<   2004年 12月 ( 101 )   > この月の画像一覧
スポーツこの1年
年末らしく、TVでは各局で「スポーツこの一年」を流していますが、RAIでは、サイトでそのすべてをUpしてくれていますね。
Sport 一年 by RAI Sport


今年は、ユーロ2004やオリンピックがあり、いろんな楽しい思い出や苦い記憶がいっぱい・・・
その中で、ミランとして最も嬉しいのはやっぱりこれでしょう。

ミラン・スクデット

そして、もしかしたら2004年で最も嬉しい表情(かも)を見せてくれた;
スクデット後ネスタインタビュー

昨年と違って、順調な状態で年を越そうとしているネスタ、新しい年も元気で、更に楽しく強いサッカーを見せてほしいですね。

**************
RAI Sportで、今日行われた、今年最後のトレーニングの様子が見れます。
走ってるネスタがちらりちらりと。
2004最終トレーニング

**************

なんとなくですが、私が、今年2004年で最も好きなシーンのうちのひとつ(いやほんとはパ○ツとか齧られとかを選びたいんだが)をここに。
a0007517_9193563.jpg


ではでは皆様、よいお年をお迎えください!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-31 09:21 | MILAN
2004最後のミラネッロ
おそらく今年最後になりそうな記事を書いていたら、Floraからこれが送られてきました。なのでまずこちらからUp。

今日の、ミラネッロの彼らです。
全員ではないのですが、このメンバーであったということが、なんともFloraには嬉しかったようです。

いいトレーニングが出来て、小休止に入れたでしょうか。

時間限定です。
お正月休みであることを考えて、ちょっと長めに貼っておきます。

(1月7日、画像は削除しました。)

Foto; Flora, Grazie!


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-31 08:39 | MILAN
ローカル局のPagelle
ローカルのサッカー番組は、先日今年最後の(笑)放送で、ミラン・ユーヴェ・インテルの、2004年(今シーズンのみと思う)の、番組からのPagelleを出していました。
出した後で。あれが少ないこっちはもうちょっと活躍してたはずだ・・・と、出演者たちがわーわー言いながらでしたが。

ミランのPagelleです。

Dida:7  Abbiati:6  Cafu:7  Costacurta:6  Kaladze:6  Maldini:6.5  Nesta:7  Pncaro:6  Stam:点数無し  Ambrosini:5.5  Brocchi:6  Dhorasoo:6  Gattuso:5.5  Pirlo:6.5  Seedorf:7.5  Rui Costa:6.5  Crespo:6  Kaka':6.5  Inzaghi:点数無し  Serginho:6  Shevchenko:8  Tomasson:5

点数のつかなかった彼らが、新しい年にはピッチを燃やしてほしいですね!

このところのニュースは、メルカートでいろいろなこと言われてますね、ロナウドがミランとか、アンブロジーニがレアルとか、サムエルがレアルからイタリアへ戻ってくるとか・・・

どのような1月になるのでしょうか。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-30 21:14 | MILAN
みらんちょこ
Forza Milanに広告が出てたのを見て、随分探してたんですが、偶然近所のパン屋さんで見つけました。

ミランのチョコ!
a0007517_8295318.jpg

卵の形になっていて、中にはトラのキャラクターが。
a0007517_8304536.jpg


このメーカーは、もともと復活祭用の大きなチョコレートなども、各チーム用に出していて、今度クリスマスに向けて(?)新しいキャラクターのちっちゃいシリーズを発売開始したような感じ。

イタリアへ観戦などにいらっしゃる皆さん、お土産にいかが?ユーべ、インテルのもありました。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-30 08:34 | MILAN
ローカルサッカー番組
昨日の話なのですが、他の記事が多かったりして、ちょっとエネルギーが切れ、Upが遅くなりました。

ローカル局で、今年最後のサッカー番組を放送していました。
ん?先日もそう言わなかった?って方、すいません!あれは土日にやってる番組のほうで、こっちは、毎週火曜日に放映してるほうでした。でも出演者はすべて同じ(笑)何が何だかよくわかりません。
ちなみに、お昼と夜に流れるサッカーニュースのほうはずっと続きます。ご苦労様なことです。(有難や!(T-T) )

ベルルスコーニがミランの会長の座を降りたばかりだったので、その話題が中心でしたが、Milan ChannelのSuma氏をはじめ、スタジオのジャーナリストたちは、「何も変わらないはずだ。」という意見で、どちらかというと落ち着いたものでした。むしろメルカートのほうが注目。

ネスタがたまたま記者会見の当番(笑)だったために、「会長が?そんな話、初めて聞きますね!」と驚いたリアクションが、スタジオでも取り上げられたり。

この局、私はあちこちのローカルでも断トツいい仕事してると思うんですけど、今日は番組でこう言ってました。

「ベルルスコーニにとって、最良の投資になったネスタのコメントです。」と。

・・・ふっふっふ。ネスタはすごいんじゃ!
(盲目のどこが悪い?(@ ̄∇ ̄@)/


それから、これをぜひ書かなければ。

番組中、なんとインザーギが、生で電話出演していました。あの災害にあって、イタリアに戻ってきたの、昨日の明け方ですよー!
向こうで一晩は眠るところも無く、帰国してもほとんど休めずどーんと疲れているはずなのに、精神的にも参ってるはずなのに・・・午後のミラネッロの練習には現れるわ、ミランチャンネルには出るわ、そして夜のこのサッカー番組での出演!いくら電話でも・・・

