人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲンかつぎ
ヴァレーゼにある小学校の生徒たちがミランの選手たちに会い、いろいろ質問が行われたらしいです。Floraが書いてきてくれました。

生徒たちはネスタに彼の仕事(??笑)について質問、それを笑って答えた彼、「時々ストレスが溜まって、吹き出物ができたりする。」と。つい先週のことだったんですって。デルビーだったから?(笑)

また、ルイ・コスタ(生徒の中に息子がいた)には「どんなゲンをかつぐんですか?」と質問。
ルイは、ピッチに上がる時必ず右足から入るそうですね。そして右手で芝に触れ、結婚指輪にキスをする。
ブロッキも、右足でピッチに上がり、三回ジャンプをし、左の手首の腕輪にキスを。

最もゲンかつぎは・・・(笑)言うまでもなくインザーギ。ブロッキが、「彼がゲンかつぎで何をするかを語り始めたら1日では終わらない。」って。

で、↓にも書きましたが、試合前日に胸に粉をはたくわけです。

最初私も天花粉かと思いましたが、Farinaと、まさにケーキを焼くほうの粉の名詞で(笑)

それから、ミラネッロに来た時に自分の好きなメーカーのビスコッティが無かったら大騒ぎ(一大事)だそうで。


・・・それって、プラズモンのことですか?


ネスタにも生徒たちは同じ質問をしたのですが、何も答えなかったそうです。

一枚だけ、Floraが何とか撮れたと送信してくれたネスタの画像。
突然のことで上手くいかなかったけど、再放送を待っているそうです。

皆さんも、お好きな選手の「ゲンかつぎ」ご存知でしたら、ぜひぜひ教えて~~!!

(3月9日、画像は削除しました。)
Foto & Informazione; Flora, Grazie!

Zefiro Home
by celeste13 | 2005-03-05 23:01 | MILAN
<< Atalanta vs Milan Striscia に出たのは >>