Barcellona - Milan
a0007517_5394633.jpg
a0007517_5402237.jpg
0-0

お疲れ様でした。

Zefiro Home

GRAZIE, COMUNQUE!!!


ネスタ・・・こういうときほど、綺麗だったりするんだよ・・・Gallery
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-27 05:35 | MILAN
Nesta non gioca
バルセロナのミランに同行しているミラノ・ローカルジャーナリストから:

ネスタは欠場。代わりにコスタクルタがプレイ。


こちら夕方のRAIスポーツニュース。
RAI Sport
映像ではネスタもOKと言ってますが、最終的にはNOです。
マルディーニはベンチには入れる模様。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-27 02:11 | MILAN
Veloce e Pericoloso
カカ’やシェヴァは、すでに昨日の時点で練習中の調子が非常によかったらしい。
ネスタはトレーニングを途中で降りたり、今日もまだ足の痛みが残るようで、ほぼ出場はNOの方向。
こちらは新聞のフォーメーション→Corriere della Sera Formazione
決定ではありません。

こちらは、今朝デジカメ画像を貼ってあったニュースの映像。
昨日の練習風景です。
TG5

本日のTuttoSportから;
こりゃどー考えてもZefiroおまけっぽい記事だったので、そっちへ貼った。
Veloce e Pericoloso

ごる星人、また何か頭ではいろいろ考えてる模様。
【ゴル星人参戦!】(内容追加)

いや~~、もうね、ファンからマスコミから、仲間たちから大きく大きく期待され、敵からは「危険物体」と恐れられ、元同僚たちからも「地雷」と呼ばれ・・・ったくもう楽しいってば。


てなわけで、いい試合観たいです、はい。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-27 00:49 | MILAN
IO CI CREDO
昨日Zefiroおまけにリンクだけしてあった、Striscia la Notizia今週の おもちろ応援幕、解説をUpしました。
応援幕4月24日

昨日はよく観てなかったけど、改めてチェックしたら・・・
実は今回とてもおもちろいのばっかりだった。
ぜひ覗いてみてくだしゃい!

Zefiro Home

タイトルの IO CI CREDO(俺は信じてる)、昨日スペインへ移動したミランに送られたTifosiたちの言葉NOI CI CREDIAMOはその複数形。
ミランを支えたこのセリフが・・・偶然パロディになってるのだよ、おまけで・・・

[PR]
# by celeste13 | 2006-04-26 12:55 | いろいろ
Milan Vai!!!
NOI CI CREDIAMO.
これが、マルペンサ出発のミランを送ったTifosiの応援幕の言葉。
「俺たちは信じている。」

RAI Sportより
Milan

Barcellona


こちらは、先日書いたDomenica Sportivaの映像。
ミラネッロのインザーギ。
Superpippo
a0007517_494998.jpg

              ☆シンクロしている星二人☆

Zefiro Home

Ronaldinho
「ぴっぽ怖い・・・」    (記者会見にて)


おまけ;
TVのニュースから、ネスタとインザーギのトレーニング風景
あとで、ネットに映像がUpされるような気もするけど、まぁとりあえず。
時間限定。

こういう、「怪我」とかいう心配なことがないと、カメラが一生懸命追ってくれることなんかほとんど無いネスタですが・・・このヴィデオの中で誰かに質問されて、「まぁまぁ、ちょっといい。」と答えてます。
シェヴァやカカ’は、この前日練習でばっちり大丈夫そうな動きを見せたけど、サンドロはちょっとまだ・・・不安を残している様子。

(4月28日、画像は削除しました)
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-26 02:30 | MILAN
大物との噂
びっくらこいたがな~!
Corriere della Seraに、こんな記事出てるじゃないですかっっ
Kaladze Gossip

なんと、今度噂になった相手・・・ベルルスコーニの娘!

本人(カラーゼ)は「単なる友達」と、即噂を否定するコメントを出した模様。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-25 21:36 | Gossip
Milan in Spagna
お昼のスポーツニュースには、マルペンサを発つミランの映像が。
すっごい数のTifosi。横断幕を抱え、大声で叫び歌い・・・いいなぁ、こういうお見送り。

・・・と思ったら、そういや今日は祝日だったんだった。

だから、チームを応援したいTifosiが駆けつけられたんですね。


今日特にもんのすごい数のマイクが向けられたのは・・・あのSan Filippo(メッシーナスタジアム)の大きな不在、チームの運命を託されているミランのSan Filippo(フィリッポ聖人とニュースは言う)。

カンプノウ、この選手なら、そのパワーに勢いで負けたりなんかせず、むしろそれを自分のエネルギーにして最大限に燃えそうな気がするのだ。


故障の選手たち、現時点では、シェフチェンコとカカ’はほとんどOK。
ネスタはいまだ不安が残り、最終的には明日の朝決定する模様。駄目だったら、昨日40歳を迎えたコスタクルタの出場になる予定。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-25 20:57 | MILAN
I miei primi 40 anni
アレッサンドロ・コスタクルタ、誕生日を迎えました。