スタジオは、もちろん事の重大さをよく理解しているので、司会者は「今日こうして貴方と話ができることを、心から喜んでいるわ。(女性)」と言い、出演のジャーナリストたちも、大人しく頷いています。

ピッポサイトさんに、すでにいろいろ詳しくニュースUpされてるように、ピッポは、ホテルで朝食していたところ、目の前に突然波が迫ってきているのを見て慌てて逃げ、屋根に上っていたということですね。
他のたくさんの国のリゾート地がそうだったように、事前に警報(地震があったとか、津波予報とか)全く無かったので、本当にどうしていいかわからず驚くばかり・・・後になって、少し落ち着いて、「これが日中に起こってまだよかった。暗い中での出来事だったらと思うと、恐ろしくて・・・」と語っています。

そして、新聞やあちこちに出ているように、「結局のところ、自分は幸運だった。」と話していますが、史上最悪の大惨事になってしまったことを、「被災者のことを思い、そしてなんらかの力になりたい。」とも言っていました。

そして・・・彼のコンディションについて。

司会者に質問されて、一瞬声のトーンが更に落ちたように私は感じてしまってちょっと不安だったんですが、でも前向きなコメントでした。

これから数日中に、砂場での走りを始め、なんとか2月半ばには、コンディションを取り戻したいと言っていました。

これにはスタジオもちょっとびっくり。

実は、ローカル局の予想は2月終わり(2月23日。ちなみにカラーゼは1月23日、シミッチ2月23日の予定)だったので、早く復帰できるのなら、それこそマンチェスターUNDとの試合に出れちゃうわけです。(一瞬沸くスタジオ)

で、ピッポは続けます。

「それは、試合に出たい。できるなら、明日にでもピッチに立ちたい。僕は前に戻ってきた時、歯を食いしばって出た。でもわかるんです。大事なのは、歯を食いしばることではなく、万全の状態であるということだということを。」

スタジオのジャーナリストたちから彼への大きなエールで、インザーギ電話出演が終わったのでした。



君の雄叫びを待つ!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-30 00:34 | MILAN
親友の結婚式
28日Corriere dello Sportの記事から少しご紹介しましょう。
a0007517_8585517.jpg

Non solo Fotoにも大きめの画像を貼りましたが、随分前から結婚が噂されていたディ・ヴァイオ&マリーザのカップルがついに式を挙げたんですね。

彼らは今シーズンからイタリアを離れてスペインへ移動したので、私も「情況からいって、そろそろだな・・・」と予想していました。

ザンブロッタも結婚。せめてネスタは、ゆっくりしてほしいです。いつでもできるんだから、ねすたくん・・・(おどおど)

a0007517_8595175.jpg

写真のネスタは素敵ですね~!新郎新婦も落ち着いてて幸せそう。
ディ・ヴァイオはDolce&Gabbana、マリーザはGucciの(アンティックローズ色)衣装。
式は、ローマ市長の立会いで行われました。

ネスタは式が始まる前にこう言っています。

「ボンバーが結婚するんだよ。彼らのために、僕はすごく嬉しい。」

式はまた、二人の古くからの友人同士ジョークが飛び交う中、非常に楽しいものだったらしく、それに市長のVeltroni氏も参加。
というのが・・・

証人であるネスタに、市役所の担当者が「証明書を」と求めました。

ネスタは戸惑いながら;
「あ・・・車の中です。」

市長は:
「貴方のために、私が保証しましょう。」

と、事が収まったということ。


ディ・ヴァイオは現在脚を故障中なんですね。その回復に努め、1月9日のスペインリーグ再開に準備できるようにする模様。

ネスタは、おそらく記者に質問されたのでしょう。

「僕たちがまた同じチームでプレイ?どうだろうね、もしかしたらね。」


彼らは、ファンの方々はもちろんご存知だと思いますが、Primaveraからラツィオで一緒に育ち、ずーっと仲良くしています。
その彼らを育てたのがMimmo Caso氏、そう、先日までラツィオの監督を務めていた彼でした。
ミステルは交代してしまいましたが、カーゾ氏の実直さは皆の認めるところであるようです。(と管理人は信じたい)
カーゾ氏の今後の活躍を祈ります。

こっちの画像は、La Gazzetta dello Sportのもの↓。
a0007517_91694.jpg


新聞の画像を先にNon solo Fotoに貼ったんですが、Floraがスキャンで更に綺麗なのを送ってくれたので、いくつか張り替えます。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-29 09:03 | NESTA
Nesta Foto by Milan Channel
Floraが、Milan Channelからの記者会見画像をどっちゃり送ってくれました。トータルで60枚くらい。
久しぶりだからね~燃えるよねー(私と同類じゃ!)
しかも、すげーかわいかったらしい。イスをくるくる廻したり(爆)、記者団から一瞬質問が途絶えたんで、鼻歌歌い始めちゃったり・・・おもしれえやつ。
Floraは、あまりのかわいさに、押し倒してしまいたかったと書いてきた。

