<   2005年 01月 ( 104 )   > この月の画像一覧
Milan Crisi

a0007517_1552010.jpg
「ミラン危機」 これがTVのタイトルになってしまいました・・・

サン・シーロでのボローニャ戦0-1。どーすんでしょうか・・・

心配なシェフチェンコですが、現在のところは「右足の脛の筋肉に大きな穴があいており、詳しくは明日にならなければわからい。」とのこと。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-01-31 01:56 | MILAN
セードルフ問題
この数日、La Gazzetta dello Sportをはじめマスコミを騒がせているのが「セードルフ問題」。
あんまり詳しく知らないしそう興味も無かったんですが、ネスタが寝坊したもんで(爆)心配になって、ここにちょっと書いてみましょう。

あくまでこれは今TVが話している範囲の内容です。

セードルフは、クリスマス休暇の後、チームが12月28日にはトレーニング再開したのに、彼だけ1月2日に戻ってきました。
これについて、ミランの中で悪い雰囲気が生まれ、アンチェロッティも怒り、その理由もあってセードルフはスタメンを外されたと書いたのがLa Gazzetta dello Sport。

これに対してミランは、オフィシャルに「セードルフの休暇延長はアンチェロッティの許可の下での事実であり、Gazzettaの記事は嘘である。」と告知しました。

アンチェロッティは記者会見でその件を記者に問われ、「私がセードルフに許可を与えていたのであって、こんなことが報道されてしまうというのを非常に怒りに感じている。」と。イタリア語では、かなり強い「Incazzato」を使って発言。

今ローカル番組には、ほぼレギュラーのLa Gazzetta dello Sportのジャーナリストも出演していて、彼は「チーム内にセードルフの行動が不満をもたらしたのは確かで、情報も彼らから入手している。」と。
実際、Gazzettaは今日、「セードルフの行動が、チーム内に非常に怒りを買ったのは事実である。」と掲載。


・・・怖いです、ミラン。


ネスタ、寝坊で皆に袋叩きにあってないよな・・・\(@;◇;@)/


怒ったって、誰でしょうね~。やっぱりカピタンやコスタクルタでしょうか・・・番組は「セナトーレ」と言ってますし・・・


この問題で沸いているスタジオ、面白かったのが、番組の司会者が「ミランは告知をしているが、私たちは皆、Gazzettaよりミラン・オフィシャルのほうが正確であるというわけではないと充分知っている。」とあっさり言ったこと。


問題自体は、チーム内の話で、周りが大騒ぎするものではないと思うのですが、ここで大事なのは監督の態度ではないですかねぇ・・・



つうか、チームのみんなぁ~、アレッサンドロを許してやってー!(笑)

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-01-30 22:21 | MILAN
Gazzetta Magazine1999夏
先日MODからいただいたネスタのラツィオ時代の記事から、今度はこちらをご紹介しましょう。
↓にすでにご紹介してあったもの(Segreti di Alessandro1999)は、私自身はある程度聞き知っていたとはいえ、なかなか面白い内容ですよね。今回はそれにも増して突っ込みどころあり!
あ~~~やっぱり、ピッポみたいにLazioねすた&Milanねすたを収録していただきたかったですねぇ・・・ねすた&ふらんちぇでも、きっと面白かっただろうに・・・

a0007517_19461457.jpg

GazzettaMagazine1999(夏の増刊号)より

Alessandro Nesta・インタビュー

Q:
現在活躍するスポーツ選手で貴方が特に憧れるのは?

NESTA;
マイケル・ジョーダン。あらゆる観点から言って素晴らしい。


Q:
すべての時代のスポーツ選手では?

NESTA;
もちろん彼、マイケル・ジョーダン。


Q:
縁起をかつぐほう?

NESTA;
ちょっとだけ。ちょうどいいくらいと言っていいかな。だってスポーツの世界には、慣わしみたいなものがあるから。


Q:
一番嬉しかった勝利は?

