<   2006年 02月 ( 108 )   > この月の画像一覧
Maglia Azzurra NUOVA
新しいユニフォーム、お披露目されたようです。

TVで流れたのを見た限りでは、恐れていた(笑)よりは普通だった。
なんか体にぴちぃ~~と張り付いた感じのイメージでした。

現時点でネットに出ているのはこれだけ。
a0007517_23332742.jpg


Zefiro Home

出ました:
a0007517_0594122.jpg

このユニ、100グラムらしいですぞ。

RAISportで紹介記事
さらにこちらでも
PUMAとの契約は2014年までだそうです。
ちぃと悲しくなってきた・・・

*********************

Katawebのユニお披露目記事見出しはこうでした。
「白い切り替えしが無い」

んん~~~・・・あっちでも、やっぱり“怖いユニ”心配してたんだろうな。
[PR]
by celeste13 | 2006-02-28 21:25 | Mondiale2006
ちょっぴりGossip
Tutti Pazzi per...に少しだけ貼りました。

昨日から始まったSan Remo歌謡祭のトッティ嫁とトーニ彼女。
それとGossip誌からFerrariとVieri。

Zefiro Home

速報:
Vieri、Covercianoで捻挫。
[PR]
by celeste13 | 2006-02-28 21:04 | Gossip
RAI Sport
夕方のRAI スポーツニュースのVideo
今のところRAIはまだオリンピックの影響でカルチョ関係の仕事が遅いため、それぞれのチームのが細切れでUpされてないので、こちらをリンクします。
RAI Sport

ローマ大騒ぎ。デ・ロッシのパンツ丸出しがかわええ(3,43あたり・笑)


ナショナルチーム関連もあり。
今回は、個人的にPerrottaの召集が嬉しい。よくぞ頑張って戻ってきた!
それと、Ferraraが正式にスタッフ入りしましたね。


10,49あたりからミランコーナー。
試合後にピッポはユニフォームをCurvaにプレゼントしてましたね。

Zefiro Home

ナショナルチームのトレーニング映像、一生懸命探して「ネスタいない~」と思ったら・・・実は一番前でランニングしてた(笑)。
珍しいじゃん、さんどろくん。いつもは後ろのほうで埋もれてるのに。
ガットゥーゾは、ネスタたちとCoverciano入りしましたが、やはり足の故障のため帰宅。

******************************

おまけです。
Strisciaのお笑いレポーター(デザイナーのValentinoの物真似してる)が、Circ du Soleilを訪れたVIPに声かけてまわってますが、その中にコスタクルタ夫妻がいます。
Striscia
夜中のスポーツニュースで言ってたんだけど、コスタクルタのチームへの貢献の大きさを称えて、クラブは本気で来年まで契約を更新する方向で考えている様子。
どうなるんでしょうか!!!
[PR]
by celeste13 | 2006-02-28 10:31 | CALCIO
月曜のお約束
今回は、Striscia la Notiziaおもちろ応援幕、ローマデルビーが中心です。それ以外もあります、それぞれ私にはヒットばかり。

Zefiroおまけにどぞーーー!
ローマでるび

ローマ、歴史に残る11連勝でしたねー。すごいな。
ネスタの心のチームだから、胸のどこかでいつもラツィオ応援してますけど、今回はちょっと変な感覚でした。
今のラツィオ、会長以下、別に誰も好きではない。選手に誰がいるかもあんまし見てない(笑)。
むしろ、敵陣に個人的に好きなSpallettiがいて、De Rossiがいて、他にも気になるOKな選手ばかり・・・
初めて、「なんで私ラツィオ応援すんだ?」と思ってしまった夜であった。

インザーギに「来てくれないか」とラブコールを送るチーム。
いいとこじゃん、ローマ。

ついでに言うと、インテルも応援してますけど・・・今のインテルって、別に好きな監督でも選手でもないんだな、私。
考えてみたら、ラツィオと同じ理論でインテルよりローマのほうが好き度数は高い。
ん~~~・・・ローマ・インテル・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-02-28 09:58 | いろいろ
Palermo戦Pagelle
Palermo戦Pagelle 新聞各紙
記事に掲載されたネスタ・コメントも一緒に。

La Gazzetta dello Sport

Kalac:7  Stam:6.5  Nesta:6  Costacurta:6  Serginho:6.5  Gattuso:6  Seedorf:6.5  Pirlo:5.5  Vogel:6.5  Kaka':6  Shevchenko:6.5  Inzaghi:6.5
Ancelotti:6

