<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
☆AUGURI BUON ANNO☆
日本の日付だけは、大晦日になりました。

私の事情で、なんともバタバタしたまま年越しすることになってしまいましたが、気持ちだけはまだ燃えております、盲目管理人。
これでミランが燃えてくれたら尚よろし。

というわけで、皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。

a0007517_5165941.gif



もしよろしかったら、Zefiroが誇る名妄想屋のこれ、楽しんでください!
【年忘れ企画 2005年迷場面大賞】

今シーズンは、去年の「ネスタ指齧られ事件」「試合中思わず半ケツぽろり」と、ファンつうか腐女子にはたまらないさんどろくん満載だったのに比べて、えらくおとなしくてつまんなかったり(あわわ)するような気がしてたけど、これ見ると、「あったんだねー」と、にやけてしまいました。
やっぱりセリエは楽しい(どこ見てるんだおいっ)

では、年明けまで、まったねー!!!


・・・さっ、ちょっとは掃除しよう(遅)a0007517_5255465.gif
[PR]
by celeste13 | 2005-12-31 05:18 | Zefiro
ミラン・冬休みの宿題
今日のGazzetta dello Sportに出ていました。

ミラン・冬休みの宿題

・・・というか、冬休み中の注意事項ですね。


1.
重い食事は避ける。
特に肉、チーズなど。

2.
度数の高いアルコールやカクテルを飲まない。

3.
あまり甘いものを食べ過ぎない。

4.
ワインやシャンパンを飲みすぎない。
飲むなら食事中のみ。

5.
果物や野菜を多く摂取。
白い肉(鶏肉など)や魚を食べること。

6.
危険なスポーツは厳禁。
たとえばスキー、ウィンドサーフィン、カイトサーフ(?)

7.
乗馬や水上スキーは薦められない。

8.
テニス、ゴルフ、ビーチバレーはやってもよい。

9.
用具を使わない水泳関係のスポーツを推奨。
水泳、水中ジム、素潜りとか・・・。

10.
砂場でのランニング、ジムでの筋肉強化トレーニングをすること。


ところで、甘いものとり過ぎないように出てますが、ヌテッラはいいのかな?(笑)


@@@@@@@@@

ネスタ、シェフチェンコ、ヴィエリなどがアメリカ、マルディー二がモルディヴ、アンブロジーニが恋人の友人の結婚式出席のためアムステルダム、そしてインザーギはCortina(雪山)でこの休みを過ごしているようですが、雪山でスキー禁止だったら、何するんでしょうね・・・
ここ数日毎日のようにCortinaの映像が流れてますが、確かに人気のリゾート地で、スキー以外にも楽しみはいろいろあるとのことですが。
Gossip雑誌から、インザーギの小さい画像をあとでTutti Pazzi per...に貼ります。
[PR]
by celeste13 | 2005-12-30 20:19 | MILAN
ミランがユーヴェ戦に勝った理由?
先日のGazzetta dello Sportに出ていた記事からです。
もしかしたら、どこかにすでにUpされてて皆さんご存知かもしれないけど。



今シーズン前半のミラン対ユーヴェの試合、ミランがむっちゃんこ強くて 「まるでユーヴェみたいな」プレイで快勝しましたよね。
実は、試合前にガッリアーニが選手たちに約束したそうです。

この試合に勝ったら、君らに数日多めのヴァカンスを与えよう」と。
なので、数日ボーナスをもらえた選手たちは、年が明けてから2日に練習再開。


・・・そうか・・・だから、この試合には!ミランは燃えてたか・・・


どうでしょうね。ミラン、Mind Roomなど、難しいこと考えないで、毎試合ロッカールームで「にんじん」を鼻先に吊るしては?
そのほうが、単純にパワー出してくれるんではないだろか。


半分冗談で私、これ書いてますけど、半分は本気です。
[PR]
by celeste13 | 2005-12-28 20:40 | MILAN
今年最後のおもしろ応援幕
すでにインザーギファンサイトさんなどではUpされてますが、おとといStriscia la Notiziaで、年末企画として(?)、いつもの担当レポーターがミラネッロに登場、インザーギと一緒に、おもちろ応援幕を紹介していました。
Zefiroおまけにヴィデオをリンクしてあります。
PippoとStsriscia

おもいっきりヴァカンス中の今、まさかピッポだけミラネッロでトレーニングしてるとも思えませんが(笑・それに故障中だし)、だからシーズン中に録画したものだとは想像しつつ、この時期にこの映像を見ると、なんとなく寂しげな空気が流れてて、それがピッポなだけに笑えてしまう。

しかし、年末特別でインザーギを選んでくれたStriscia、ええ仕事するわ。むふ。
[PR]
by celeste13 | 2005-12-28 18:36 | いろいろ
La Vita di Nesta
パソコンが動かなくなってしまったために、いろんな企画が途中でストップしちゃって残念でたまらんのですが、これ、ネスタ・ストーリーの続きを、実はパソコンが駄目になる直前に記事Upだけしてあったのです。
これだけでも、翻訳し直しせずに済んでホッとしているのだ。
La Vita di Nesta 4

これで、La Vita di Nestaのパート1終了です。
残りは、マジにパソコン復活してから・・・いつのことになるのやら・・・
[PR]
by celeste13 | 2005-12-25 00:13 | La Vita di NESTA
AUGURI, RIKI !!!
結婚しましたー!
a0007517_21494649.jpg
a0007517_21492647.jpg

