<   2006年 03月 ( 104 )   > この月の画像一覧
ネスタ・ワールドカップ
ミラン・オフィシャルから:

レッチェ戦アウェイは出場停止、ネスタはすでにMilan-Lioneに向けて準備が進められる。この数週間、彼はMaglia Azzuraとの関係について語った。あのオーストリア戦、重い怪我という不幸で刻まれてしまったフランスのワールドカップ・デビューから8年、アレッサンドロ・ネスタは3度目の出場。2002年の重い経験。それもあり、おそらく「今回が最後のワールドカップかもしれない。」

「フランス98は、シーズンいっぱいすべての試合を戦った後だった。」

ネスタは語る。

「完璧なコンディションではなかった。怪我をした原因のひとつはそれでもある。でもその後は僕はいい人生を送った。怪我をした日の夜、Baglioni(イタリアの大御所スター歌手)がピアノを弾いてて、僕は言ったんだ。“人生にはもっと酷いこともある”今でもそう思っている。キャリアの中で、故障は付き物だ。」

ガブリエーラ、恋人。まさに・・・あの故障のおかげで知り合った。

「あの試合を観に来ていたんだ。帰りの飛行機で、不思議なことに僕の近くの席だった。あれから、僕たちは8年一緒なんだ。僕の人生のとても大事な一部分。」

最もつらい出来事は、最終日に失ったスクデットはともかく、あのEURO2000の決勝。

「ナショナルチームで決勝というのは滅多にあることじゃない。キャリアの中で、もし幸運だったらそういう戦いが3つか4つはできる。チャンスは逃してはいけない。対フランス戦は特別な、あのユーロ選手権で僕たちが最もいい試合ができたうちのひとつだった。」

そして日韓ワールドカップが訪れる。

「僕たちはいいプレイをしなかった。幸い批判はほとんどByron Morenoに向けられたけど・・・でも僕たちの責任のほうが大きい。」

ミランのディフェンソーレは告白する。

ドイツでは、ネスタとイタリアは雪辱を果たすために向かう。

「これがもしかしたら僕の最後のワールドカップかもしれない。リッピ? 彼のメンタリティが好きだ。そして僕は誰も恐れていない。言うなれば、リッピが僕たちに与えてくれた大きな力は“自信”だ。僕たちはすべてを賭けて戦う。」

幸福感に浸りすぎているのでは?もしかして・・・

「この幸福感がさらに増大していくよう願ってる。ポジティヴな形でね。でも特に、選手たちが足に充分な力を持って(よいコンディションで)あの場にたどり着くこと。これが一番大事。」

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-31 20:17 | NESTA
今回のお助けは
偶然だが・・・Zefiroおまけにユーヴェが続く。

Striscia la Notiziaのカルチャトーレお助け企画。
ターゲットは彼です。
じーじーを救え

よろしかったら、どぞ~~。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-31 06:23 | いろいろ
O.Lione戦Pagelle新聞各紙
O.Lione戦Pagelle

Corriere dello Sport
「Dida、Gattuso拍手ものの試合、Gilardino不在」
=シェヴァはスーペルクペに止められたのみ。
  ピルロは指示、ネスタは閉め、カラーゼはカリュウを止める。
  カカ’大きな不在=

Dida:7  Gattuso:7  Nesta:6.5  Pirlo:6.5  Seedorf:6.5  Shevchenko:6.5  Ancelotti:6.5  Costacurta:6  Maldini:6  Kaladze:6  Serginho:6  Inzaghi:6  Kaka':5.5  Gilardino:5

NESTA;
スタートは悪かった。避けられるはずの簡単なミスを少なくとも3つはおかしてしまう。
その後取り戻す。たとえそれがカラーゼが支えてくれた偉大な安定に助けられたものであったとしても。
試合前半は、いくつかの厳しいシーンに決定的な動きを見せる。



TuttoSport
「Nesta、Gattuso、獅子二頭」
a0007517_522543.jpg

Dida:6.5  Costacurta:6  Maldini:6  Nesta:7  Kaladze:6.5  Serginho:6  Gattuso:7  Pirlo:6  Vogel:無し  Seedorf:6  Kaka':5.5  Shevchenko:6  Gilardino:5  Inzaghi:6
Ancelotti:6

