<   2005年 08月 ( 81 )   > この月の画像一覧
アスコリ戦終了後ネスタ・インタビュー
彼のコメントは、当日こちらにUpしてあるように、すでにオフィシャル・フラッシュでまとめてあるんですが、インタビュー映像を見せていただけたので(さんきゅぅ~)訳します。

***********************

Nesta;
もちろんこういう状態のピッチでは、僕たちのスタイルのサッカーではなかった。でもそれでも皆できる限りのことをしたんだ。
これから他の試合を勝つよう努力する。雨が降らないことを願いながら。ゴールを決めたり、その他いろいろ・・・

Q:
貴方たちは審判に何を言ったの?

Nesta;
中止するように。このような状態では試合できないし、それより、観客はこんな試合は好きでないはずだ。

Q:
ミランは試合前半、あまり試合をする気がなかったようだけど。

Nesta;
だって(苦笑)・・・彼らが試合をしてたんだ。ボールを前に送り・・・こんな試合を彼らは・・・

Q:
ねぇ、タックルがけっこう醜かったけど・・・もっとイエローが出てもよかったような・・・

Nesta;
なんってピッチだ・・・醜くなるよ。スピードつけてスライディングしたら相手にぶつかってしまうんだから。

Q:
貴方たちが試合をしたかったの?審判が?

Nesta;
ノー、僕たちは試合をしたくなかったんだ。審判が決行したんだ。

Q:
ハンドが2つあったわね、ゴールエリアで。

Nesta;
むちゃくちゃだった。そういうことだ。(綺麗な微笑)

Q:
これから先は別のスピリッツで、まずナショナルチームがあって、ミランはその後再開ね。

Nesta;
そう、再スタート。ミランは順調だ。このコンディションでアスコリとの引き分けはあり得ると思う。
彼らはセットプレイでシュートして、決まったんだ・・・

・・・まぁとにかく、ミランは今までどおりのミランだ。勝ち、スペクタクルを魅せる。



Zefiro Home
妄想屋台☆Agent ネスタシーズン2☆vol.1
Juve本 2005の14・モッジとジラウド←ある意味最もユーヴェらしい大物2人のを2つ。

おまけ~!
デル・ピエロって、漫画になってるんですねー。→漫画になったアレックス
[PR]
by celeste13 | 2005-08-31 00:06 | NESTA
Ascoli戦Pagelle
Ascoli戦Pagelle by la Gazzetta dello Sport

フォッジャ捕まること無し、溺れぬネスタ

Dida:6  Cafu:5.5  Nesta:6  Stam:5  Kaladze:5  Jankulovski:無し  Ambrosini:5.5  Pirlo:6   Seedorf:無し  Serginho:6  Kaka':6  Shevchenko:7  Gilardino:5
Ancelotti:5.5

主審De Santis:5


NESTA;6
しばしば激しく、だいたいにおいて明晰。
ゴールに関しては皆がミス、しかし彼は、試合というものの中で水がどんなに厳しい影響を及ぼしても、ディフェンスを支えている。


オフィシャルによると、他紙はだいたい6~6.5。

*****************

ネスタの力を認めてもらえてるのは嬉しいのですが、こういう試合での評点って、どう受け取ったらいいんでしょうね、全体的に・・・

TVのサッカー番組は、どれも「絶対に試合をしてはいけなかった。」「開始を待つくらいは必要」という意見が多く、それでも、あのようなピッチなら、あれに向いている選手を試合に送り込むべきだったと、ミランの采配に対する指摘が。

デ・サンティスは、ピッチでボールを転がしてみるにしても、一番水の少ないところへ行って試していたようで・・・ぐちゃぐちゃ言われても仕方なくないか?