というわけで、セレクトした画像を時間限定で貼ります。

(1月7日、画像は削除しました。)

Foto; Flora, Grazie!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-29 08:53 | NESTA
記者会見Video
画像でも貼りましたが、ネスタの記者会見の映像です。by RAI
Nesta Conferenza Stampa
たまたま、ベルルスコーニが会長の座を退くという大きなニュースが入ったために、彼のその驚いたリアクションのほうが話題になって、普通のニュースにまで流れてました。珍しい(T-T)

しかし・・・綺麗ですよね。
髪の毛、特に前髪切ってませんか?

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-29 07:49 | NESTA
NESTA FOTO
RAIのスポーツニュースに、ネスタの記者会見の映像が流れました。

綺麗でした・・・(T-T)

記事内容は、↓にすでにUpしたものですが、ベルルスコーニが会長の座を離れるという話は寝耳に水だったらしく、驚いた表情を見せていました。

それと、今朝早くにマルペンサに到着し、一休みしてからミラネッロに午後やってきたインザーギの様子も。

画像を時間限定で貼りますが、おそらくサイトのほうにヴィデオもUpされると思います。

*********
追記;
Non solo Fotoに、昨日のディ・ヴァイオの結婚式の写真を1枚貼りました。
新聞からの切り取りなので画質悪いですが、現在のところ唯一の画像なので。

(1月7日、画像は削除しました。)

Zefiro Home

追記;
インザーギのコメント映像は、RAIサイトにUpされました。
Inzaghi e...
[PR]
by celeste13 | 2004-12-29 02:39 | NESTA
ネスタ記者会見
今日、ミラネッロでネスタの記者会見がありました。

以下、オフィシャルから。

Q:
トレーニング再開の初日のあと、皆さんどのような状態ですか?

Nesta;
いいですよ。(休んでいたのを)スタートするのは厳しいですけどね。でも、明日にはもう疲労感も和らぐと思います。


Q:
一時停止というのは、貴方たちにとって、ネガティヴだという声もありますが・・・

Nesta;
ノー。そうは思いません。ここまでのやってきたことから、そう仮定するのは難しいんじゃないですかね(注1)。
ミランは確実に飛躍と共に再スタートするでしょう。


Q:
モルディヴのヴァカンスはいかがでしたか?

Nesta;
僕に関しては、いいものでしたよ。災害は、僕の出発の数時間後に起こったんです。それを、イタリアに到着したときに知りました。


Q:
ベルルスコーニ会長が、ミランを手放すということが言われていますが・・・

Nesta;
僕はそれを何も知らないですね。どういうことになろうと、プレジデントは、常にこのチームの傍にいてくれるでしょう、いろんな意味で。


Q:
この一時停止(ヴァカンス)は、ユヴェントゥスに有利でしょうか?

Nesta;
ユヴェントゥスは落ち込み気味でした。でもこの停止は、僕たちにとってもいいことなはずです。忘れてはいけないんですが、ディフェンスで随分故障者が出て、常に同じ選手が試合に出場することになってしまいました。少々の休養は、皆のためによかったはずです。


Q:
これから数ヶ月、何が違いを見せるでしょうか?

Nesta;
去年、僕たちはビッグチームに対して勝利しました。今年は小さいチームとの戦いで違いを出さなければ。


Q:
スタムの復帰によって、何が?

Nesta;
質的に、非常にたくさんのことがもたらされるでしょうね。そして、選手が一人増える。万が一故障者が出たときのことを考えると、それは本質的です。


Q:
新年に向かって、貴方は何を勝利したいですか?

Nesta;
チャンピョンズリーグを勝ち取りたいですね。そしてナショナルチームでもよい結果を出したい。Azzurroでは、僕たちは満足を与えられる価値がある。


Q:
ユヴェントゥスとの試合は、貴方たちに何をもたらしたのでしょう?

Nesta;
僕たち自身が持つパワーへ、より強く確信を。心理的に、僕たちは強力に、信頼を持って試合を終えました。

*************

以上です。
バタバタなので、ちょっと意訳だったり直訳過ぎたりしてます。

日本語版にもUpされるでしょうが、それまでの間、早く読みたかった方へ。
おそらく、ヴィデオもUpされると思いますけど(私は見れないのでTV頼みですが)

Zefiro Home

追記;
(注1)の文章、オフィシャルではちょっと意味不明なんですが、別のスポーツサイトで、より明確なコメントを見つけました。

「ほんの1週間の休みくらいでは、今までやってきた仕事がどうこうなるということは無い。」というのが、ネスタのコメントのようです。


まったく・・・いつまでたっても、ミラン・オフィシャルはいい加減なところが抜けない!イタリア語で意味不明だったら、これが各国語に訳されたときに、さらに問題発言に繋がってしまうのですから!実際にそれが起きたことがあったしっっ
[PR]
by celeste13 | 2004-12-29 00:19 | NESTA