NESTA;7
スタートは悪い。開始後3分内に3つものシミ。
しかしその後取り戻し、大量生産で訪れるボールをインターセプトしながらディフェンスを巨大化させる。
いくつかのパスが不正確。

Gattuso:7
ライオン。Maloudaに対して速攻、彼の危険性を静める。
すべての場所に飛び出し敵を脅かす。蹴散らし、こちらの攻撃のきっかけに。



Corriere della Sera
「Kaladze権威、Gattuso圧力」

Dida:6.5  Costacurta:6  Maldini:6  Nesta:6.5  Kaladze:7  Serginho:6.5  Gattuso:6.5  Pirlo:6  Seedorf:6  Kaka':5  Gilardino:5  Inzaghi:5  Shevchenko:6

NESTA;6.5
一度も真剣に苦しむことは無し。それはまたCarewが爪の無い大猫でもあったから。

Kaladze:7
すべての扉を閉める:体で、速さで。権威。



Il Giornale
「Gattuso巌。Kaka'無駄」

Dida:6  Costacurta:6.5  Maldini:6  Nesta:7  Kaladze:7  Serginho:7  Gattuso:7.5  Pirlo:6  Seedorf:6.5  Kaka':5  Shevchenko:6  Gilardino:5  Inzaghi:5
Ancelotti:6

NESTA;7
ロングパスは醜悪、少なくとも5つのミスを続けていた。
しかし閉めに関しては感動もの。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-31 05:50 | Pagelle
Casa Milanello
ほんとは、これでもかなり悩んだのです。Upするかどうか・・・

しかし強烈だ。相変わらず時事的に速攻だし・・・
今回は、ユーヴェ編です。スペシャル・エディションだそうです(ーー;)。

Casa Milanello Ⅵの2

興味ある方、ふふんと鼻で読み流せる方のみどうぞ。
ユーヴェファンの方、行ってはいけません。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-30 23:26 | いろいろ
イタリア帰国
ミラン一行はイタリアへ戻りました。
即ミラネッロへ、週末のレッチェ戦に備えて準備開始。

Tutti Pazzi per...に教えていただいてますが(さんきゅ~)、Lioneのオフィシャルに試合画像がUpされてますね。
これ・・・
a0007517_21222938.jpg

私、普段は全然そう思わないんですけど、この写真は、マルディーニにちょっと似てませんか?
それに・・・髪の毛がいっぱいに見えるし・・・(T~T)


ローカルTVで、マルペンサ到着のシェフチェンコに、チェルシー移籍の噂を質問。
シェヴァ:
「そういうのはイギリスの新聞が書いてるだけ。でも、そうやって書いてくれるなら、僕にもミランが契約更新してくれるかも。」(にこっと笑う)

うまいな~シェヴァ。

ところで、シェフチェンコはシューズをMIZUNOと契約したそうですね。
いいやつだ、シェヴァ(日本人ってだけです、それだけ・笑)

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-30 21:26 | MILAN
パヌッチ語る
民放のお昼のニュースStudio Sportで、今日パヌッチのインタビューがあったようです。

あちこちのニュースサイトに記事Upされてますが、それぞれニュアンスが少々違っているので、とりあえずCorriere della Seraのほうから取り上げてみます。

(自分が見ていれば確実だったんだけど、見逃したー、悔しい)


「ナショナルチームへ自分が行かない(呼ばれない)のは(リッピにとって)気に入らないヤツだからだ。」
クリスティアン・パヌッチ、ローマのディフェンソーレはStudio Sportのマイクに語る。

「イタリアは数少ない“気に入らないから外される”国のうちのひとつだ。」
現時点でワールドカップ・ドイツ2006へ向けて監督リッピの召集に関して批判をこめ付け加える。

「とにかく、あんまり考えすぎないことにしてる。この問題に重きを置きたくない。」

ジャッロロッソは、ワールドカップ召集競争では敵となるパレルモのザッカルドについて質問される。

Q:
「ザッカルドは貴方より強いでしょうか?」

パヌッチは答える。
「ノー。他の選手に関しては話さない。俺は皆にリスペクトを持っているんだ。」

Zefiro Home

あとでちょっと追記しますけど・・・私は「パヌッチ呼べ」派です。


・・・て、この記事Upしたところで、夜中のStudioSportがインタビュー映像を再び流してくれました。内容はだいたい↑のとおり。一部の新聞でザッカルドを自分より上だとは思っていないという掲載がありましたが、そんなことは全く言っていない。
どちらかというとローマのことを話しています。ローマがまたスクデット獲れるように目指してると。
[PR]
by celeste13 | 2006-03-30 08:31 | CALCIO
O.Lione戦Pagelle
a0007517_74633.jpg
チャンピョンズリーグO.Lione戦Pagelle

