マルディーニ,ロッソネーロ2006年まで

TG comの記事をちょっとご紹介。

現在のところ2005年まで契約があるカピターノは、クラブとの合意を得てそれを2006年まで延ばすようだ。

マルディーニ
「2006年まではミランに残るよう、合意している。2005年には契約が切れるんだけど、あと1年延ばすようにクラブと合意している。まだサインはしていないけど、合意済みだ。」


実は会長のベルルスコーニは、彼がAzzurriへ戻ることを望んでいる発言をしている。
Deportivo戦終了後、「彼を説得してみる。」と語ったのだ。

マルディーニ:
「・・・僕にとっては、あの日から何も変わっていない。(ナショナルチームを)離れると決めた日から。決定は僕自身が下すもので、他の誰からによるものでもない。」


マルディーニは、代表復帰について否定する。


マルディーニ:
「僕は常にみんなから有難い評価を受けてきた。カピターノから(ちゃんとカンナヴァーロのことをそう呼んでいますね)、そしてネスタから、他の選手たちから。でもナショナルチームとは、綺麗に離れた。チームからも、その周りの環境からも。ずっと前から決めていたことで、それはワールドカップ以前の決定だった。」

そして最後に

「もし、ユーロへ行くことがあったら、それを直接Trapattoniへ告知するのは僕自身でありたい。」
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-26 01:31 | MILAN
ネスタの復帰
オフィシャルでは、今日ネスタはFisioterapia(これは辞書だと物理療法とかって書いてあるんだけど、これで意味はあってるのかな?)を行ったと。

NESTASIATIにも書きましたが、TuttoSportによると、ネスタの復帰は4月7日のDeportivo戦だということです。

これからまだ録画した夜のニュースを観るのですが、何かわかったら追記します。
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-25 09:39 | NESTA
初めての
初めての「ぱろらっちゃ」

爆裂快勝してくれたミラン、もう各新聞が絶賛!
Gazzetta dello Sportではトップに「芸術傑作」と。

それぞれの選手がいい力を見せてくれたのですが、今やカカは本当に最高の宝石扱い。
今日はブラジルの新聞に「ロナウドより上」と評価されたそうです。


昨日試合後インタビューでアンチェロッティも言っていたけど、彼を獲得しておいて、ミランは本当にホッとしてるでしょうね。

今日のスポーツニュースでチェックされてたのが、「彼の初めてのぱろらっちゃ」
Parolacciaとは、いわゆる汚い言葉のことですね、これをピッチ上叫び続けてるやつもいるかと思えば、ネスタのようにほとんど発しない者も。(盲目)

カカが、昨日すごいプレーを続々と見せておいて、一度簡単なシュートを外してしまったとき、思わず「ぷっ○ーな」と言ってしまったシーンが流れていました。
そしてナレーションが「思わず初めてのぱろらっちゃ・・・でもそれを途中までしか言わなかった。」と。

これはよくシェヴァがゴール失敗したときに発する言葉ですね・・・

カカ、シェヴァからうつった?(笑)
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-25 09:29 | MILAN
閉じ込められた~~!
先ほど帰ってきました。もうちょっと早く帰宅するはずだったのに(×_×;)

今日の仕事を追え、ミラノに向かうローカル電車に乗るべく駅へ。
便の悪いゾーンなので40分ほどミラノ行きを待つのですが、それがなんと「35分の遅れ」というアナウンス(げ~)
まぁ仕方ないから(それに今日はミランの試合無いからけっこう寛容)それを待ち、やっとミラノから着いたその電車に乗り(ミラノとその街を同じ電車が行き来してるのです)どかっと座りこんだ私は、すぐにうたた寝を始めてしまいました。

しばらくしてふと目を覚ますと・・・ん?電車出発してないよ~!それどころか、車内が真っ暗。私ひとりぼっち・・・


ぎゃーーー!これってどういうことー!?

いや、出発前に一瞬電車の電灯を消すことはよくあるからきっとそれだ!と気を落ち着け座りなおしてみたものの・・・・・何も情況が変わる気配なし!
( ̄□ ̄;)!!

降りようと思っても、ドアも電源が下りてるから開かない・・・がびーーん!

また悪いことに、暗いこの小さな駅の端っこに停まっているそれも真っ暗な電車、誰かに言いたくても誰も気がつかない、駅事務所は遥か彼方・・・
└(T_T;)┘

それから約一時間、私はドアの前に立ってその窓から、遠くを歩くお客に空しく手を振って救助を求めるだけでした・・・すっげー恥ずかしい。


で、1時間後、隣のホームに別の電車が入ってきた!!!

