<   2005年 10月 ( 129 )   > この月の画像一覧
Eindhoven へ
ミランは、今朝マルペンサを出発、すでに敵地へ到着したようですね。

カフーが休み、シェフチェンコも出場は危ういため、スタメン予想はほぼこのように。
PSV戦

              DIDA
       NESTA      MALDINI
STAM                   KALADZE
              PIRLO
   GATTUSO        SEEDORF
              KAKA’
   GILARDINO       VIERI


昨日は民放Controcampoにカペッロ、RAIのほうにはモッジが出演、どうも今シーズン、ユーヴェはメディアと一生懸命仲良くしているようだ(笑)。
前から言ってますが、スタート2ヶ月、相変わらずRAIのサッカー番組の質が格段上。観たい映像、取り上げて欲しい話題を知っている。
Domenica Sportivaでは、ミラン・ユーヴェ戦翌日の両チームの様子が流れました。あとでこれ、RAIサイトにUpされてほしいなと思ってるんだけど。どうやら食事中らしい穏やかなピッポや、ミラネッロに車で入るネスタ、マルディーニ・・・
それと何かのイヴェントに参加したガットゥーゾ映像。
子供たちに、「マルディーニに怒られてたけど、何言われてたの?」とか、「いつもミランが勝って!」と言われてて、すごく楽しいシーンでした。

Domenica Sportivaレギュラーの女性タレントは、現在ブッフォンの彼女だけど、ミラン・ユーヴェ戦についてコメントを求められ、答えました。
「私はすでにユヴェンティーナ(ネドヴェドと同郷が理由)なので、あんまり答えたくないんだけど・・・昨日のミランのCattiveria(悪意)な試合ぶりは、嫌いだわ。このままじゃシーズン最後まで行けないと思う。」と。

あはは。実は、あの試合、マスコミほとんどが評していたのです。

「ミランはユーヴェのように戦った」って。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-10-31 23:05 | MILAN
ミラネッロハロウィン第二幕
本日のZefiroおまけ~!

おもしろ応援幕企画。
今日は、先シーズンのFiorentina→Fiorentina
中田が登場(笑)
だから、中田のニュースが多い日本には、すでに知られてるものかも。

Casa Milanelloのハロウィン編
第二幕Upです。CASA MILANELLOHALLOWEEN 2

相変わらずゆる~~~ゆる、それどころか、作者が途中で飽きたような気配もする(笑)
でも、なにげにミランを鋭く突いている点は、やっぱり感動。

興味のある方は“ぜひ”どうぞ!

Zefiro Home

おまけ;
昨日ご紹介したトッティの本出版の件、ニュース映像になってます。
今までのいろいろを集めただけって感じですが。
Studio Aperto昼

こっちは↓今日のローマの試合に夫婦で観戦してる様子も。
Studio Aperto夕方

どんな本になるんでしょうね。
真面目なマニュアルの本だったら、意外とGKの選手たちに購入必須?(笑)
[PR]
by celeste13 | 2005-10-31 04:27 | いろいろ
Juventus戦各紙Pagelle
a0007517_2254738.jpg
Juventus戦各紙Pagelleから

Corriere della Sera
=マルディーニ、ネスタ、スタム:壊れない壁=

Dida:6.5  Stam:7  Nesta:7.5  Maldini:7.5  
Serginho:6.5  Gattuso:7  Pirlo:7  Seedorf:7.5  
Kaka’:7  Inzaghi:5.5  Gilardino:6.5  Vieri:5

NESTA;7.5 =絡みつき=
片手に包帯、故障と手術からの復帰、しかしその包帯が、彼の周りにユヴェンティーノたちを絡みつかせる。

ついでに、他の選手たちへの形容を:
Dida:帰還(調子が悪いと噂があったので)
Stam:彫刻の本石
Maldini:超える者無し
(彼のロッカーには、永遠に若さを保つ妙薬が隠されていると評)
Serginho:管理者
Gattuso:悪魔にとりつかれた
Pirlo:トランポリン選手
Seedorf:Lobbista(不明)
Kaka’:敏捷
Inzaghi:責め苦
Gilardino:感動的(&ボールに触れる役目の男)
Vieri:目立たない

Vieira:5枯れ果てた
Ibrahimovic:4.5傍観者


Corriere dello Sport

Ancelotti:8  Seedorf:8  Nesta:7.5  Maldini:7.5  
Gattuso:7.5  Stam:7  Pirlo:7  Serginho:6.5  
Kaka’:6.5  Gilardino:6.5  Inzaghi:6  Dida:6  Vieri:5

NESTA;7.5
決してIbrahimovicを見失うことが無い。常に彼に付き、ピッチ中盤までも彼を追う。彼に足かせを食め、彼がスタートするにもシュートするにも、息をするにも、全くスペースを与えない。
PKエリア内でムートゥが彼を蹴ったファウルで、それへのリアクションで蹴り、危なくイエローになるところだった。


TuttoSport

=インザーギ自らを犠牲に、ネスタ熱狂的、セードルフ生まれ変わり、
   ピルロは常にロッソネーロの手綱のタイミングを手に=

Dida:6.5  Stam:6.5  Nesta:7  Maldini:6.5  
Serginho:6.5  Gattuso:8  Pirlo:7  Seedorf:7.5  
Kaladze:無し  Kaka’:7  Inzaghi:6.5  Vieri:6  
Gilardino:6.5  Cafu:無し
Ancelotti:7.5

