<   2005年 05月 ( 111 )   > この月の画像一覧
今のところ
Lippiが発表したノルウェー戦召集メンバーでしたが、昨日の集合でGilardinoがメディカルチェックでストップ、故障が確認され、土曜日までに回復が無理と考えられ、Covercianoを後にしました。
代わりに、Iaquintaが呼ばれました。

トッティは、青天の霹靂で召集されなかったことにかなりびっくりがっかりしているらしく、今日のリッピの記者会見では、そのことが記者団からかなり質問される模様。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-31 15:21 | NAZIONALE
おともだちの観戦
おともだちのびあんかさんが、実はイスタンブールへ観戦にいらしてました。

よろしかったら、観戦記を楽しまれますか?
Capriccio-きまぐれ-へGO!!!
かるちょ日記にはネスタ生画像もあるよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

びあんかさん、ありがと。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-31 04:15 | いろいろ
まともな女性
こんなときだからこそ、こんなこぼれ話で、ちょとでも気が軽くなってくれるといいな~。

先日、これ↓をUpしたの、覚えてらっしゃいますか?
最もセクシーなカルチャトーレ

一週間くらい前にローカルTVを見ていたら、ちょうどこの話題をある番組(スポーツ全然関係無し)で取り上げてて、このアンケートの結果に関して、局の女性ジャーナリストにコメントを求めていました。

その人は、Federica Zanellaというのですが・・・
a0007517_2229638.jpg

ローカルではもちろん、Milan Channelの映像にもちらちら姿を見せるので、記憶に残ってるという方もいらっしゃるかも。

優秀で楽しいジャーナリストの多いその局で、かなり好きなうちの一人なんですが(しかも女性。憧れ~)

この「Sexyなカルチャトーレ」の結果に関して、彼女はこう答えました。


「んん・・・・・・ベッタリー二は・・・なんというか・・・作り上げられた美という感じがしてしまっていまひとつ。カンナヴァーロは、確かに素敵かもしれないわ、あの青い目も美しい・・・ヴィエリ・・・うーむ、彼は・・・ちょっと(Sexyとは)違うかな・・・

私が選ぶなら・・・アレッサンドロ・ネスタとか・・・」




あぁみなしゃん、まともな(爆)目を持ってる女性、いました。


ますます好きだ、Zanella女史。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-30 22:27 | NESTA
ノルウェー戦召集メンバー
ナショナルチーム召集メンバー

GK: Buffon  Roma  

DF: Barzagli  Bonera  Cannavaro  Chiellini  Grosso  Materazzi  Nesta  Zaccardo

MF: Camoranesi  Zambrotta  Pirlo  Barone  De Rossi  Diana

FW: Esposito  Vieri  Toni  Gilardino  Cassano

試合は6月4日対ノルウェー戦。

Coverciano集合は月曜。最初の練習は31日火曜日10:00から。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-30 04:16 | NAZIONALE
カンピオナート終了
Udinese - Milan 1-1
a0007517_0463082.jpg


試合終了。


お疲れ様でした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-30 00:41 | MILAN
Udinese戦
スタメン。

               DIDA
          SIMIC      NESTA
PANCARO                   KALADZE
        BROCCHI     PIRLO
DHORASOO                SERGINHO
        INZAGHI    CRESPO


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-29 21:49 | MILAN
ミラネッロ。今シーズン最後のトレーニング
いよいよ今シーズン最終試合ですね。

応援するよ。頑張れー!


Floraが送ってくれてます。ミラネッロ28日の様子。

なんていうか・・・のどかというか、寂しいというか・・・

時間限定。

(6月2日、画像は削除しました。)
Foto; Flora, Grazie!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-29 13:39 | MILAN
戦いの後
わくわくどきどきだったイスタンブールの夜を終えた翌日、また今までどおり、何も変わりなく毎日を過ごしてるって感じです。
ミラノの街にいても、もともとサッカーが生活の一部でない人のほうが多いのだから、ミランのあの痛みを、一人心の中で耐えるのみ。あぁ私って、サッカー好きな友人や同僚が本当にいないんだなぁと実感してしまいました(笑)。

新聞だけは各紙買ってるんですが、これだけ読むのがつらいのって・・・初めてかもな。

記事内容によっては、すでにネットや日本の方にも伝わってると思うのですが、とにかく私もUpするまでのパワーが少ないので(忙しくもあり)、落ち着いたら、ゆっくり掲載していきたいと考えてます。せめて記録のために。

Pagelleも興味深いですが、私が今回気になったのは、ネット上や新聞に出ていた、スポーツ心理学者の今回の試合に関するコメント。これは書きたい。


******************

いろんなことを皆さん感じられてるでしょうね。私も、自分の中だけで10個くらいの別々の感情がぐるぐるローテーションしてます・・・


負けたときの気持ちの処理って、大変ですね~。それが重要な試合であればあるほど。

コメントは、それぞれ、それぞれですからね、書いてくださるのは歓迎です。
もーしかして、お互いに同意できない考えなんかが出てきても、それぞれですから、どうぞZefiroでよければ書き残してください。私なんて未熟な知識じゃな~んもわからないもんね。議論なんかできないですから。皆さんのいろんな気持ちを読みながら、また自分の思いを振り返ったりできるし。


またミラン・ネスタが次の勝利を目指して進んでくれることを応援しつつ。

****************


ミランは、カンピオナート終了後ヴァカンスに突入。
次のミラネッロ集合は7月14日。

6月4日にはナショナルチームの試合があるため、それに該当する選手はまだお仕事です。
ネスタ、ピルロあたりがミランから。ガットゥーゾは何か許可をもらって欠場らしいことをニュースで言っていました。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-28 10:07 | MILAN
早速前を向いて
今日のミラネッロのトレーニングの様子。Floraが送ってくれたのから抜粋で。

時間限定。

わりと明るい顔してるネスタ。顔が沈んでるピッポ・・・

(5月30日、画像は削除しました。)

Foto; Flora, Grazie!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-28 09:15 | MILAN
レポーターたち
Striscia la notiziaから、Liverpool戦オンエアー前の映像。

試合開始前に、縁起の悪い行動を何かしてしまったPellegatti氏。
リヴァプールの応援の歌声に、一緒になって歌ってしまってるMediasetの記者。
Video

あぁ・・・悲しいけど笑える。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-27 09:01 | MILAN