<   2005年 07月 ( 74 )   > この月の画像一覧
きゃあ
a0007517_1715627.jpg

お知らせいただきました。kさん、ありがとう~~!!!

なんか、いっぱいあるんだけど、それぞれにちょと微妙なんだよ・・・

これが一番普通っぽいヽ(´~`;


ま。でもネスタだったらなんでもいい~~~(本音)


残りは、Non solo Fotoへ貼っていきます。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-07-31 17:19 | NESTA
マルディーニの言葉
Corriere della Seraに、マルディーニのインタビューが出ています。
a0007517_19184821.jpg

それをちょっとご紹介。

********************************

・・・スポンサーの店に、ユニフォームのプレゼンテーションで姿を現したとき、マルディーニはコスタクルタと共に記念写真を撮る。「蝋人形館の写真だね。」37歳、ロッソネーロで21期目を迎えるパオロは冗談を言う。

あの先シーズンのエピローグの後、このシーズン前は、他のものとは違ったものになっている。

Maldini:
そう、まだ胃の中に痛みが残ってる。=マルディーニは言う=でも僕は信じている。最初のいくつかの試合で、それは消えてしまうだろう。全体として、僕はいい感触を持っているんだ。たとえ、ピッチの上ではそろそろ年齢を感じさせられ、体のあちこちがいつもガタガタいっていても。真実は、もし39歳までやると決めたら、それは、そこまで非常に高いレベルでやれるとわかっているから。僕は歴史上最も勝利を獲得してきたジョカトーレだ。でも、また最も敗北を経験した者でもある・・・ありがたいことに、僕はいつも立ち上がってきた。そして今回も、立ち上がるだろう。

Q:
ファンの中には、新しいディフェンソーレを待っている者もいますが。

Maldini:
いや僕はこの状態でいいと思ってます。ポジションごとに2人の選手がいて、他にもいろんな手段がある。個々に物事を見ると、それは別な話だ。僕は37歳、これは事実。でも総合的に見ると、チームとして、僕はとてもポジティヴに考えている。

Q:
貴方は、ヴィエリのことを皆より先にご存知だった・・・

Maldini:
もちろん。そして彼の選択は彼にとって論理的なことだと思う。僕は彼を、他の多くの者が見ていない部分で知っている。彼のモチヴェーションも知っている、彼のスピリッツも。ここ(ミラン)に来ることを望んだって、それは普通だと思う。確かに、外から見ると、(彼の移籍は)大きなショックだと思うけど。


Q:
ジラルディーノとは?

Maldini:
シカゴの彼を見ましたか?ジラルディーノは、ボボとうまく絡みながら、自然にPrima puntaをやっていた。


Q:
実に。ではシェフチェンコは何と言うでしょうね? そういえば、貴方たちがもう友達ではないという話は?

Maldini:
失礼ですが、貴方たちは僕を怒らせたいんですね。ある朝起きて、お前は馬鹿だと書き、それを僕が信じる必要は全く無い。
アンチェロッティとシェヴァが、僕のせいで喧嘩をしたという話、僕は本当にうんざりしましたよ。なぜって、それは全然関係ない話だ。でもこれはもう終結しなければならない。
以前ナショナルチームでも同じことが起こった。僕とトッティが喧嘩したという話。これは間違っている。もう誰も僕たちの言葉を聞かない。本当のことを話そうとしても、誰もそんなことに興味ない。僕とシェヴァがどんなに激怒したか、わかりますか?僕たちはバハマでヴァカンスを一緒に過ごしたんですよ? それに!そこにはトッティもいたんだから・・・

Q:
ここにいない人のことを話すのは、あまりよいことではないが、シェヴァが以前よりプリマドンナになってしまったという話がありますね。

Maldini:
シェヴァがプリマドンナをやり始めたら、僕たちが彼を叩くんだ。何だと思ってるんですか? こういうふうに、ガットゥーゾも、アンブロジーニも、他のどの選手も同じ。僕とビリーは叩かれるのが少ない2人だ。でもそれは僕たちが皆より年取ってるから。これがミランで機能していることだ。
皆が一緒にいるために、ここには規律がある。そしてここには、いろんなパーソナリティの人がいる、ほかのあらゆる職場と同じく。

***************************

取り急ぎ記事のみ。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-07-30 19:19 | MILAN
もう一人のSuperPippo
サッカーから、えらくかけ離れてます、すいません。

今カナダで行われてる世界水泳選手権、レースの時間が、イタリアのちょうど真夜中で、いい具合にいろいろ見れるので、こっちで滝のような汗をかきながら、涼しげな水しぶきを眺めています。