NESTA;
1998年のCoppa Italia。ラツィオで初めての勝利だったし、僕はあの試合で勝利を決めるゴールを入れた。僕のキャリアで初めて実現した。オリンピコの観衆の前で。


Q:
過去を思い出して、嬉しい?それとも消してしまいたい?

NESTA;
だいたいいい思い出だ。消してしまいたい記憶といったら、正直言って無い。


Q:
年を取るのが怖い?

NESTA;
ちょっとはね。若いときはほとんど何でもできる。先へいったらわからない。


Q:
貴方にとって「幸せ」とは?

NESTA;
今生きている人生。何も足りないものは無い。スポーツの点からも、愛情の点からも。自分の状態はすこぶるいいし、周りとの関係もうまく行っている。


Q:
もし選べるなら、どの時代を生きてみたい?

NESTA;
古代ローマ時代。僕の街の歴史はずーっと魅力を感じていたんだ。


Q:
貴方のなってみたい人物はいますか?現代でも、古い時代でも。

NESTA;
やっぱりマイケル・ジョーダン。僕にとっては伝説の人物だ。


Q:
ディナーに招待するとしたら誰?

NESTA;
Sabrina Ferilli(サブリナ・フェリッリ)。何故かというと、彼女がたとえローマのファンであっても、綺麗だし親しみやすい女性だから。


Q:
貴方がもらって一番嬉しいプレゼントは?

NESTA;
わからない。でも小さいことでも嬉しいだろうな。


Q:
思い返すと恐ろしい悪夢は?

NESTA;
無い。幸いいつもいい夢を見てるし、それにすごくよく眠れるから。一日最高12時間まで寝れる。


Q:
何か、貴方が我慢できないことは?

NESTA;
「知らない」ということを知らない無知さ。


Q:
宇宙人を信じますか?

NESTA;
はい。それに、実はすごく魅力を感じてる。


Q:
出来れば実現したかった夢はありますか?

NESTA;
ノー。今こうしてやっている人生をこのまま続けられればいいと願っている。


Q:
貴方の容姿で気に入らないところは?

NESTA;
これでいいと思っている。


Q:
最も大きな後悔は?

NESTA;
スクデット。でもまた挑戦する時間はあるでしょう。


Q:
ストレスを発散するにはどういうことを?

NESTA;
家で、彼女と一緒に音楽を聴くこと。


Q:
生活のクオリティを上げるために必要なことがありますか?

NESTA;
少なくとも2つ。お金と潔癖さ。人生の中で正しい態度をとっていれば、そのうちそれが戻ってくる。


Q:
できればどんな才能がほしいですか?

NESTA;
歌うことか楽器を弾くのが巧くできたらいいなと。コンサートの舞台で演奏できたら夢だと思う。できればたくさんの聴衆の前で。


Q:
貴方の理想のヴァカンスは?

NESTA;
トロピカルアイランドの白い砂浜の上で過ごすこと。で、周りは皆外人で僕のことを知らない。


Q:
好きな料理は?

NESTA;
トルテッリー二とニョッキ。


Q:
スリラーとロマンティック、コミック、ハード(重い)なもの。映画だったらどれを選ぶ?

NESTA;
ロマンス映画。最近一番気に入ったのは「Ti presento Joe Black」


Q:
どういうお店によく入る?

NESTA;
Hi-Fiの。テクノロジーが大好きなので。


Q:
TVの前でどのくらいの時間過ごす?

NESTA;
TVは好んでよく観る。映画が好き。


Q:
動物は好きですか?

NESTA;
とても好き。僕はPinoという名前の犬とBernardoという名前の猫を飼っていて、ものすごく仲良くやっている。


Q:
演ずるとしたらどの映画を?

NESTA;
ゴーストの主役をやってみたい。


Q:
常に持ち歩く物は?

NESTA;
携帯電話。


Q:
今まで一番高額な買い物は?