降りる客に一生懸命手を振り続け、やっと気が付いてくれたお兄ちゃん(T-T) びびって引いてたわ(涙)
私が車内から手真似と大声で、「閉じ込められた~!駅員さん呼んできてくださーい!」と叫んでも、なんかすごい不審な顔してた(大恥)


それでおにいちゃんが呼んできた、別な電車の車掌さんがドアを空けてくれたんですけどね。

いやぁ・・・長くいると、いろんな経験させられますが、電車に一人で閉じ込められたのは初めてでした。な~んの自慢にもならん。


皆さん、ミラノの生活はアドヴェンチャーです、ぐすん。


さて、ニュースをいろいろチェック始めようかねぇε~ε~ε~(; T_T)
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-25 08:09 | いろいろ
勝ちましたね
a0007517_71653.jpg
帰宅がちょっと遅く、TVをつけたら負けていた・・・

が、結果はあのようなことに!

ただいま私ダイジェストを別局で観ているのでまたのちほど~~~


私は昼間、雨の中サン・シーロを横目に仕事に向かったのでありました(@_@;)


そういえば、私の乗るバスがいつもミランのブラジル選手たち御用達のブラジルレストランの横を通るんだけど、今日はミランのミニバスがとまってた。

**************

試合は放映しなかったんだけど(放映してたのはPortoの方)終了直後に ダイジェストを見せ、選手たちの生のコメントなどを流してくれる番組があり、私は普段それを見ています。その名もPressing。

いい~~試合だったみたいですねー。
どのゴールも美しかった!

Pressingでは、アンチェロッティ、ピルロがインタビューし、アンチェロッティはまぁいつものようなことしゃべってるからいいとして、ピルロの発言を聞きとろうとしたら、珍しく目がけっこう開いてて、「お~」と思ってるうちに、一瞬にして彼はTVの前から立ち去ってしまい(あまりのスピードにスタジオも慌ててた)、だから何話してたのか聞きそこなった(ファンの方ごめん)、その後登場したのが・・・ベルルスコーニ。彼がTVカメラのインタビューにまで登場するのはめったに無い!よっぽど嬉しかったのか?何か意図があるのか?(笑)

最初の一言が・・・
「珍しいミラン」(私ちょっとふきだしました)「楽しい試合を見せるミラン」(表情は完璧にご満悦)

・・・やっぱり彼は普段ミランの試合面白くないと思ってるのかなぁ・・・

とりあえず大勝よかったですね。

はやくネスタのプレイが見たいなぁ~~~
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-24 07:17 | MILAN
今週のControcampo紙
a0007517_63346.jpg
表紙です。

・・・・・・・・・・・タイトルは「大恐怖」

その他いくつかのページ画像をTutti Pazzi per...へ貼りますね。
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-24 06:34 | CALCIO
ローカルTV予想フォーメーション
Deportivo戦、ミランのスタメン予想


                 DIDA
         COSTACURTA  MALDINI
CAFU                        PANCARO

                 PIRLO

       GATTUSO        SEEDORF
                 KAKA'

     SHEVCHENKO       INZAGHI


お昼の記者会見で、アンチェロッティはディダやマルディーニに関して慎重な態度をとっていますが、TVの方ではほぼ出場と考えてます。


お昼の民放ニュース、Pellegatti氏がミラネッロから「ネスタの復帰もそう遠く無いだろう。」と語っていました。

・・・・・(/_-。) だといいなぁ。
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-23 03:08 | MILAN
レアルの
a0007517_434259.jpg

@レアルのラウール、どうやら夫人と離婚を決めたらしいです。
去年の秋から2人の間がおかしくなっていたけれど、彼はプライベートをマスコミから守り続け、ついに隠していることができなくなったとか。
夫人に愛人がいたからというのが理由だそうです。

@同じくレアルのカシージャス、ミス・スペインの女性と結婚の噂。
a0007517_4345016.jpg


以上、ゴシップサイトより。



他に、イタリアではアルクーリがココと同居するために家を探してるとか、トッティの彼女イラリーが、もう脱がないでほしいと彼に頼まれていたのにも関わらずまたまたヌード同然の下着姿を披露したことで、トッティは怒りまくってるとか・・・

