人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルディーニの言葉
Corriere della Seraに、マルディーニのインタビューが出ています。
マルディーニの言葉_a0007517_19184821.jpg

それをちょっとご紹介。

********************************

・・・スポンサーの店に、ユニフォームのプレゼンテーションで姿を現したとき、マルディーニはコスタクルタと共に記念写真を撮る。「蝋人形館の写真だね。」37歳、ロッソネーロで21期目を迎えるパオロは冗談を言う。

あの先シーズンのエピローグの後、このシーズン前は、他のものとは違ったものになっている。

Maldini:
そう、まだ胃の中に痛みが残ってる。=マルディーニは言う=でも僕は信じている。最初のいくつかの試合で、それは消えてしまうだろう。全体として、僕はいい感触を持っているんだ。たとえ、ピッチの上ではそろそろ年齢を感じさせられ、体のあちこちがいつもガタガタいっていても。真実は、もし39歳までやると決めたら、それは、そこまで非常に高いレベルでやれるとわかっているから。僕は歴史上最も勝利を獲得してきたジョカトーレだ。でも、また最も敗北を経験した者でもある・・・ありがたいことに、僕はいつも立ち上がってきた。そして今回も、立ち上がるだろう。

Q:
ファンの中には、新しいディフェンソーレを待っている者もいますが。

Maldini:
いや僕はこの状態でいいと思ってます。ポジションごとに2人の選手がいて、他にもいろんな手段がある。個々に物事を見ると、それは別な話だ。僕は37歳、これは事実。でも総合的に見ると、チームとして、僕はとてもポジティヴに考えている。

Q:
貴方は、ヴィエリのことを皆より先にご存知だった・・・

Maldini:
もちろん。そして彼の選択は彼にとって論理的なことだと思う。僕は彼を、他の多くの者が見ていない部分で知っている。彼のモチヴェーションも知っている、彼のスピリッツも。ここ(ミラン)に来ることを望んだって、それは普通だと思う。確かに、外から見ると、(彼の移籍は)大きなショックだと思うけど。


Q:
ジラルディーノとは?

Maldini:
シカゴの彼を見ましたか?ジラルディーノは、ボボとうまく絡みながら、自然にPrima puntaをやっていた。


Q:
実に。ではシェフチェンコは何と言うでしょうね? そういえば、貴方たちがもう友達ではないという話は?

Maldini:
失礼ですが、貴方たちは僕を怒らせたいんですね。ある朝起きて、お前は馬鹿だと書き、それを僕が信じる必要は全く無い。
アンチェロッティとシェヴァが、僕のせいで喧嘩をしたという話、僕は本当にうんざりしましたよ。なぜって、それは全然関係ない話だ。でもこれはもう終結しなければならない。
以前ナショナルチームでも同じことが起こった。僕とトッティが喧嘩したという話。これは間違っている。もう誰も僕たちの言葉を聞かない。本当のことを話そうとしても、誰もそんなことに興味ない。僕とシェヴァがどんなに激怒したか、わかりますか?僕たちはバハマでヴァカンスを一緒に過ごしたんですよ? それに!そこにはトッティもいたんだから・・・

Q:
ここにいない人のことを話すのは、あまりよいことではないが、シェヴァが以前よりプリマドンナになってしまったという話がありますね。

Maldini:
シェヴァがプリマドンナをやり始めたら、僕たちが彼を叩くんだ。何だと思ってるんですか? こういうふうに、ガットゥーゾも、アンブロジーニも、他のどの選手も同じ。僕とビリーは叩かれるのが少ない2人だ。でもそれは僕たちが皆より年取ってるから。これがミランで機能していることだ。
皆が一緒にいるために、ここには規律がある。そしてここには、いろんなパーソナリティの人がいる、ほかのあらゆる職場と同じく。

***************************

取り急ぎ記事のみ。

Zefiro Home
by celeste13 | 2005-07-30 19:19 | MILAN
<< きゃあ もう一人のSuperPippo >>