<   2005年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧
Grazie Zola
Galleryへ→Nesta e Zola
シーズン終了時に、「自分の今後を考える時間が欲しい」と話していたゾーラ、ついに引退を決めました。

サッカーファン歴短い私が直接(TVで)見たのは今シーズンだけですが、もっと見ていたかった選手です。ピッチでも、ピッチの外でも。

ユーヴェ戦でのヘッドで決めたゴール、あれは忘れられない思い出になりました。

Grazie, Gianfranco!!!


Zola関連URL
Rai Sport, Addio Zola

Corriere della Seraギャラリー

**************************

ところで、メルカート、わさついてますね~。ミランは全然決まらないし。

今日のローカルサッカー番組は、本来なら夏休みに入るつもりだったのが、特別に放映。なぜなら、ヴィエリがどうやらインテルと決別するらしいという緊迫した状態なので。

私のお気に入り(笑)、インテリスタのジャーナリストにいちゃんが、頑張ってヴァカンス中のボボに電話を入れたようです。(今までも何回か独占インタビューをしている、インテルの選手・チームとは仲良し。当然でしょうが。)新聞やTVはあちこちで、この数日中にモラッティとヴィエリが会談、今後のことを話し合うと報道されていますが、この電話でボボが話したのは、「俺は何も知りたくない、聞きたくない。決まってるのは、7月のトレーニングスタートに行くってことだけだ。」という返事だったそう。

噂では、インテルが、ミランへオファーしているという話もあり。

98年のワールドカップから、彼のプレイには惚れてるんですけど・・・・・あちゃ~という思いをさせられることも多いヴィエリ。どーなるんでしょうねぇ・・・

先日のCoppa Italiaに、故障とはいえチームに同行し、応援、一緒に祝うことをせず、Formenteraで遊んでいたボボ、これがマンチーニをえらく激怒させたという話もあり・・・

あぁボボ~・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-30 07:01 | CALCIO
Pippoインタビュー
民放のスポーツニュースで、インザーギの独占インタビューが。

慌ててデジカメ出したはいいけど、TVもボロい、明かりも悪く、映りのひどい局・・・と悪条件重なり、画質は最悪です。
興味ある方だけどうぞ。

ばたばたシャッター押しててよく聴かなかったけど、内容はだいたいミラン・オフィシャルの言葉と同じ。

時間限定ね。


(7月4日、画像は削除しました。)



Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-29 21:30 | MILAN
インテルを応援すると
ZefiroおまけにUp。
短い詩

いろいろ、いろんなタイプのBarzellette(笑い話)を見つけて訳してきましたが、こういうのは初めてかも。

インテルを応援すると・・・・・詩人になる?


くだらないもんでも見てええぞという方のみですぞ。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-29 19:08 | いろいろ
Zambrotta結婚式記事より
今週のGossip記事に、欠片だけ載ってました~。
a0007517_604660.jpg


ページ全体は、Non solo Fotoに貼りますね。

いや~、ネスタって、美人さん。

取り急ぎ。

Zefiro Home

追記;
結婚式の画像が出た先週からずーっと書きたくて時間が無くそのままになってたこと、今、鍵さんのコメントで思い出しました。

トッティの結婚式、もちろんすごーく楽しかったですが、ザンブロッタの時、「わ~っ!」と思ったのが、ひとつはコモ湖という土地柄を利用して船で移動(&お祝い?)、もうひとつは、ネスタカップルも手にしているそれ。

通常は、式を終え晴れて夫婦になった二人が教会を出てきたところで、皆からお米のシャワーが降ります(トッティんときもそう)が、ザンブロッタのときは・・・それが、すべて白い花びらだったのです!
花嫁のブーケに使われたのと同じ花の花弁を、参列者皆がこの紙を簡単に巻いてできた袋(?)に入れて、新郎新婦が出てきたところで、花の雨が降ったのでした。(きゃ~)

しかもその袋、ただの白い紙じゃなくて、お洒落なことに楽譜のデザインが!

そういう細かいところに、個性が見えて素敵だったわ。




・・・ネスタは当分参列者だけしててください。(悲願)
[PR]
by celeste13 | 2005-06-29 06:02 | NESTA
ディフェンスの謎
先週買って、表紙だけUpしてあったGuerin Sportivo。ネスタがいっぱいに写ってる記事が。
a0007517_4144363.jpg


Mistero della Difesa・・・ディフェンスの謎。

ナショナルチームをずっと追ってこられた皆さんには、すでに近年気づいておられる方も多いでしょうし、あちこちで語られ、心配されているのが、イタリアのディフェンス。
Catenaccio(カテナッチョ)と形容された時代はもう過去になりつつあるようですね。