これはイタリアのTVより。



そうそう、上記のサイトでは、「ミランがサンタクルスに興味を持っている。話が進められている」というニュースも。

ほんとに彼来ちゃったら、すっげ~~~~美しい光倍増しませんか?(笑) あとアイマールくんも希望(爆)
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-23 03:02 | Gossip
どのカテゴリに入れたらいいんだか・・・
カテゴリが決まらなくて悩んでしまう内容ですが・・・3月15日発売のControcampo紙の妄想コーナー(笑)より・・・あ、いや投稿じゃないですよ!ちゃーんと記者が書いてるんだから。

全部というより、ちょっと抜粋です。


「ユヴェントゥスの基礎改革」

チャンピョンズから脱落してしまったユーヴェ、Tifosiはバラバラに崩れていくユーヴェを目の当たりにした。そして問う・・・「いったい何が起こっているのか?」

詳細を知るべく、我々はユーヴェの内情を把握する者に匿名の約束でインタビューした。選手ひとりひとりの情況に対して。


Buffon: 意気消沈している。彼はBettegaとMoggiへ、「もっとディフェンスの強いチームでプレイしたい。」と話した。たとえば、アンコーナなんかいいらしい。

Montero: 年なんだろう、疲労かもしれない、そのためかボールが見えてないようだ。そのためイギリスにいるVan der Sarに電話をし、アドヴァイスを頼んだらしい。

Iuliano: リッピにほとんど試合出場させてもらえないので、どうやらクラブに頼んだらしい。「送迎バスの運転手をさせてくれ」と。

Legrottaglie: シーズン終了と共にストップ。防腐処理され、ビアンコネーロ博物館へ陳列される。掲示の文句はすでに決まっている。
『Legrottaglie、2003年夏、カカと同じ価格』

Thuram: シーズン終了と共にストップ。防腐処理され、ビアンコネーロ博物館へ陳列。表記は決まっている。
『Thuram、700億、Faveroのほうが良かった』

Conte: 世界でただ一人、植毛手術に成功した男。Agricolaに、肺の移植をも訴える。そうすれば更にクラブに貢献できる。

Miccoli: 彼の心意気が買われ、リッピはヴィアレッジョに同行させる。そして、彼の庭に飾られる小人の置物として役に立つ。

Del Piero: 何度目かの故障からの復帰を目指す。記録的に36ヶ月19日で復活、そしてまた怪我。

Nedved: 彼には双子の兄弟がいることが発覚。その名は「タヴェル」、1月から5月まで彼の代わりにピッチに立った。パヴェルは、バロンドール受賞の後パリに残り、ぶらぶらしている。

Maresca: 一年間の休養を訴え精神科医へ通う。リッピに「まるでそこにいないかのように無視されていた」ため。

Zambrotta: 意味不明に不調なシーズンを過ごした。ユーヴェは彼をPiaggio(バイクメーカー)へ点検に出す。

Tacchinardi: リッピがクラブから放出されると知った途端、オフィスへ賭けつけ涙ながらに白紙の契約に署名。

Camoranesi: イタリアの国籍を取得したあと、自ら密かに触れ回っている。「実は自分はどっちかというとユヴェンティーノじゃなくて、感覚はすごくロマニスタだ」と。

Birindelli: クラブの改革案により、経費削減のため彼が新しいUlivetoのイメージキャラクターになり、スズメとのCMに出演。


以上が「ユーヴェ基礎改革」でした。
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-22 03:44 | CALCIO
マルディーニとディダの負傷
先ほど掲示板に書きましたが、マルディーニは火曜日のデポルティーヴォ戦出場OKだそうです。・・・やっぱり超人か・・・

ディダはやはりダメらしい・・・

ネスタ、順調に回復してるかなぁ・・・(・_・、)
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-21 22:10 | MILAN
マンチーニ発言
今日の記者会見で、トッティが今期限りローマを去るかもしれない、これがトッティにとって最後のローマ・ラツィオデルビーかもしれないという情況に対して。

「・・・ラツィオは去年ネスタを失った。彼はラツィオにとって象徴だった。彼がいなくなったラツィオは違うものになってしまった。ローマにとってのトッティも同じことが起こるだろう。・・・」

                 夜中のスポーツニュースより
           
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-21 09:32 | NESTA
勝ったけど
a0007517_73923.jpg
勝ったニュースや画像はあちこちで皆さん見れると思うので。



ディダ、負傷でデポルティーヴォ戦欠場だそうですね。
大丈夫かなぁ・・・


ニュースは民放サッカー番組より
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-21 07:40 | MILAN
ベルルスコーニ
今ローカルTVにて。

スタジアムに到着したベルルスコーニをつかまえてインタビューしてますが、スタムやダーヴィッツに関しては「できたらいいね」とかわしたものの、ミランがまた今年も日本へ行くことを目指していると発言。
「そうすれば今回は私も日本へ行ける。」と。

行って~~!行って~~~!