NESTA;
長いこと経ってから自分でポルシェを買った。でももう売りに出している。僕には危険すぎるから。


L'Articolo; MOD, Grazie!
*******************************

訳者感想(笑)
サブリナ、好きですか・・・ええ趣味してるやん( ̄∀ ̄*)
ローマのマドンナでもある彼女、マドンナの存在としては、あきらかにセリエ各チームの中では君臨しているでしょう。「男を替えたって、好きなチームは絶対に替えない。ローマ一番!」の人ですからねぇ。a0007517_19472933.jpg


これはおととしUno zefiro di Milanoのときにご紹介したものですが、その頃をご存知無い方のために。ローマScudetto祝いで、約束通り脱いだ(期待されたのにビキニだった・・・)彼女→




それと、ゴースト!主役やりたいんですねぇ・・・やっぱりデミ・ムーア好きなんだぁ(笑)・・・私も好きですけど。サブリナにしてもデミにしても、現在の彼女とイメージが全然違うのですが、それはどういう・・・(もごもご)

古代ローマ・・・私もぜひ、その時代のネスタが見てみたい・・・

舞台で歌ってみたい・・・これ、かなりかわいいです。今のままで充分!舞台に立って歌ってもらいたいです(盲目)

“よく眠れる・・・1日12時間まで”・・・ぶぶぶぶぶ私が起こしてあげるよ


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-01-30 20:02 | NESTA
ニュースっつうか・・・
まず、Imolaへ検査に行ったインザーギの状態はかなりポジティヴなようですね。詳しい内容はTutto per L'Inzaghiさんへどうぞ~。医学用語は私には難しすぎでお手上げ~(笑)

インザーギ本人が発言しています。(Yahoo Sportより)

「ほんとにできるだけ時間を短縮したいんだ。ピッチに早く戻りたくてたまらない。もう故障で外れてるのはやってられない。フラストレーションでどうしようもない。ひどい1年間だった。正直に言って、もう充分に代償は支払ったと思う。」



・・・かなりきてますね。


Floraも、Milan Channelの様子をメールに書いてきてくれました。ただ、彼女は今どうもインフルエンザっぽくて非常に具合が悪いらしく、ぎりぎりの状態で最低限観れただけを知らせてくれました。Grazie(T-T)

インザーギについて、Milan Channelは、早くも水曜日のパレルモ戦にベンチに入る可能性もあると話していたそうです。

すごい本人のエネルギーと、Motoグランプリの技術ですね~!


***********************

ところで、ネスタはご存知のようにボローニャ戦出場停止。暇です。 暇なはずです私。

しかし・・・

Floraが教えてくれました。


昨日ネスタはトレーニングに姿を見せず、チームが心配して彼に連絡を取ってみたら・・・家にいて寝てたそうです。

寝坊・・・(ーー;)もしかして、眠そうに見えてる仲良しのピルロより、ネスタのほうがずっとずっと実は「眠ってるやつ」か?え・・・皆とっくに知ってた?


・・・・・いろんな意味でどきどきさせるのって、ピッポくらいだと思ってたよ。

ま、意外性のある人って好きですけど。


チームからは、きっとネスタにお仕置きがあることでしょう。
(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

Floraは、具合さえ悪くなければ、詳細を知るためにTVの前に張り付いていたいくらいなんだけど、と残念そうでした。


ローカルTVのボローニャ戦スタメン予想


         DIDA
     STAM     MALDINI
CAFU              KALADZE
         PIRLO
  GATTUSO     DHORASOO
               (SEEDORF)

         KAKA'
SHEVCHENKO    CRESPO

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-01-30 06:16 | MILAN
Segreti di Alessandro1999
MODから、古い雑誌記事をいただきました。1999年のLazialita'から。
インタビューが非常に長いのですが、それはまた今度まとめるかなんかするとして、その記事にあった「I Segreti di Alessandro」(アレッサンドロの秘密)を今日はご紹介。
a0007517_5232554.jpg