次は頑張ってください、ミラン。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-30 19:45 | Pagelle
RAI Sportより
本日の大きなニュースは、コッリーナの辞任。記者会見が驚きでした。
RAI Sport・Collina

ミランの記事&映像。デ・サンティスと話をしているネスタが素敵・・・
RAI Sport・Milan

詳しくは時間ができたとき。

いっぱいいただいてるコメント、それと投票ありがとうございます。
お返事はあとで。

画像を、Non solo Foto、Tutti Pazzi per...へ貼っていきます。

Zefiro Home

翌日追記;
コッリーナ記者会見より:

(あくまで抜粋なので、どこかで全文またはもっと詳しく翻訳掲載されているとよいのですが)

「私にとって、Bで審判することは問題ではない。問題は、“信用”にあるのです。審判に信用が置かれない限り、このまま前に進むのは無駄であるということです。(声が震え、表情にも緊張と興奮が明らか)」

「28年間(審判)をしてきて、このような決定を下すことになるとは、全く信じていなかった。・・・」

「信じてください。お金の問題では無い。スポンサーが重要なら、すでに何年も前にやっていたはず。外国のリーグへ行くという形などで・・・」


最後に;
「今回の件で、すべての人が“負けた”のです。」


**************

彼は、Opelと契約を結び、それがミランという1クラブと同じスポンサーであることから大きな議論になり、彼が契約を断るか、セリエBで審判するか、どちらかだという話題になっていたもの。
彼は、「Lanese(審判協会プレジデント)は(契約に関して)すべて知っていた。『おめでとう、頑張ってくれ!』ということだった。」と。

参考記事:TG com
[PR]
by celeste13 | 2005-08-30 07:44 | MILAN
ミラネッロのカピタン
開幕戦に出場できなかったマルディーニ、RAIのサッカー番組が、ミラネッロの彼からコメントを取っていたので、時間限定で画像。

たぶん・・・あとでRAIサイトに、映像がUpされるんじゃないかとも思うけど。


(9月4日、画像は削除しました。)
Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-29 19:06 | MILAN
ピッポ登場
いつもはZefiroHomeへのリンクにちょこりとくっつけて貼ってるだけのJuve本 2005企画の内容、今日は別です、特別(笑)。

なぜって・・・インザーギ出演だからです。

今までた~~~くさん!お笑いをご紹介してきましたが、彼が出演したのはこれが初めて!つうか唯一かもしれない。
あ、名前だけ登場したことはありましたよ、前に。→これ
でも今回はセリフもあり(爆)
再会

ピッポ好き、興味のある方はぜひどうぞ~!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-29 08:21 | MILAN
かるちょTV生活
Campionato 2005-2006開幕。
TV好きの私には、サッカー番組おっかけのシーズンが始まりました。
この夏、ローカルTVではわりといっぱいメルカートニュースが放映されてたので、あんまり差は感じないと思ってたんだけど、やっぱりシーズン本番は違うわ。民放・RAI・ローカル、もういっぱいいっぱい(1日目だよ・・・)

お気に入りのひとつであるControcampoももちろんスタート。

第一回の今日は、ジラルディーノがゲスト。今年からフィオレンティーナを率いている元パルマ監督のプランデッリも。
話題がジラルディーノになったとき、評論家のひとりが、「ヴィエリはベンチにいる選手ではない。リーダーだ。それをどうするのかが、ミランのポイントだ。(ジラルディーノを指して)彼がベンチにいればそれで収まるが・・・」なんて発言かましてしまったり、プランデッリに、パルマ時代のジラルディーノとアドリアーノの共存(できてなかったこと)について詰問したり(そういう議論の間にカメラに抜かれるジラルディーノくん、心なしかムッとしている・笑)初日からしっかり楽しい(笑)

というか、サッカーを楽しく追いたいです、はい。薬とか裁判とか買収とかじゃくて




ところで、エリザベッタじゃなくなってしまった番組のおねえちゃん・・・

生放送中にも「ユヴェンティーナ」と自称してましたが、夜の試合が終わった直後のカペッロに挨拶するように司会者に言われ、出た言葉が・・・

ちゃお~ふぁびお~!