昨日、イタリアの選手が、歴史に残る金メダルを獲得しました。

100m男子自由形で、アメリカのフェルプスなど強豪をおさえ、堂々と、自由形イタリア初金メダル。
a0007517_8454389.jpg

彼の名前は、Filippo Magnini、フィリッポ・マンニーニ、23歳。

知識として、平泳ぎの北島や、フェルプスくらいしか知らないで見てたので、まさかそんな結果を出すとは予想せずにレースを観戦・・・最後の最後にトップへ躍り出た瞬間のRAIの実況は、まるで、自宅でおっさんが応援の絶叫してるみたいに、仕事を忘れて興奮してました(笑)。

自由形100mっていったら、陸上の100mみたいに“競技の中の競技”ですもんね。まさかそこのトップにイタリア人が立つとは、誰も思わなかったでしょう。

彼は、泳ぎ終わったあと、電光掲示板を振り向き、勝利の喜びを表すのにワンクッションありましたが、「勝ったのはまずわかったけど、それって、他の選手たちが遅かったからかと思って、もう一度記録を見て、初めて自分のほうが速かったってわかったんだ!」

そう、実に、彼は世界歴代2位の記録を出したのでした。

a0007517_846866.jpg

ニュースで、ナレーションが、「フィリッポ・マンニーニ、シンプルにピッポ、もちろん、スーペルピッポ!」と呼んでいるのを聞いて、ピクッ!と来たのさ。


a0007517_8535452.jpg

サッカーのスーペルピッポ、待ってるぞ~~!


失礼いたしました。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-07-30 08:56 | いろいろ
新ユニフォーム
あぁやっぱりお約束どおり、後ろに隠れてる人。
a0007517_6442585.jpg


今年のユニは、襟付きなんですね。サードユニが黒ってのは大賛成。
a0007517_6453557.jpg

このデザイン、なんだかちょっと昔の香りがする~。


追記;
予想と違ってたね。すごくホッとした(笑)→先月の予想記事

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-07-30 06:47 | MILAN
アフター
Zefiroおまけに、これをUpしました。

After・・・

ミランに対して微妙にブラックなので、これも、いつものように笑って流せる方のみ、どうぞ。

Zefiro Home

追記;
少しですが、Tutti Pazzi per...に、雑誌からの画像貼ってます。

あと、先日「Upしよかな~」と書いてあったジラルディーノ記事、うっかりしてその雑誌を捨ててしまいました~~あは、あは・・・ヾ(~O~;)

新しく記事が出たので、そっちをUpしますね。彼女のインタビューです。
[PR]
by celeste13 | 2005-07-29 19:07 | いろいろ
むきぃ~~~!!!!!
暑いんですけど・・・・・
家に向かっていた夜の11時過ぎに、気温34度の表示が電光掲示板に出てたんですけど・・・



録画予約をしていたミラン・Chicago Fire戦、チェックしてみたら・・・録画開始した時点で、すでに試合18分なんですけど・・・

17:15開始つうから! それでも5分は早めに予約してったんだよ!

なんだ?いったい何時に始まったのさ!ヽ(`⌒´)ノむっきぃ~~~

ちょっと今日はもう遅いので、ネスタがいることだけ確認して(笑)、明日以降にゆっくり18分から観ることに(T-T)します。


新聞で読んだんですけど、インザーギは、8月4日という当初の帰国予定が、10日ほどずれ込むようですね。
「日にちのリミットを決めずに、しっかり、100%になるようにする。」と、本人はベルギーから語った模様。

・・・なんか涙ちょちょぎれてくるわ、私。(待ってるで~~!)

その間、ミランがインザーギを待ちつつ他の駒を探してたって、それもまた勝つためには仕方ない。コッラーディでもディ・ヴァイオでも。
インザーギが戻ってくればいいのであるのだ。いつでもいいから。



さて、Gossip誌にあった画像です。ネスタカップル。

あんまりいいショットではありません。

雑誌では、「もしもし?そこ、何してるんですか?」というタイトルで、Vipがいろいろなポーズをとってるのを並べてて、その中にこれが。

ふふんっと笑って流せる方のみどうぞ。

Scusi, cosa sta facendo?
[PR]
by celeste13 | 2005-07-29 10:47 | NESTA
Primo gol con la maglia rossonera
Chicago Fire - Milan 1-3

ジラルディーノ、ミラン初ゴール。
a0007517_20124456.jpg

「このゴールを僕の家族と、僕の彼女と、そして前(Parma)の仲間たちに捧げたい。僕がこうしていられるのは、彼らのおかげ。」

ヴィエリも決めてます。
a0007517_20143468.jpg

記者たちによると「インテルんときが嘘みたいに大人しい、おりこうさん」な態度を保っているらしい。

ベルギーのピッポにも電話して「いつ帰ってくるんだ?」と・・・よしよし。


ネスタの画像、いっこも見つかりません! 出てたの?(爆)  いや、出てたけど、きっと仕事が無かったんだよね、だよね・・・


とりあえずここでUp。あとは夜。

あ、そうそう。もしかしたら、調整が間に合ってシェルシー戦出れそうな勢いだったシェフチェンコですが、ドクターの判断はNO。結局アメリカへは行かないようです。

Zefiro Home

追記;
えへへ、今わかったんだけど、夕方、録画放送してくれるのだ。わーい!