☆再びマークしたいと夢見ている選手はロナウド。
ネスタ曰く:
「彼はグランデだ。たとえ今は彼が皆の憎しみの対象になってしまったとしても。」


☆一番怖いのは「死」自分のも、自分の大切な人たちのも。


☆(キリスト)信者だけれどあまり熱心ではない。


☆一番幸せを感じさせてくれるのは「家にいるときの落ち着きと静けさ。」


☆好きな遊びはビリヤードとプレイステーション


☆好きな歌手はLigabue(イタリアのロック歌手)、でも、自分の置かれたシチュエーションによって、聴く音楽が変わる。


☆スポーツは全部好きだけど、一番といったらテニスとF1。Irvineが好き。楽しい人物だから。


☆最近観た映画で一番心に残っているのは「鉄仮面」「Vi presento Joe Black」「Urban Legend」


☆好きな食べ物はトルテッリー二、ミートソースでもホワイトソースでも。


☆自分の飼ってる犬が大好き。ラブラドールのPino。猫のFernando。ラブラドールはBaci&Abbracciの広告写真で見たものだろうけど、猫は毛むくじゃらで黒に斑点らしい。


☆彼が一番望んでいるものは、安定と落ち着き。もちろん、家庭を持ち、子供も・・・だろうけれど、インタビューにはこの時「ノーノー、ほっといてくれよ!」と答えている。


******************

長くネスタを追ってきた皆さんは、すべてご存知の内容でしょうね。私も日本のファンの皆さんに教えていただいた覚えがあります。
それに、1999年ですから、2005年の今、いろいろ気持ちも変わっているでしょう。

他の内容も、少しずつUpしていきます。

L'articolo: MOD, Grazie!
a0007517_524649.jpg

Zefiro Home

追記;
ご指摘いただくまでうっかりしていたのですが、ネスタの猫の名前はBernardo(ネスタのアルファベットL'alfabeto di Alessandroにも記述)、おそらく、質問者が聞き間違えたのでしょう。
Mさん、ありがとうございました。
[PR]
by celeste13 | 2005-01-29 05:26 | NESTA
延びたり縮んだり
インザーギは今日ミラネッロで、ドクターClaudio Costaの診断を受けたそうです。このドクターはなんとあのMotoグランプリの医師で、ピッポは明日(土曜日)Imolaで改めて詳しく検査を行う模様。復帰が2~3週間後といっていたのが縮まる可能性が出てきました。

ファンしてるもの忙しいね。いいニュースを待ちましょう。

********

ガッリアーニが発表しましたが、マルディーニの3番は、彼の引退とともに永久欠番になるそうですね。バレージの6番がそうだったように。

それから、今日28日マルディーニの記念映像がDVDで発売されました。RAIのニュースで、週末の映画紹介みたいに報道されてましたが、先日こちらでお知らせしたように、彼の今までのプレイ、自身がサンシーロのピッチを歩きながら語り、息子たちとボールを蹴り・・・どれも非常に綺麗なシーンばかり。ファンは絶対買わなきゃでしょうね。

Zefiro Home

追記;
民放のニュースによると、インザーギを診察したドクターCostaは、この道40年MOTOグランプリに関わっている伝説的な名医だそうです。
検査の結果もし手術をすることになったとしても、復帰にかかる時間はとてもとても短くなる可能性大!と、レポートのPellegatti氏が語っていました。
[PR]
by celeste13 | 2005-01-29 02:40 | MILAN
2月13日
民放での報道ですが、インザーギは、約10日でプロテクトをつけながらチームとの練習に合流ができ、おそらく2月13日に復帰するというのが予定ではないかと言っています。

痩せていて、締まっている体質から、コンディションの問題は少ないだろうということ。

何よりも、ゴールがど~んと減っているミランが、彼を必要としているというのが、インザーギのエネルギーにはなるでしょうが、チームも頑張ってほしいものです。

Zefiro Home


↓ほんとは昨日の夜流れたんだけど、暗い中での映像で、とても写真として見える状態ではなく、かなり躊躇していました。
そんな幽霊みたい んでも見たい方どうぞ。

ただ、Exciteのサーバーの問題で、画像の読み込みが非常に困難になっているのが続いているので、ここまでして見ていただく価値があるかは・・・(ーー;)

(1月30日、画像は削除しました。)

「手術」という診断が下りた直後、病院を出てきたインザーギをローカルTVがキャッチ。
つらそうでしたが、一応笑顔を見せてはいました。
[PR]
by celeste13 | 2005-01-28 21:28 | MILAN
これを見て元気を出そう~!