・・・・・シーン・・・・・

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい(エンドレス)

君は何だ????? カペッロは君の友達かい? 若いマンチーニとかだったらちょっとわかるけど(でも駄目だけど)


そう、横に座ってる評論家(Mosca氏ですが)に、

「ちょっとちょっと、カペッロに向かってチャオかい? 敬語だろ?」と教育的指導されてたよ。


・・・大丈夫なんでしょうか(げっそり)


ちゃんと、「ブォナセ~ラ、ミステル」と言いましょう。


イタリアは実際、敬語にかなり煩い国なのだ。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-29 08:09 | CALCIO
アスコリ戦Pagelle
a0007517_805223.jpg

アスコリ戦Pagelle by TG com

Dida:6  Cafu:5.5  Kaladze:5.5  Nesta:6  Stam:6  Ambrosini:5.5  Kaka':6  Pirlo:6  Serginho:5.5  Gilardino:5  Shevchenko:6.5  
Jankulovski:無し  Seedorf:無し
Ancelotti:6

NESTA;6
ディフェンスの閉めにおいていくつかの称賛に値するプレイの主役。
ピッチのコンディションのせいもあり、いつもの彼らしくないミス。


他のニュースサイトでは、ネスタ;6~6.5というところ。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-29 04:30 | Pagelle
ナショナルチーム召集
ナショナルチーム召集メンバー

GK:De Sanctis  Peruzzi

DF:Barzagli  Cannavaro  Grosso  Materazzi  Nesta  
   Zaccardo  Zambrotta

MF:Barone  Camoranesi  De Rossi  Esposito  Gattuso  
   Mesto  Pirlo

FW:Totti  De Piero  Gilardino  Iaquinta  Toni  Vieri

*****************

メンバーは、8月29日20:00 Coverciano集合

9月2日Glasgowへ向け出発

9月3日 17:30(イタリア時間18:30) Scozia-Italia

9月6日Minskへ向け出発

9月7日 20:00(イタリア時間19:00) Bielorussia-Italia

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-29 02:25 | NAZIONALE
水球
a0007517_0595982.jpg


ガッリアーニ:
私は、サッカーの試合についてコメントする。貴方たちにとって、あれがそうだったと?


その他、ローカルのレポーターがネスタもつかまえたのですが、わさわさしててほとんど聞き取れず。


*****************
オフィシャルよりネスタ・コメント
a0007517_2422026.jpg


この試合のいろいろと厳しい状況の中で、僕たちは本当にできる限りのことをしたんだ。他の試合で勝てるように努力する。雨が降らないように願いながら。
僕たちは主審のデ・サンティスに試合を中止するように要請したんだ。何故なら、プレイできないだけでなく、聴衆だって、こんな試合を見るのは好きでないだろうから。しかし彼は試合できると言ったんだ。
このコンディションで、アスコリとの引き分けはありうる。僕たちは今までどおりのチームで、万全だ。タックルが激しすぎるって?ピッチのせいだ。

Zefiro Home

教えてくださった鍵さん、感謝!
[PR]
by celeste13 | 2005-08-29 01:03 | MILAN
SI PARTE 2005-2006
a0007517_231526.jpg
ローカルTVによる、アスコリ戦スタメン


             DIDA
      STAM        NESTA
CAFU                   KALADZE
             PIRLO
   AMBROSINI      SERGINHO

             KAKA'

  SHEVCHENKO      GILARDINO



FORZA MILAN!!!FORZA NESTA!!!


ローカルサッカー番組に出演中のミラン・テクニカルスタッフ、Balestra氏、ファンからのインザーギへの質問(メール)に対して、「順調に準備している。おそらくあと2週間でミラネッロに戻るだろう。」と。


****************

16:50
試合終了

Ascoli - Milan 1-1

お疲れ様でした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-28 20:51 | MILAN