TGcom

Dida:6.5  Costacurta:6  Maldini:6  Kaladze:6  Nesta:6.5  Serginho:6.5  Pirlo:5.5  Vogel:無し  Gattuso:7  Seedorf:6  Shevchenko:6.5  Gilardino:5  Inzaghi:6

NESTA;6.5
強健な試合、いくつかのミスがあったのみ。陣営を堅実に率いる。



Kataweb(点数のみ)
ミラン、前半のみのシャンパン(快活)対リヨン0-0に終わる。

Dida:6.5  Costacurta:6.5  Maldini:6  Nesta:6.5  Kaladze:6  Serginho:6.5  Gattuso:6  Pirlo:6  Vogel:無し  Seedorf:6.5  Kaka':6  Gilardino:5.5  Inzaghi:5.5  Shevchenko:6.5
Ancelotti:6.5



Il Resto del Carlino(点数のみ)
Dida:6  Costacurta:6  Maldini:5.5  Nesta:6.5  Kaladze:6.5  Serginho:6  Gattuso:7  Pirlo:6  Vogel:無し  Seedorf:6.5  Kaka':5.5  Shevchenko:6  Gilardino:5  Inzaghi:5.5
Ancelotti:6



Goal.com(点数のみ)
Dida:6.5  Costacurta:6  Maldini:6  Nesta:7  Kaladze:6.5  Serginho:6  Gattuso:6.5  Pirlo:6  
Vogel:無し  Seedorf:6  Kaka':6  Shevchenko:5.5  Gilardino:4.5  Inzaghi:5.5
Ancelotti:6

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-30 07:05 | Pagelle
O.Lione - Milan
試合終了。

O.Lione - Milan 0-0

お疲れ様でした。
a0007517_5353931.jpg

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-30 05:36 | MILAN
Le Iene 万歳
皆しゃん・・・なんでこう、いろんなこと考えられるんでしょうね、Le Iene。
個人的に大爆笑しました。
Photo Please

Le Ieneが架空のカップルとなってSan Siroへお参り(笑)に。
あの、あのNotte di Stelleの試合を「邪魔」に。

「写真お願いします。」と、カルチャトーレや監督などVIPに声をかけ・・・
実は「カメラで自分の写真を撮ってもらう。」という・・・とんでもねぇ行動に。

笑いました。

ネスタはおらんのだが・・・



こちらは感動ものです。
インテルのサネッティの慈善事業をLe Ieneで実際に映像で紹介。
Pupi 事業
アルゼンチンに作られたスポーツセンターで、子供たちがいろんなスポーツをしたり、食事ができるようになっているようです。


こちらは、サネッティのインタビュー映像。
真面目にスタートしますけど・・・やっぱりLe Iene、途中から方向が・・・(笑)
Javier インタビュー

「貴方の携帯の着信音は?」と訊かれ、彼が聞かせてくれたのが・・・

サネッティファン必見。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-29 03:56 | CALCIO
出発
今朝マルペンサでのミランの様子。
RAI Sport

空港ではちょうどユーヴェを応援に向かうTifosiの集団とかち合い、けっこう騒動になったようで(大きな問題は無し)。

*******************

おお、Lioneのオフィシャルトップにピッポがいるよー!
と思ったら・・・どうもそれはプレミアム会員だけのヴィデオらしく・・・
a0007517_3191619.jpg
Lione・オフィシャル

ま、明日はベンチスタートなのに、しっかり「ごる王」が誰かわかってるLione。
ええサイトじゃないですかっ(盲目もここまでくると・・・)

Zefiro Home

モナコで試合中怪我をしていたヴィエリ、ヴァレーゼ(伊)でドクターの診察を受け、約1ヶ月のストップと診断された模様。
予想通りで重症でないようで、とりあえずホッと息をつけたというところのようです。

しかし、リッピを含め、本当にイタリアに注目応援している者にはキツい日が続きますね。
[PR]
by celeste13 | 2006-03-29 02:45 | MILAN