赤い紙と敗戦のショックで実は私が現実逃避してたものをご紹介しましょう。

Zefiroおまけコーナーで、ひょんなことから「Vaffan...」の話になり、それをインザーギが発している映像を、私は観たことがなかったので、ピッポファンの方々がいろいろ教えてくださいました。
その中から、もしかしてピッポファンの皆さんにはとっくの昔からご存知のJuveぴっぽ&Milanぴっぽヴィデオ。
私初めて観たよ~~~~~!笑った~!

で、アホな私は、それを聴き取り訳して時間を過ごして、つうか潰していたのであります。

これって2年くらい前のヴィデオですか?私はネットの世界自体ここ2年くらいしか知らないので、この映像は全然目新しくないかもしれないだろうし、もしかしてどこかですでにしっかり訳されてUpされてるかもしれないのですが、まぁせっかくだから・・・


ということで、映像のURLと訳文をZefiroおまけ
Tutte le Barzellette su Totti &...(セリエA笑い話)にUpしました。
直接記事へリンクすると不具合が出てしまうので、そのおまけコーナーから“Juveぴっぽ&Milanぴっぽ”を探してください。

どうぞお楽しみくださいね!

教えてくださったインザーギファンの方々、ありがとう~~!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-01-28 08:15 | いろいろ
Coppa Italia, Udinese戦新聞Pagelle 
新聞各紙は、時間が遅かったのか、私が新聞屋へ寄ったときはすべて売り切れでした~。
Floraが買ったというLa Gazzetta dello SportのPagelleを送ってもらいました。

Pagelle
Abbiati:6  Pancaro:5.5  Coloccini:4.5  Nesta:6  Costacurta:6  Kaladze:5.5  Inzaghi:6  Brocchi:6  Ambrosini:7.5  Seedorf:5  Rui Costa:5.5  Tomasson:5  Serginho:6.5

NESTA;6
“違い”:彼がピッチに入ると、仲間たちも呼吸が落ち着く。

他の新聞やスポーツサイトは、ほとんど6、たまに6.5というところでしたね。

***********************************

こちらは、街の無料新聞Leggoの記事。
「インザーギがミランの目を覚ます」と。
a0007517_5402389.jpg

特に左のほうにあるPromossiとBocciatiは、試合でよかった選手と駄目だった選手で、よかったのはInzaghi、Ambrosini、駄目だったのはColoccini、Jankulovskiとあります。

Le informazioni e Foto; Flora, Grazie!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-01-28 05:42 | Pagelle
Inzaghi手術
Gazzetta dello Sportのフラッシュから:

フィリッポ・インザーギはUdinese戦で痛めた右手を手術することになる。

「どうしても手術しなければいけない。でも心配しないで。すぐ戻ってくるから。」

本人はミラノの病院を出たときに発言。

「復帰までどのくらいかかるかまだわからない、でも早くにピッチへ戻ってくるだろう。」

***************

予想では、2~3週間のストップになるだろうということですが・・・

***************

帰宅したばかり、ニュースを知ったばかりなので、詳しいことがもっと報道されしだいUpしていきますが、昨日の時点では本当に何もわからず、こちらへいろいろ知らせてくださった皆さんありがとう!昨日からの経過詳細はTutto per l'Inzaghiでよくわかります。

試合は、私の目ですから何も偉そうなことは言えないですが、いい動きをしていたように見えたし、常にゴール前でなんだかわさわさ予想のつかない動きをしている生き物(笑)が見えてて、それが一気にウディネーゼの不安にも繋がったんじゃないかな~という感じでもありました。
先に書いてあるように、ピッチに入ってすぐにアンブロジーニのゴールを助けたり、途中から入ったカカがピッポを探してクロスしたり・・・
無理やり早くに出てきたという感じじゃなかったんですけどねぇ・・・ぐぅ・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-01-28 03:41 | MILAN