上で20年やってきた。人は道端などで僕を見かけると言うのです。
「貴方はあの、Danette Danone(ダノンの商品)の?」
これって、いいと思いますか?

Ciro Ferraraは、へとへとになっている様子で語る。
元ユヴェントゥスのディフェンソーレ、シューズを壁に掛ける(つまり引退)ことを決めた。が、彼をポピュラーにしたTVからは離れなかった。
実に、他の幾人かの元同僚たちのように、Ferraraも、Skyのレポーターとして起用されたのだ。
彼の仕事は、日曜日の試合後、コメントをすること。

F:
容易なものではないですね。
僕は先週デビューしたんですが、最初の10分間、とても怖かった。


Q:
そんなことは無いでしょう、Ferraraさん。
貴方は人生さまざまなものを勝ち取ってきた、それなのにまだ緊張しますか?

F:
はい。それにまた、あんまり意地悪になりすぎないように気をつけなければならない。
ネガティヴに評価されるのがどういうことか、僕にはわかっていますから。

Q:
今やっておられる新しい役目、誰かインスピレーションしている方が?

F:
Gianluca VialliとMassimo Mauroです。

Q:
今や、自由な時間がたっぷり。飽きてしまったりしませんか?

F:
休憩時間はありません。ユヴェントゥスは僕にGiovanileのテクニカルコーディネーターの役職をオファーしました。

Q:
つまり、統率者としてのキャリアを。

F:
僕が将来監督をするかどうかをお知りになりたいのですか?
答はノーです。
ピッチが恋しくはない。統率者としての役目のほうが好きですね。

Q:
ユヴェントゥスに・・・

F:
か、またはナポリ。

Q:
そういえば、Diego Armando Maradonaの息子さんの問題は、どう思われますか?

F:
これについては話したくありません。
あまりにもデリケートな問題。ディエゴは僕の大事な友達。
話題を変えましょう。

Q:
OK。他にもTV関係のオファーはありましたか?

F:
はい、スポーツ関係だけじゃなくて。

Q:
リアリティ?

F:
はい。でも断りました。
Sky以外では、もう1年僕のファミリーと一緒にCMをやります。

Q:
Cervia(リアリティサッカー番組が作り出したチーム)を監督しに行かれますか?

F:
ノー。
Campioni(番組名)はとてもいい番組です。が、あれに参加している子たちは、あれが要するにゲームであるいうことを解らなければ。というか、小さなチャンスでしかないということ。

Q:
周りに、『新しいCiro Ferrara』はいますか?

F:
ちょっと考えさせてください・・・ノー、いませんね。

Q:
謙虚でらっしゃる。

F:
イタリアは、ディフェンソーレのレベルが落ちてきている。
もしかしたら、僕の友達Fabio Cannavaroが、僕のポストを継げるかも。

Q:
Ferraraさん、どこがスクデットを勝ち取るでしょう?

F:
今のところ、3つのチーム。

Q:
インテル、ユヴェントゥス、ミラン?

F:
ノー。
リヴォルノ、ウディネーゼ、ユヴェントゥス。



Ferraraは締める。親しみやすく。

Zefiro Home

注)
マラドーナの息子問題。
マラドーナには、ナポリ時代に、結婚外で生まれた子供がいて、長いことその存在を本人は認めず。
現在は、認めているのだが、先日アルゼンチンの彼自身の番組で、「あれは私の間違い。間違いをお金で支払い続けている。」と発言。
そして、「家族は、(アルゼンチンの)妻と娘。それだけ。」と、またしてもイタリアの息子を認めない意思を表し、イタリアでは非常に話題になっていた。

Cervia(番組名Campioni del sogno)は、こちらでも何回かご紹介しているサッカー・リアリティですが、今シーズンも、新しくオーディションし、番組はスタートしています。
先シーズン最終回で、3人が選ばれ、ユーヴェ、インテル、ミランで夏のキャンプに参加、ミランにいたBorriello(現サンプのBorrielloの弟)はなんとミランと契約までこぎつけました。
が、現在のところ、私の把握している範囲では、3人揃ってC1のLeccoにいるはず。
「夢を実現」といううたい文句のもとに、大げさな放映方法、Mediaset自らが、セリエAのレベルや選手と(知名度などでも)比べるやり方が、非常に奇妙だと思っているのですが、こうしてFerraraのように、きっぱり発言するプロがいると、視聴者もちょっと安心。

こちらはFerrara家族総出のダネッテCM画像。
全員むちゃむちゃかわいい。
Ferraraインタビュー_a0007517_20102576.jpg

by celeste13 | 2005-09-20 01:30 | CALCIO
<< 出場してないけど画像あり 昨日の記事から >>