人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gazzetta, Nesta記事
Gazzetta, Nesta記事_a0007517_01621.jpg
4月19日版のLa Gazzetta dello Sportより、ネスタに関する記事をご紹介します。

「ネスタが帰ってきた、あの本物のネスタが」

=シエナでの完璧なプレイでアンラッキーな時期にピリオドを打つ=

アレッサンドロ・ネスタは、かなり前からこのような試合を待っていた。今年は「不運」が彼を標的にしてしまったのだ。その中でも強力なものが、去る火曜日に訪れた。アンドレア・ピルロとの交錯によって、彼は肋骨に恐ろしい痛みを感じ、即病院へ走らなければならなかった。カルロ・アンチェロッティは言葉が無かった。「できるだけ早くに彼が戻ってくるのを願う。しかしこのような場合、復帰の期日はすべて(彼の負傷の情況に)左右される。」監督のそれは、痛みを持った選手のプレイの困難さを意味していた。
ネスタはしかし、最近の山のような悪条件に飽きていた。そして彼は反撃する。ネスタとしてプレイすることで。La Corunaでは彼に起こらなかったような、また3月14日にはやらなかったようなプレイを。あの日トリノで、ネスタはDi Vaioを追いながら足の筋を痛めてしまった。ユーヴェに対して大勝するはずだったあの試合の前半開始直後だった。ディフェンソーレはホームでのパルマ戦、チャンピョンズリーグの対Deportivo第一戦、キエヴォ戦を欠場、4月4日に対モデナ戦で復帰した。そしてRiazorの崩壊が訪れる=中略=
対エンポリ、パスクワの前日に復活の兆しが現れた。しかしミラネッロでのピルロとの交錯は、彼の厳しい時期を更に延ばすかと思われた。
いやしかしネスタは、不運より強かった。数日で回復し、シエナ戦アンチェロッティによって召集される。
そして、カンピオナートの最もデリケートな時期にあるこの試合で、ピッチに立つ確信を持った。土曜の午後、彼は持つべきすべてのレパートリーを見せた。ドライにanticipi(介入)し、尊大に(ボールを)奪い取り、壮麗なプレイの数々。試合前半途中、シエナの攻撃を粉砕したとき、彼のコンディションに対するすべての疑惑が取り除かれた。彼は、左の方向へ飛び立ち、頭を高く走り、ボールをMFへ送ったのである。(このシーンはTVで見ましたが、惚れ惚れでした~☆)哀れなFloは、必死に戦ったが、ボールを見たのはほんの数回、濡れた芝の上で足をバタバタさせ、その体を転がすしかなかった。
(ネスタには)不安なシーンもあったが、何事も無く、すべてのミラニスタをホッとさせた:ネスタは再び立ち上がり、またディフェンスを統率に戻ったのである。彼のやり方で。:暗い時期は終わった。
by celeste13 | 2004-04-21 00:17 | NESTA
<< ネスタ記者会見 シエナ戦各紙Pagelle >>