人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新聞屋にて:パート・・・何回目だっけか?(笑)
先日、Coppa Italia決勝の翌日の話。
各新聞のトップやインテル記事を読みたくて新聞屋へ。

最近よく行く駅前新聞屋はなんと、Gazzetta売り切れ(げー)
で、仕事先の近くの古びた新聞屋に入ってみました。

店に入った途端・・・目の前のおじいさんがピンクの新聞を手に・・・あー・・・なんとそれが最後でありました~(ToT)

仕方ないのでGazzettaは諦め、店主に「Forza Milanのチャンピョンズ特集ある?」と訊いたら・・・ありました。

手に取り「そうそう、それ。」と言ってる私に向かって、店主オヤジ「誰がミランを応援してるんだい?」


・・・・・・出た出た、もうね、イタリアで新聞買うの、毎回大変。


私:
「え・・・(しばし無言)・・・私だけど・・・ペルケ?(何故)」

オヤジ(にや~り)
「いやぁ、なんか笑えちゃってねぇ・・・」

店にいる常連客らしいオヤジ
「何故って、こいつはインテリスタだからね。」


・・・・・あぁ・・・(さて、今日はどうやって対抗するか・・・)

「あのね、おじさん、私はミラノに住んでて、だからインテルも好きで、Coppaの優勝が嬉しくて、だからGazzettaのインテル記事が見たかったわけで・・・私が応援してるのは一人の選手で、その人がミランでプレイしてるからであって・・・」

慌てながら、今まで何百回繰り返したかわかんないセリフを並べる我ながらアホ。

店主オヤジ
「好きなのって、シェフチェンコ?」


「いや! ネスタ(こういうときはきっぱり!) そう、ネスタはインテルに行くかもしれなかったんですよ!もしかしたら私も今頃インテリスタしてたかもしれない・・・」

と、これまた何百回も繰り返した・・・(--;)




しかし、世の中インテリスタ多いよ。ペルケ?(笑)

実は先日ローカルTVでジャーナリストが言ってたんだけど、この10年間の、インテルファンの増え方は、ミランのそれより断然多いらしい。


ニヤケた店主
「いや~Gazzettaね、今日はインテリスタが皆買いに出てきちゃって、売り切れたんだよ。」


・・・わっはっは。滅多に無いからねぇ(もちろん心の中で言いました)。



店を出たあとで気がついた。

店主の「笑っちゃってねぇ・・・」という意味。

あんな負け方したミランの、チャンピョンズ特集号を買ってるミラニスタを笑ってたんだな、きっと。

・・・┏(|||`□´|||;;)┓
by celeste13 | 2005-06-18 23:43 | Zefiro
<< 薄氷仲間 もしかしたら >>