NESTA;7
彼と彼の白いプロテクターは、Chimentiの守るゴールへの刺し傷(ミランのゴール)のように、San Siroを狂喜させる。
Ibraは彼に手を足をあらゆるところで出してくるが、何にもならず。
むしろTrezeguetの危険な動きに苦しむ。Vieiraのフランス人へのパスに=マルディーニと共に=驚かされる前に。
一ヶ月弱のストップから復帰、より脅威になって戻る。ワンランクアップ。

Gazzetta dello Sport

Dida:6  Stam;6.5  Nesta:7  Maldini:7.5  
Serginho:6.5  Gattuso:7  Pirlo:7  Seedorf:6.5  
Kaka’:8  Inzaghi:5.5  Vieri:5  Gilardino:6.5  
Ancelotti:7

NESTA;7
彼がマルディーニの傍らに立つと、まるで扉に厳重な装備がカシャリと入った音がするようだ。
Treseguetが彼を越えたのは一度きり。それ以外は、そこにセメントの塞が構えていた。
包帯を巻いた手は問題なし、カンピオーネらしき復活。
唯一の危機:ムートゥの踵が彼を踏みつけようとしたとき。



Zefiro Home

どの新聞も、ネスタへ称賛の嵐(これはTVもすべて)、他の選手への評もとても良く、ご紹介するパワーが無いのをお許しいただきたい。
いかに、全員が力を合わせていたかというのがよくわかる。
ジャーナリストたちや、また久しぶりにRAIのサッカー番組にゲスト出演したMazzoneオヤジが言っていました。
「ミランは素晴らしかった、インザーギらアッタッカンテたちが前へ前へプレスしたおかげで、中盤が仕事でき、ディフェンスは言うまでも無く、ユヴェントゥスが全くプレイさせてもらえなかった。見事な試合だった。」

ゴールだけが仕事じゃないんだね、ディフェンスはもちろん、アッタッカンテたちも。


おまけ;
熱くなりすぎ、ピッチの上でカピタンに説教される闘犬。
a0007517_2535225.jpg

[PR]
by celeste13 | 2005-10-31 02:01 | Pagelle
わっはっは!!!
負けなかった人。
a0007517_76188.jpg


その・・・真ん中の手はネスタでしょうか・・・
使えるほうはしっかり使ってる(爆)
a0007517_84426.jpg

だち。
a0007517_7284444.jpg
a0007517_762397.jpg


ローカル各局の実況やジャーナリストたちが、「ネスタGrande」「全くミス無し」と繰り返してるのを聞いているのは気分がいい!

RAI Sport記事(ハイライト映像含)→Rai sport

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-10-30 07:06 | NESTA
Juventus戦Pagelle byTGcom
ユヴェントゥス戦Pagelle by TGcom

Dida:6  Maldini:6  Nesta:6.5  Stam:6.5  Gattuso:7.5  Kaka’:6.5  Pirlo:8  Seedorf:7.5  Serginho:6  
Gilardino:6  Inzaghi:6  Cafu:無し  Kaladze:無し  Vieri:6
Ancelotti:7

NESTA;6.5
Ibrahimovicにぺったり貼り付き、全くチャンスを与えない。
スウェーデン人とのバトルすべてに勝利。
ムートゥへの悪いリアクションのみが残念。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-10-30 06:46 | Pagelle
Bentornato!
a0007517_463591.jpg

Milan - Juventus 3-1

試合終了。

MILAN VITTORIA!!!

お疲れ様でした。

Zefiro Home

Nesta画像をNon solo Fotoに、ネスタ以外のをTutti Pazzi per...へ貼り始めています。
やっぱり・・・ネスタ追っかけるの、楽しいなぁ・・・(T-T)
おかえり~~~。

ネスタ怒らしたやつ、おぼえてろ~~~!
[PR]
by celeste13 | 2005-10-30 04:06 | NESTA
Milan - Juventus
スタメン、にUpしていたのが最終決定です。
シェフチェンコはTribuna。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-10-30 02:49 | MILAN
トッティが本を
トッティが、新しい本を出版する模様。

今回は、内容がカルチョのマニュアルについてのものらしく、タイトルは
Mo je faccio er cucchiaio」(おれクッキアイオやるぜ)
まだ準備中のこの本、発売は2006年の終わりの予定。

ん~~・・・トッティが・・・本・・・

お笑い系だったら、また訳させていただくんですが(笑)

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-10-30 02:40 | いろいろ
現時点では
なんかもうこんな時間に戦闘モード管理人です(待ち疲れしそうだ)

ローカルのレポーターが、現時点のミランの様子を伝えています。
どうやらシェフチェンコはやっぱり無理らしい。
スタメン。ほぼこんな感じ。

            DIDA
      NESTA    MALDINI
STAM                 SERGINHO
            PIRLO
   GATTUSO     SEEDORF
            KAKA’
  GILARDINO     INZAGHI


まだ、ぎりぎりまで流動的とのこと。

Zefiro Home

今朝のネスタを時間限定で。(画質は最悪なんだけど)

(10月31日、画像は削除しました。)
Foto; Flora, Grazie!
[PR]
by celeste13 | 2005-10-30 01:58 | MILAN
NESTA DAY
Milan vs Juventus

ビッグマッチ!

心の中じゃやっぱり私はNESTA DAY~☆彡
a0007517_2046179.jpg

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-10-29 20:46 | NESTA