おーっとっと!Chicago FireのHPで、ハイライトが見れます。
よろしかったらどうぞ。Chicago Fire
[PR]
by celeste13 | 2005-07-28 20:18 | MILAN
Chicago Fire戦
イタリアで深夜3時(現地時間夜8時)から、ミランとChicago Fireの親善試合。これがジラルディーノのミラン・デビューになります。
対戦するChicago Fireは、アメリカのリーグトップのチームだそうで、どんな試合になるか、楽しみですね・・・って、放映無いだろうけど(しょぼん)

スタメンは、おそらくこんな感じ。

            FIORI

  STAM      NESTA       MALDINI

CAFU  VOGEL    AMBROSINI  SERGINHO

           RUI COSTA

      GILARDINO    VIERI


***********************************

先日のチェルシー戦、録画放送を観たんですが・・・調整の日数に差があるわりには、そんなにチェルシーにめためた圧されてたようには感じなかったなぁ~。数少ないながら、ミランにもチャンスあったし・・・

その試合中、敵のスライディングで足を痛めたカフー、どうやら大丈夫そうですね。

終了直前レッドになってしまったガットゥーゾですが、実況は「少々厳しすぎるような・・・」と言っていました。ガットゥーゾがファウルしてしまった相手がちょっとアグレッシブで、あわやつかみ合いになりそうだったんですが、すぐに飛んできて争いを止めるんじゃなくて参戦しそうな勢いのカラーゼが笑えた。落ち着け、カハ!


***********************************

イタリアのリーグは、毎日大混乱という感じです。

去年は、RAIのニュースで、ゆったりアメリカの街を闊歩してるミランの皆の映像も流れたというのに、今年はそんな話題にスペースを割いてられないんでしょうね、やっぱり・・・

あちこちのニュースサイトで読まれてると思いますが、メッシーナがB降格、TorinoはA昇格が認められず、同じくGenoaも、八百長疑惑がかけられてましたが、結果としてA昇格が認められず・・・
このままでいくと、Aに上がってくるのは、AscoliやTrevisoというチームになりそうです。それと、降格のはずだったBologna。


ミランからGenoaへ行ったアッビアーティは、どうなるんでしょうねぇ・・・


無知な一般のファンから考えると、「払うべきものを払わなかった」「インチキした」チームは、当然罰せられるべきものなんだろうな~という感じなのですが、どうもすっきりしない。

もしかして、今までは、こういうのをもっと緩く許してきてたんですかね・・・んで、急に今年から厳重になったの?


Tifosiも大変だ。

それらのチームの街では、あちこちで暴動が起きているし。

Zefiro Home

追記こぼれ話;
なんかついつい、書くのを忘れてた。

トッティの新婚旅行で、イラリーは、「私はバージンです。」と書かれたTシャツを着て歩いてたそうで、雑誌の記事で「おもちろいやつ」と。

マテラッツィ、どうやら赤いコンタクトレンズを使用してるようですね。ナイキだっけ?(ライバル社だったら大恥)、スポンサーに薦められて、目の保護を目的としてのことらしい。
[PR]
by celeste13 | 2005-07-28 08:02 | MILAN
どっちが好き?
うひひひ・・・

昨日私がやられたあれですけど、今日のStudio Apertoでニュースになってました。


これは誰でしょう?(笑)
a0007517_2082285.jpg

そう、ニュースの内容は、「トランクスとパンツ、どっちが好き?」というものです。
Box o Slip?

ネスタは、↓の画像が出てくるだけですけどね・・・かっこええことにはかわりない。



・・・で、あなたはどちらが好き?

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-07-27 20:11 | Gossip
やられました・・・
a0007517_645330.jpg


あぁ・・・この笑顔。 この自然な胸の毛・・・

Zefiro Home

なんか今夜は、↓のPepsiといいこれといい、機関銃に撃ち抜かれたみたいだ。
[PR]
by celeste13 | 2005-07-27 06:47 | NESTA