Il Giornaleにインタビュー記事が掲載されたので、ご紹介します。

面白かった。

a0007517_4343186.jpg

すいません、このあたりで力尽きたので、いただいてるコメントなどのお返事はまたあとで。

記事訳文
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-25 06:40 | MILAN
Nesta Segni Particolari
先週の金曜日4月21日、Milan ChannelのSegni Particolariにネスタが出演。
おともだちが、その様子の画像を送ってくれました。
時間限定でギャラリーに→Zefiro☆Gallery

暖かな陽の光の下、とろ~んとしゃべるネスタ。たまらなくええ表情です。

Zefiro Home

(4月28日、画像は削除しました。)
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-25 05:43 | NESTA
応援幕&救世主
月曜日だ!  応援幕だ!!

てわけで、Zefiroおまけにリンクしました。
解説はまだだけど・・・
応援幕4月24日



バルセロナだ!  ごる星人だ!!
【ゴル星人参戦!】

妄想大家のこれ↑は、この↓ネタからの流れです、念のため。
             ツキを呼ぶ


Zefiro Home

実は、病み上がりの“ごる星人”に運命を託すのは、けっこう酷な話という気もするが、メッシーナ戦をあとにして、結局一番元気なエンジン吹かしてるのがミラン9番かもしれんというこの状況・・・
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-25 05:22 | いろいろ
ミランの告知
ミランは(非公開ながら)バルセロナ戦に向けトレーニングが行われ、そしてチームほぼ全員が招集されました。
明日(火曜日)朝11時にマルペンサを立ちスペインへ。


アンブロジーニはメッシーナ戦での酷い交錯で故障がかなり重いようでしたが、残念ながら骨折という発表。ストップは1ヶ月になる模様。


これは驚いた。
カフー、家庭の事情(父親の病気)で、今期限りでブラジルへ帰国するという話で、この間から試合に復帰しつつある中、記者たちの質問に「どうかな、(来シーズンのことは)様子を見るよ・・・」と、含みのある発言をしていましたが、本当に契約更新した!
2007年まで、ミランに在籍することに。

Zefiro Home

しょーもないおまけ:
インテル受難続き。
明日、Gossip誌にアドリアーノがポルノスターと一緒のところがパパラれた記事が出るそうで。
これ、彼の代理人がすでに「合成写真だ」とコメントしているということ。
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-25 05:02 | MILAN
歯を食いしばりながら
ミランが故障者の情報を公表しないと決めたため、マスコミはそれぞれに憶測の嵐。

ローカルTVでは、メッシーナ戦を終えマルペンサ空港に到着したシェフチェンコの歩く映像を流し、それを、電話出演しているスポーツドクターにチェックさせ、予想で判断させているという・・・
ジャーナリストたちの質問に対して「何も言わない。」ときっぱりしていたシェヴァですが、足は少々引きずっている。でも、ドクターも他の出演者である元選手たちも言っていたのが「健康な選手だって、試合の後は足のあちこちが痛くてよたよたするものだ。一晩寝るだけでもずいぶん状況が変わる」と。

で、(あくまで憶測だけど)シェフチェンコもカカ’も大丈夫そうとのこと。
メッシーナ戦では激しいタックルを受けて心配されたカカ’だけど、それよりむしろネスタの足のほうが回復の可能性は低く・・・(現時点で40%)

が、重要な試合でもあり、おそらくアンブロジーニとマルディーニ(まだ足が痛む)を除いたら、どの選手も歯を食いしばっても頑張るであろう、試合出場の問題は無いだろうというところ。
インザーギは順調に回復中。

Zefiro Home

こちらは、ちょっとスポーツと関係無い映像。
民放の社会派番組、チェルノブイリから20年ということで、シェフチェンコが、彼の見てきたあの出来事を語っています。
Shevchenko


**********************

で、バルセロナ戦。
確かに第一戦負けているんだけど・・・
ミランや、Tifosiがどのように受け止めてるかはわからないけど、あの第一戦で1-4と大敗したDeportivoや、イスタンブールのときのハーフタイムのリヴァプールの立場を思えば、今のミランの状況は全然前向きでいけるという気がするんですが・・・どうでしょう?
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-24 14:13 | MILAN
Forza Milanインザーギ記事
Forza Milan 4月号からインザーギ・インタビュー記事。
先にUpしてあった画像はこちら→tomato juice

聞き手は、あの「Pippo Miooooo」と叫んでいたCarlo Pellegatti氏。

Pippo Inzaghi Sgobbone del gol
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-23 23:31 | MILAN
Milan D&G Your No.1 集計結果
先日ご参加いただいたアンケート、集計しました。
記録としてUpしておきます。
皆さんのコメント、た~~のしかったでぇ~~ヾ(@゜∇゜@)ノ