NESTA;6
常に完璧というわけではない。

Vogel:6.5
インザーギへのアシストで彼のプレイの価値が輝く。
彼のカルチョはシンプル、しかしほとんどミスしない。



Il Giornale

Kalac:7  Stam:6.5  Nesta:6.5  Costacurta:6  Serginho:6  Gattuso:6  Seedorf:6.5  Pirlo:5.5  Jankulovski:無し  Vogel:6.5  Kaka':7  Shevchenko:6  
Rui Costa:無し  Inzaghi:7
Ancelotti:6

NESTA:6.5
いくつかのアクロバティックなタックル。常に正確。

Inzaghi:7
最初から最後まで彼へのブーイング。
突然に、彼はその理由を示す:ボールひとつ。ゴールひとつ。



Corriere dello Sport

Nesta・コメント
あらゆる批判を浴びたあとで、僕たちはまだ生きてるってことを見せることができた。
そう、僕だってチャンピョンズのことは頭で渦巻いている。イスタンブール決勝の思い出は、まだ心に焼きついてるんだ。

Pagelle
Kalac:6.5  Inzaghi:6.5  Shevchenko:6.5  Gattuso:6.5  Ancelotti:6.5  Nesta:6  Costacurta:6  Serginho:6  Vogel:6  Kaka':6  Stam:5.5  Pirlo:5.5

NESTA;6
試合開始時は少々戸惑っていたが、全体として、陣営を彼の威厳と明晰さをもって支えた。




TuttoSport

Kalac:6.5  Stam:7  Nesta:6.5  Costacurta:6.5  Serginho:6  Gattuso:6  Seedorf:6.5  Pirlo:5.5  Jankulovski:無し  Vogel:7  Kaka':7  Shevchenko:6.5  
Rui Costa:無し  Inzaghi:7
Ancelotti:7

NESTA;6.5
遠い位置からの狙いをかけるDi MicheleやGonzalezは彼にストレスを与える。しかし決して崩れることは無い。厄介な非常事態にもまるで紋章のように、リスクの大きいタックルにも彼自身が責任を持って向かう。

a0007517_9115130.jpg
Nesta・コメント
山のような批判のあと、僕たちはまだ生きてるってことを証明することができた。
今僕たちはよりまとまって、危険にさらされることも少ない。

Q:
これは、ディフェンスの勝利ということでしょうか?

Nesta;(笑って)
そういうこともあるね。珍しく・・・
ってことは、僕たちはそう酷くもないってことだ。
実際僕は全然驚いていない。この4年ミランは多くの勝利を収めてきたんだ。突如として駄目になるってことは無い。
ミランは強いチームであり続けるし、モチベーションもとても高い。
今日はアウェイだから、今までの流れからいくと僕たちは負けるところだった。でもこうしてここにいる。
チャンピョンズ・リーグ、勝つためには出来る限りのことをしたい。なぜって、イスタンブールはまだ僕の胸の中で焼け続けているから。


また、記者にインザーギのことを訊かれ、「競争は激しいけど、彼はワールドカップ出場をとても望んでいる。行けるといいと思う。」と答えています。




Corriere della Sera

Kalac:6  Stam:7  Nesta:6.5  Costacurta:6  Serginho:6  Gattuso:7  Pirlo:5.5  Vogel:6  Kaka':7  Inzaghi:6.5  Shevchenko:6  Seedorf:6

NESTA;6.5
試合前半、センターでいくつか曖昧な動きあり。
しかしそれ以外は、パレルモの攻撃を阻み、その価値を証明。

Inzaghi:6.5
生き生きとして、常に相手を脅かす。
後半27分に決定的なゴール、そしてCurvaへ飛んでいき、手を怪我。


Controcampo

Kalac:7  Stam:7  Nesta:6.5  Costacurta:6  Serginho:6  Gattuso:5.5  Seedorf:6.5  Pirlo:5  Jankulovski:無し  Vogel:6.5  Shevchenko:6  Rui Costa:無し  Inzaghi:7
Ancelotti:6.5

NESTA;6.5
試合全体において良いパス。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-02-28 09:16 | Pagelle
閉会
Torino2006。
a0007517_1117387.jpg

