<   2004年 10月 ( 85 )   > この月の画像一覧
インテルお笑い本

a0007517_7142223.jpg
皆さん。
やっと・・・インテルお笑い本を購入できました。(^。^;)

夏前にネットニュースに出ていて、その後すぐに発売になるかと思ったら、結局発刊されたのは9月。私がそれを知って売店に走った時は、実はすでにどの店でも売り切れたあとでした。
ぜひZefiroでご紹介していきたいと思ってたのですが、どのEdicola(新聞屋売店)で「もう無いよ、いつまた来るかわからないし。」と素気無い答え。それだけではありません。地下鉄の駅売店など、ほとんど全部の書物が入っている店を廻ったのですが、中にはこの本自体を知らない売り子も。それどころか、インテリスタも随分いて、ある店では「インテルの笑い話?知らないねぇ。店の相棒がインテルファンで、彼がその本見て怒って送り返したんじゃないかなぁ。」とマジに返事したり、インテリスタの売り子には、額に怒マークが見えんばかりの表情で「何だって?インテルお笑い本?そんなものは、うちでは絶対に売らない!」と言われてしまう始末でした。
だから、9月からずーっと、私は密かに探しながら、店の反応にびくびく(笑)しながら、半分諦めかけてました。まぁ幸いネットでもいくつか話を見つけたし、すでにご紹介しているものも偶然ですが本に入っているので、私の情況が落ち着いたら、新作をUpしていこうと思っていました。

で、今日は、昨夜のミランの試合情況を知るために各新聞を買い、試しに「もしかしてインテルのお笑い本、来てる?」と訊いてみました。

そしたら!!!届いてるではないですかっ!

うっふぉっふぉ\(#⌒0⌒#)/

ということで、明日より、例のふらんちぇ~とお笑い仲間コーナーTutte le Barzellette su Totti &...にて、少しずつその内容をご紹介していきますね。(↑このリンクから、またはE poi...に常時入り口があります。)

名付けて「シリーズ@インテル」(べったべた、笑)

内容?まだ読んでない(爆)、ふらんちぇ~のパワーにはかなわないかもしれないけど、面白いといいですねぇ・・・

もしかして、購入されたい方は、オンラインのページがありましたので、オーダーできるかも。詳細は私も知らないんだけど(汗)
Inter本 Online

たまたまなんですが・・・今日乗った路面電車のチケットカウンターボックス、こんなんでした(笑)
インテリスタの悲痛な嘆き?
a0007517_232423.jpg


インテル、頑張ってくれよ~!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-10-31 23:08 | いろいろ
世界一のディフェンス
a0007517_3593298.jpg
もうニュースをご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

月刊誌Fifa Magazineによると、イタリア・ナショナルチームのディフェンスはこの20年間(1985~2004)に、入れられたゴール数が世界で最も少ないとのこと。それに続くのはモロッコ、イングランド、フランス、オランダ。

Foto: I, Grazie!

Zefiro Home

追記;
Zefiro復活最初にお伝えできる(というか私が読んだ)ニュースが、ミランの勝利、シェヴァパパ誕生、そしてこの「世界最強ディフェンス・イタリア」。こういう話題は本当に疲れを吹き飛ばしてくれますね。
しかし・・・TV、ネットなどは全然見れなかったけど、新聞でインザーギの情況は読んでいました。こんな心配な時に、何もお伝えできなくてごめんなさい。出来る限り、調べようとは思っていますが・・・(私自身、ネットを開いて即ピッポサイトさんを覗いているような状態で(×_×;))・・・彼と、そのファンの皆さん、ぜひ頑張ってほしい・・・
[PR]
by celeste13 | 2004-10-31 04:03 | NAZIONALE
とりあえず復活
皆さん、しばらくお休みやバタバタが続いてごめんなさい!
まだちょっと不便な情況なのですが、とりあえず復活します。

今、ミランは試合中なんだよね~(T△T)何もニュースを把握できてません。これから、今日で追えることは頑張ってみる。
皆さんも、ご面倒かと思いますが、いろいろ教えてね~~!

新聞記事などは後回しにして、今現在の試合チェックに走ります。

では~((((( ( (ヽ(;^0^)/

Zefiro Home

追記;
今TVを見れないのでネットだけで試合情況を追ってるんですが、さっきまで0-0だったのが、今後半30分でシェフチェンコのゴール!
「やった~~。私が復活したからだ~!(ヾ(°∇°*) オイオイ)」と浮かれてたら・・・シェヴァがパパになったのですね・・・なぁ~んだ(笑)

ということで、また作業に戻ります。
皆さん、メールやいろんなコメント、お留守番してくれて感謝(T-T) 今日中にレスできるか自信は無いけど、なんとかペースを戻していきたいと思います。
[PR]
by celeste13 | 2004-10-31 02:27 | Zefiro
Saluto in italiano
a0007517_22183693.jpg


IN AGGIORNAMENTO...