元気なネスタを連れてってプレイさせて~~~~!
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-21 04:33 | MILAN
来期に来る人
ただいま、ローカルTVにてミラニスタジャーナリストが発言しています。

「まだクラブは正式発表していないが、来期このクラブはスタムの他にダーヴィッツも獲得する。これは99.9%確実」と言ってます。

これがほんとになるかどうか・・・皆さん見てましょうか。
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-21 04:01 | MILAN
そういえばこの間のユーヴェ戦
Controcampo紙のPagelle見る?

Dida:6+ Cafu:7- Nesta点数無し(T-T) Costacurta:6.5 Pancaro:6 Gattuso:6.5 Pirlo:7+ Seedorf:8.5 Kaka':7 Shevchenko:6.5 Inzaghi:5+ Ancelotti:8


選手たちへの形容です。


Dida: 金庫

Cafu: 外科医

Nesta: 打ちのめされた(涙)
   
Maldini: 大黒柱

Costacurta: ロボット

Pancaro: 番兵

Gattuso: 懐疑的

Pirlo: レーダー

Seedorf: 教授

Kaka': 驚異

Shevchenko: 許された

Inzaghi: ショック

Ancelotti: 皇帝


今回は、けっこう捻った形容が多くて意味を理解するのが難しい~

打ちのめされたネスタ・・・小さいんだけど泣きそうな顔の写真で、○○しめてあげたい・・・
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-21 02:40 | Pagelle
ご挨拶

今日からこちらでZefiroを書いていきます。

今まで読んでくださってた皆さん、初めての皆さん、どうぞよろしくお願いします!

私のパワーは今までどおり(笑)ですが、今回ZefiroにはBlogという形式を使っているので、多少スタイルが変わっていくし、私も慣れないので戸惑いながらの発信です。


まず、日記形式でないので「一日に一回しか書けない」という大きな問題が無くなりました。ホッ。
となると、一日の中で何かニュースがいろいろ出てきたら何回も登場するし、無いときは間が開いちゃったり・・・そういうことになると思います。

それから、「カテゴリ」を分けることができるようなので、「ネスタ」「ミラン」「Calcio(ネスタミラン以外)」「Pagelle」「ゴシップ」そしてどこにも入らないようなのを「いろいろ」、このサイトに関する内容を「Zefiro」などと、とりあえずそういう分類でスタートしてみます。

読みに来てくださる皆さんにも、いろいろ面倒をおかけするかと思いますが、できるだけ早く慣れて、せっかくの面白そうなBlogスタイル、ぜひ満喫できるように努力したいと考えています。



本日、アレッサンドロ・ネスタの28歳の誕生日に、この新Zefiroをスタートすることにしました。ちょっと恥ずかしい(〃ー〃)

でも技術の何もない私ゆえ、やはり準備は非常に難しく、とりあえず表紙(爆)、Zefiro(借りただけ~)それとBBSなど、いくつかのメニューのみで歩き始めます。
他のメニューは、これからゆっくりと・・・だから待っててね~皆さん(汗)



それから・・・なんとなぁ~くなんですが、サイト新しくスタートするということで、メールアドレスを新しくしました。
ほんとになんとなく、なんとなく。

今までのもちゃんと使えますが、これからはこちらのアドレスでいこうかなぁと思っています。


では、ぼちぼちですが、私と一緒にネスタを、サッカーを応援していきましょうぞ!
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-19 22:25 | Zefiro
アンチェロッティ発言
お昼のローカルTVニュースにて。

本日、アンチェロッティはネスタについてこう語ったそうです。

「彼の故障は私にも原因がある。デルビーに多少無理して出場させてしまったかもしれない。彼自身が大丈夫だと言ったのでプレイさせたが、こういうことになってしまった。次からはもっと気をつけるようにしようと思う」と。
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-19 22:23 | NESTA
Buon Compleanno, NESTA!!!
a0007517_205513.jpg
28歳おめでとう!
[PR]
# by celeste13 | 2004-03-19 20:56 | NESTA
Zefiroについて
a0007517_1132455.jpg


編集作業中・・・



注:
http://nesta13.mond.jpのURLは、2008年夏以降、Zefiroトップページではなくなりました。

[PR]
# by celeste13 | 2004-03-19 12:20 | このBlogについて