ネスタ、カンナヴァーロ、そしてマテラッツィまで加えたとしても、それを最後に、イタリアが誇るディフェンスで次に続く者がいないというのが現状。

記事をほ~んのちょっとだけ抜粋しますね。

その前に、この部分も。

**********************

私(記者)は、今までに、これほどFW陣にエクセレントな素質が豊富な時代を思い出せない。
Vieri、Gilardino、Toni、Lucarelli、Iaquinta、Rocchi、コンディションを戻したらおそらくInzaghiも・・・

**********************

このあとにもまだ数人アッタッカンテの名前が続きます。インザーギの名前が入るのは、やっぱり嬉しいもんです。そのメンバーのナショナルチームを、私は好きになったんだから。

記事に戻りましょう。

最後のほうがこうなっています。

**********************

現在、すべてを兼ね備えているセンターバックとしては、ネスタしか見あたらない。(カンナヴァーロは素晴らしいストッパーだ。残念ながら年齢の問題が。たとえ少年のように飛び跳ねていても) そして彼(ネスタ)のレベルではその後ろに誰もいない。たまに若いディフェンソーレに惚れることもあるが(たとえばボネーラ)過剰評価されている。

おそらく、ゼーマンはわかっているのであろう。つまりディフェンソーレを排除し、雪崩のようなゴールを決められ、しかし同じくゴールの山を決める努力をする・・・

リッピはこの(ディフェンス)問題に取り掛かる必要があるだろう。

長い、長い長い選手人生をネスタとカンナヴァーロに願い、またはパオリーノ・マルディーニが復帰する気になってくれることを。

しかし、とりあえず代わりの策を研究しなければ。

また、ディフェンソーレの時代が戻ってくるのを待ちながら。

しかし私には、少なくともあとひとつジェネレーションを待たなければならないように思われる。

************************

以上。


強いイタリアを見たい。
でも・・・どうなるんでしょうね・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-28 04:55 | NAZIONALE
シーズンスケジュール2005-2006
現在発表されている、新シーズンのスケジュール


SUPERCOPPA DI ITALIA
2005年8月20日  Juventus - Inter

Serie A
開始 2005年8月28日(日曜)

週中の試合(水曜日)
2005年9月21日、10月26日、12月21日
2006年1月18日、2月8日

休日
2005年9月4日、10月9日、11月13日、12月25日
2006日1月1日

最終日
2006年5月14日(日曜)

Serie B
開始 2005年8月27日(土曜)

Coppa Italia
日時検討中、可能性として:
予選
2005年8月7、14、21日、11月30日

ベスト16
2005年12月8日、2006年1月5日

ベスト8
2006年1月11日、1月25日~2月1日

準決勝
2006年3月22日、4月12日

ファイナル
2006年5月3日

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-27 18:53 | CALCIO
Viva ローカル!
忙しかった先週、いくつか録画してあったヴィデオのニュースをチェックしました。
・・・いつんだ??あ・・・ネスタ、ネスタがしゃべってるーーー! ザンブロッタの結婚式だ~!

さすがローカル番組、大きくスペースを割いて、参列したカルチャトーレたちにコメントとってました。ペッソット、マレスカ、ネスタ、ディ・ヴァイオ、それと新郎本人にも。

ネスタ;
長い間ナショナルチームで一緒だし、そうしてるうちに、ピッチの外でも付き合うようになって・・・だからこの結婚式に喜んで出席しているんだ。


ま、何のことは無いセリフですけどね。考えたら、あの心配なニュース以来の、彼のコメントシーンだったなぁ・・・感慨。

元気に楽しく休養して、新シーズンにしっかり備えてください。

Zefiro Home

このローカル局、最近おもいっきり映りが悪くて、画像拾えないんだけど、ま、先日貼ったあのままでした。
[PR]
by celeste13 | 2005-06-27 09:21 | NESTA
次はいつ・・・
Zefiroおまけじゃないですけど(笑)。
今週のGuerin Sportivoを買いました。記念のために(笑)




何故って?

これだから。
a0007517_6334034.jpg

数年前にカルチョを追うようになって、初めてです。うぅぅぅぅ、よかったねぇ・・・・・

え?トップタイトル?「勝つこと。インテルはその方法を思い出した。」


なんだかほんとに、まったく、いやはや・・・(笑)


マジ、次はいつだろうね~。来シーズンスクデット獲っちゃったりして~。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-27 06:35 | CALCIO
Toro in Serie A
最後の最後まで、死闘でしたねぇ・・・

ペルージャが素晴らしい試合を見せたようですが、結局、SerieA最後のチームは、トリノに決定しました。



でもね、20チームって、やっぱり多いよね。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-27 06:14 | CALCIO
暑いんです
a0007517_3452192.jpg


困った困った。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-27 03:46 | Zefiro