カカ、カロリーネ嬢、おめでとう。
カカが強く望んだ結婚だと思っていたら、昨日のニュースでは、彼女からの要望だったとか・・・
18歳の嫁、すごいなー。

ブラジルチーム、ミランの全員を招待したそうですが、ミランからは、ディダなどブラジル仲間やブライダ氏などが参列したようですね。

追記;
後からでたこっちの記事のほうが、画像がどデカいです。
TGcom
[PR]
by celeste13 | 2005-12-24 21:50 | Gossip
BUON NATALE
なかなか動けず、クリスマスイヴの登場になってしまいました、どもどもこんにちわ。

Campionatoは、なんとかLivornoを下して冬休みに突入、ネスタはどうやらアメリカでヴァカンスを過ごすらしく、ゆっくり休養して新年からのハードスケジュールに備えてほしいですね、精神的にも体力的にも。
カカも、昨日ブラジルで結婚式を挙げた模様。
ずーっと前Controcampo紙に、12月23日結婚というスクープが出たとき、冗談かと思ったんですが、ほんとでしたねー・・・
画像とか出てるんでしょうか。

ということで、ちょっと作業してみましょう。

ところで!!!おともだち、UALPEPE王のあの方が、Zefiroおまけにこんなプレゼントをしてくれました。
よろしかったら、皆さん覗いてみてください。
☆Zefiroおまけ☆
[PR]
by celeste13 | 2005-12-24 18:15 | Zefiro
Champions League抽選
皆さんはもちろんすでにご存知かと思いますが、組み合わせ、自分のためにもリンクしておきます。
チャンピョンズ・リーグ組み合わせ

バイエルン・ミュンヘンが対戦相手になって、イタリア勢ではもっとも厳しい状態と言われてるミランですが、ここまできて、楽な相手とか怖いとか、あんまりいろいろ計算始めると妙な結果を出すことはすでにこの2年くらいで嫌というほど見せられてるので、個人的には落ち着いています。

抽選前日に、ローカル・サッカー番組で、遊びで抽選をしてみたら、なんとそのとき、チェルシー・バルセロナ、レアル・アーセナルというのが出てたのです。実際も同じ組み合わせになって驚き!

バイエルンといえば、ここ数年はミラン、Inzaghiの大活躍などで勝っているんですよねー。
スポーツニュースの映像を見てて、懐かしく微笑んでしまいました。

ワールドカップもそうだけど、もうね、毎回全力。それしかない、イタリアのみんな!


追記;
RAI Sportニュースから、ミランに関する映像。
懐かしいピッポの映像がぴかぴか。
RAI Sport
[PR]
by celeste13 | 2005-12-18 00:33 | MILAN
額に入れて
内容はちょっと遅いんですが、先日書けなかったので。

ミラノ・デルビーの翌日、最近いつも寄る新聞屋さんが、早朝すぎてまだControcampoなどのスポーツ新聞が入ってなかったので、移動して、久しぶりに行った別な新聞屋。ミラノのお城の近くなんですが、そこのおじちゃんんは、無口で、表情も暗め、ほとんど会話したことの無い相手でした。

「Gazzetta dello Sportと、Controcampoください」と私は言い、おじちゃんが出してくれた新聞を前に、財布から小銭を出そうとしていたら、なんかおじちゃんもごもご言ってる。

一瞬、私の後ろにいる他のお客さんと話してるのかと思ってぼぉーっとしていたら、またなんか言ってる・・・

「ん? (私?) な、なんでしょう?」

「・・・・・Da incorniciare・・・」
(額に入れて飾るべきもんですよね)


ま、まず・・・思わず無言になる私(笑)。


おじちゃん慌てる。

「あ・・・いや、GazzettaとControcampoを今日買うって、Interistaかなと思って・・・」
(おどおど・・・あたふた・・・)



いやーもうーね。なんか、たまらなくかわいくなってしまいましたよ、このおじちゃん。
今まで話もしたことない、もっさりした彼が、こんなに元気にお客にインテルのことを口にしたの、何年ぶりだったんでしょうかね・・・(T.T)

私;
「あぁ・・・実は私、ミランを応援してるんです(おじちゃん焦りまくり)
でもね、インテルも好きでありまして(おじちゃん表情変わる)
それに、事実にしっかり目を向けたいから。
インテルおめでとう!」

インテリスタと、その日初めてわかったこのおじちゃんの嬉しそうな顔で、前の日ミランが負けたのが、なんだかあんまり悲しくなくなって、胸がきゅぅーっときて、なんか不思議に爽快な気分になってしまった、私のデルビー The day afterでした。


インテリスタたち、ほんとに額に飾ってたりして。


*****************************************

ところで、私は試合は録画で翌日観たのですが、当日リアルタイムで観ていたローカルの映像。
ローカル局のサイトに、ゴールシーンだけがピックアップで流れてます。
考えてみたら、私はネスタがミラン移籍してからしかこの局を追ってないので、インテルのジャーナリストが歓喜してるのを見るのは、今回が初めてじゃ(爆笑)
前にも書きましたが、私はこの手前に座ってるインテリスタにいちゃんの大ファンなのです。

ローカル放送の間接実況 in Derby

興味のある方はどうぞ。
[PR]
by celeste13 | 2005-12-17 23:27 | CALCIO
UEFA ベスト・イレブン
UEFAのサイトで、今年も「年間ベスト・イレブン」の投票が始まりました。
今回も候補にネスタも。
興味のある方はぜひどうぞ。
UEFA Com
[PR]
by celeste13 | 2005-12-17 18:03 | CALCIO