[PR]
by celeste13 | 2004-10-26 16:52 | In italiano
一瞬だけ
ちょっと出てきました。(ぜぇぜぇ・・・)

試合、どうでしたか~~?
終了時間頃に、いやに静かだなぁと思いながら、夜中にそのへんのおにいちゃんに「デルビーどうなったか知ってる?」と訊き、結果を知りました。だから街がシーンとしてたんだね、どっちも勝ってないからクラクションの嵐も無しだった(笑)

Blogへのコメント、ドーピング問題へのご意見、画像探し、みんなありがとう~~!
ちゃんと読みました。お返事は、また時間ができたときに、ゆっくり書かせてくださいね。

新聞各紙だけは買いました。何のニュースもUpできなくて申し訳ないけど、どうやらネスタはものすごい活躍だったようですね!!!
Pagelleがとてもいいだけでなく、どの新聞にも、勇敢に戦うネスタの写真、そしてCorriere della seraには・・・

“デルビーの王、それはネスタ”

とまで書かれてました。(きゃぁ~~~~、観れなくて悔しすぎ・・・)


どんな試合だったか、皆さん教えてくださいね(T。T)/←顔文字付いてないパソコンはつらい・・・

時間が経ったものでもよければ、ネスタへの批評や記事を、そのうち(涙)Upしますです。

ではでは、またいつの日か(おおげさ)

                    ろーみー
[PR]
by celeste13 | 2004-10-26 08:02 | MILAN
画像のお土産
ほんとはもうちょっと前にいただいてたのですが、私がごたごたしてしまってご紹介が遅れました!

先日イタリアで観戦された方からの、ありがた~~い生画像です!

皆で楽しませていただきましょう!

Italia土産
[PR]
by celeste13 | 2004-10-24 10:15 | CALCIO
なんとか今日も!
a0007517_921334.jpg
すいません、狼少年みたいで恥ずかしいのですが、今日も(こんな時間だけど)自分のパソコンの前に座れてるので、できるとこまでなんとか画像をUpしたり、いただいてるコメントへレスしたいと思います。
明日以降はもっと情況がつかめないのですが、出てこれたら何か書くかも・・・でも試合は本当に追えない予定なので、もし皆さんのほうでニュースや画像が見つかったら、ぜひZefiroへも貼ってくださると嬉しいです。あとでゆっくり堪能しますです。

今日は用事で、朝私の家に人が来ました。
私んちのミラン・カレンダーを見て(実は各部屋にある・・・笑)第一声が:

「げっ!お前ミラニスタか? ひで~~」

私;
「な、何で?じゃ、あなたはどっちの?」

お兄ちゃん1
「オレ?ユヴェンティーノだ!生まれてからずっとそうだ!」

私;
「ひぃ~~~!」

お兄ちゃん1
「それだけじゃねえぞ、今日来てる仲間たちはインテリスタだ!」

私;
・・・無言(静かにしといたほうが、事がスムーズに行きそうだ、こりゃ)

用事が終わり、最後に挨拶したインテリスタ兄ちゃん2
「さよなら、明日は、俺たちが勝つからね!」

私;
・・・無言でニカニカ(心の中で「うるせぇ~、見てみようじゃないかい!」)

あぁ・・・つらい半日でありました(笑)

でも、バス停で見かけたおにいちゃんがGazzettaを持ってたので、ちょっとしたきっかけで私が
「ミラニスタ? インテリスタ?」
と訊くと・・・

「ミラニスタ」と答え、そのあと「で、よかったかい?」とおどおどと私に訊いてきたのでした。


・・・・・・・ミラノ。デルビー前日、盛り上がってます。ヽ( ̄∇ ̄)ノ

では、できるところまで作業します。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-10-24 09:05 | Zefiro
ほんと、ごめんね~~~~(TロT)
皆さん、昨日は急な告知でごめんなさい!
まだ動けないことには変わりないのですが、今ちょっとパソコンの前に座れてるので、画像だけ貼っていきます。
いつも新聞買うとこのおばちゃんがGazzettaを取り出し、私は「あ、シニョーラ、今日はGazzettaはいいです。」と言ったのに、そのTop画像を見たとたん、お財布からお金を出していました。(心底アホやなぁ~と思う、自分のこと)

TVはデルビー一色です!視聴者から「どっちが勝つか」という電話アンケートとったり、前回のデルビーの実況映像(最初は歓喜するインテルにいちゃん、後半泣きながら絶叫するミランおじさん)を再び流したり・・・嫌でも盛り上がりますね。

私は観戦は難しいかと思うので(どうせ間接だけどさ・・・)私のぶんも、応援してね~~!

ということで、Top画像です。

他にもいくつか、面白い画像があったので、それはTutti Pazzi per...に貼ります。

コメント、メッセージ、メールありがと!時間できたときに、復活しますので。

Ciao, ragazze!!! Vi devo chiedere scusa, ho havuto le cose da sistemare, percio' sono via un po' di giorni. Appena avro' risolto, tornero' qui!

Ecco, questa e' la foto dalla copertina della Gazzetta dello Sport!

Fate tifo per il Milan e Nesta al posto mio!!!

a0007517_9132392.jpg


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-10-23 09:15 | NESTA
ごめんなさい!
告知です。

ちょっと事情により、数日ネットを離れる必要が出てきました。
更新、ニュース、皆さんのコメントへのレスをお休みさせてください。

もうしわけございません。

できるだけ早くに戻ってこようとは思っています。

では!

                    ろーみーZefiroMaster.
[PR]
by celeste13 | 2004-10-22 09:02 | Zefiro
Pさん
昨日お約束してあったので、これを貼ります。

私、彼の顔は好きなほうなんですけどね(笑)、なぜかこのときは、ネスタやコスタクルタのような「ハリウッド系」じゃなかったみたいで・・・

なので、時間差でこちらに(Pよ、すまん!)

Pさん
[PR]
by celeste13 | 2004-10-21 10:09 | MILAN