集計結果
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-23 23:21 | MILAN
Top Secret
ミランは、故障者たちの状態を、バルセロナ戦直前の火曜日夜まで公表しないという告知をオフィシャルに出しました。

ローカルTVにて、Corriere dello Sportのミラン担当記者が話していますが、現時点では、確実に無理なのがアンブロジーニ、状況がかなり厳しいのがネスタ。
シェフチェンコとカフーはおそらくバルセロナ戦大丈夫であろうという感触。
ミラネッロで調整した選手たちは、先に書いてあるように、ほぼ問題なく試合に臨める模様。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-23 23:08 | MILAN
Ferrari
うぅぅぅぅぅ・・・★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

勝った。

ひっさしぶりに・・・フェッラーリが優勝した。

シューマッハが表彰台の一番上に・・・ヾ(@† ▽ †@)ノ

(私は、シューマッハというよりフェッラーリ応援なんだけども。でもミヒャエルは頑張るなぁ。)


どのくらいぶりだろうかねぇ・・・



なんか、いいことありそうだ。

ミランもいいことあるかなぁ・・・・・・・・(脈略は全然無い)

Zefiro Home

Gossip雑誌から、ピッポの載ってる記事とか(て1枚だが)貼りますね。
Tutti Pazzi per...に。
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-23 22:53 | いろいろ
ツキを呼んだ
こんなときですが・・・

て、こんな(ミランが危機て)時だから、Mediasetがまた用意してくれたとか・・・


・・・てのは大嘘ですが。


昨日はこんなことがありました。

ツキを呼ぶ

興味ある方、こんなときに「クリック」して暇つぶししてもええよって方は
Zefiroおまけへどうぞ・・・


ミランも、バルセロナ戦でそのTシャツ着たら、救世主ピッポと相乗効果で百万力・・・てことに、ならんかなぁ~~~(´_`。)

Zefiro Home

ところで、RAIのDomenica Sportiva(今週だけはカンピオナート移動したので土曜日の放映)で、ミラネッロのインザーギに独占インタビューしてました。
前の日にMilan Channelが撮ったのと比べて、びみょぅ~~に、体力回復してるようにも見えたのだが・・・あくまで雰囲気ですけど。ピッポは車の窓から顔出してただけだし(笑)。
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-23 16:56 | いろいろ
ミラン故障者情報
これは夕方(18:00)放映の民放サッカー番組から。
録画したヴィデオを見たのが遅くなりました。

ミラン故障者の現時点での最終情報。

カカ’・腿に強度の打撲
ネスタ・内転筋トラブル
カフー・足首の捻挫
シェフチェンコ・アキレス腱に深い切り傷
アンブロジーニ・以前トラブルを持っていた箇所を再び負傷
ガットゥーゾ・実は発熱の状態でプレイしていた

この6人で確実にバルセロナ戦不出場な状態はアンブロジーニ、他の5人は明日(日曜)に判断。


ミラネッロに残ったインザーギ、フォーゲル、コスタクルタ、マルディーニは順調に調整。バルセロナ戦問題なし。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-23 11:26 | MILAN
怪我速報2
にもすでに加えてありましたが、試合中故障で交代を余儀なくされたカカ’、ネスタ、アンブロジーニだけでなくシェフチェンコも故障。アキレス腱をかなり痛めた模様。

唯一・・・いい知らせは、ミラネッロのインザーギ、順調にトレーニングを行い、バルセロナ戦に向けてまず問題はなさそう。

Zefiro Home

おまけ:
今日のRAI Dribblingより
Happy birthday Billy
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-23 02:10 | MILAN
ネスタ試合後コメント
ミラン・オフィシャルよりネスタ試合後コメント:

なんというか、変な試合だった。ゴールを決められて、でもそれからすぐ僕たちは取り戻すことができた。
怪我? 明日ドクターと様子を見る。

順位について:

ひとつひとつの試合で見ていくしかない。今僕たちに待っているのはバルセロナとの対決。それが済んでから他については集中していく。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-23 01:31 | NESTA
Messina - Milan
Messina - Milan 1-3

お疲れ様でした。

Zefiro Home
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-22 23:55 | MILAN
怪我速報
ローカルTVにて、メッシーナからジャーナリストが電話で現時点の状況を報告。
(公式ではないけれど)カカ’は打撲の模様、ネスタとアンブロジーニは筋肉のトラブル。
以後、わかり次第追記します。

*********************

日本の放送でももしかしたら実況してるかもしれないけど。

カカ’は担架で運ばれたものの、そのあと足を引きずりながらも自分で歩いており、すぐに氷をあて患部を冷やしているということ。
なので、記者は比較的ポジティヴに伝えています。

**********************

17:48
ローカルTVより。

カカ’は打ち身。

ネスタはRisentimento muscolari。

18:40
シェフチェンコも、ロッカールームから足を引きずりながら出て行った模様。

Mamma mia.....
[PR]
# by celeste13 | 2006-04-22 23:04 | MILAN