最後の最後に、クロスカントリーでDi Centaが金メダル。
イタリアにとって、アテネに続いて嬉しいサプライズな閉会になりました。

Carnevale(カーニヴァル)なエンディング。アーティストの選択もGood。
思ったより楽しい閉会式だった。



ところで、どうでもいい話だったりしますが・・・
最後に聖火を消したイゾルデ・コストナーは、フィギュアのカロリーナ・コストナーの従姉妹。
彼女は優秀なアルペンスキー選手なんですが、なんと今大会直前に妊娠がわかり、即引退を決めたのでした。

↑のクロスカントリーのディ・チェンタは、これまたメダル保持者であるマヌエラ・ディ・チェンタ(現在オリンピック委員会重役)の弟。
今回の偉大な優勝に、主催側が気をきかし、急遽姉のマヌエラが彼の首にメダルをかけるという演出。

Zefiro Home

追記;
記録のために、ニュースサイトリンク
Fabris il re dei giochi
Di Centa
finale
Diario Torino
Sports.it | Torino 2006 | Cartoline
Torino 2006
[PR]
by celeste13 | 2006-02-27 11:29 | いろいろ
パレルモ戦Pagelle
Palermo戦Pagelle

YahooSport

Kalac:6.5  Costacurta:6  Nesta:6.5  Stam:6.5  Gattuso:6  Kaka':6.5  Pirlo:5  Serginho:6  Vogel:6  Inzaghi:7  Shevchenko:6.5  Jankulovski:無し  
Rui Costa:無し  Seedorf:無し  
Ancelotti:6.5

NESTA;6.5
通常通りの信頼性。敵の攻撃陣にほとんどスペースを与えない。



Kataweb(点数のみ)

Kalac:7.5  Stam:6.5  Nesta:6  Costacurta:7  Serginho:6.5  Gattuso:7  Seedorf:6.5  Pirlo:6.5  Jankulovski:無し  Vogel:6.5  Kaka':6.5  Shevchenko:6.5  Rui Costa:無し  Inzaghi:7.5



Goal.com(点数のみ)

Kalac:6.5  Stam:7  Nesta:7.5  Costacurta:6.5  Serginho:6.5  Gattuso:6  Seedorf:無し  Pirlo:5.5  Jankulovski:無し  Vogel:6  Kaka':7  Shevchenko:7  
Rui Costa:無し  Inzaghi:7
Ancelotti:7

Goal.com 合格・不合格
「ネスタ完全無比」

Nesta:7.5  Pirlo:5.5  Di Michele:5  Zaccardo:6.5  Ancelotti:7

NESTA;7.5
敵のディフェンス陣は彼に休む間を与えない。ディフェンソーレ(ネスタ)は、こうして彼の持つナショナルチームの先発メンバーとしてのすべての熟練した技術とその重みを表現することができる。
もしCaraccioloとその仲間の攻撃が決まらなかったとしたら、それは彼のおかげでもある。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-02-27 04:52 | Pagelle
踊るように
ミランの踊り子、Pippetta!!! その手は荒川静香!
a0007517_31468.jpg

Zefiro Home

@@@
どうやら、ゴールのあと盛り上がりすぎ、柵ですりむいてしまったもよう(どこかは不明)。
・・・あんたはもう・・・小学生じゃ。

***************************

追加;
すご~~く画質悪いんですけど(理由1・デジカメ、理由2・映りの悪い局)
ネスタも目の下くまできたみたいになってて、後ろに広告版無かったら
ちょっとホラ~みたいです。ファンですけど、はい。

(3月1日、画像は削除しました。)
[PR]
by celeste13 | 2006-02-27 03:01 | MILAN
ドイツ戦召集メンバー発表
GK:
Buffon  Amelia  De Sanctis

DF:
Barzagli  Cannavaro  Grosso  Materazzi  Nesta  Oddo  Pasqual  Zaccardo

MF:
Barone  Camoranesi  De Rossi  Diana  Gattuso  Perrotta  Pirlo

FW:
Del Piero  Gilardino  Iaquinta  Toni  Vieri

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-02-27 02:43 | MILAN
Palermo - Milan
a0007517_210919.jpg
試合終了。

Palermo - Milan 0-2

お疲れ様でした。

Zefiro Home

試合後Pippo、From Flora。時間限定。

(3月1日、画像は削除しました。)

Foto; Flora, Grazie!
[PR]
by celeste13 | 2006-02-27 00:53 | MILAN