<   2004年 08月 ( 103 )   > この月の画像一覧
ニュースの映像数秒?
Covercianoの練習風景が一瞬。ニュースのメインはイブラヒモヴィッチのユーヴェ移籍などなんですけどね・・・他の局に映像が見つからないような気がするのでとりあえず。
Studio Aperto

でも、ネスタがいるかどうか・・・ちょっとわからん(笑)

ネスタのユニ着たアイツ・・・
a0007517_21252448.jpg


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-08-31 21:10 | NAZIONALE
Capitano della Nazionale
a0007517_3513586.jpg


これは、先日の対アイスランド親善試合でのCapitan NESTAですが・・・カピターノの存在って、どういうものなんでしょうね。
ネスタファンのお仲間と話したりしたこともありますが、私も「カピターノ」についてはちょっと思うところあります。

が・・・難しい話だし、まだはっきりまとまらないので、そのうち気が向いたら書くかも。


Zefiro Home


追記;
今日のナショナルチームの画像や映像がなかなか見つけられませんが、RAIのニュースでは元気そうに笑いながら走るネスタや選手たち、それから夕方到着したジラルディーノを含むオリンピック組の様子が流れました。
コンディションは皆ベストではないでしょうが、そうはいってられないのがワールドカップ予選。お願いだから頑張って~~(ToT)/
[PR]
by celeste13 | 2004-08-31 03:55 | NESTA
リッピ記者会見から
今日の正午には(一部の遅刻した選手と(--;)、夕方合流するオリンピック組を除いて)Covercianoに集合したナショナルチームですが、まずリッピの記者会見の内容があちこちにUpされています。

かいつまんでだけご紹介しますが、彼はアイスランド親善試合についてこう言っています。

「最も大きな間違いは、私が犯した。しかしそれはあとで気がついた。4-3-1-2は、欠場者や現時点のチームの特徴からいくと困難だ。ノルウェー、モルドヴァ戦は一歩下がっていく、つまり4-4-2で。これはシーズンの今の状態では一番いい解決法だ。対ノルウェーについての形はもうだいたい頭の中にある。が、モルドヴァ戦はかなり替えるだろう。なぜなら、現時点でほとんどの選手が、4日間の間に2試合するようなコンディションが整っていないからだ。」

召集された、または外れた選手たちに関してのコメント。

「ジラルディーノ。彼は非常に注目、期待されていて、これは危険なことでもありうる。彼は頭のいい青年で、周りの噂に耳を傾けずUnder21欧州大会やオリンピックでの主役になった。この(Underからこちらへの)跳躍に苦しむことは無いと確信している。」

「パヌッチ。彼を外したのは戦略的なものだ。」
(パヌッチはしかし、Skyのマイクに向かって「彼の召集は個人的な選択だ。」と怒りの発言を残しています。)

が、リッピは会見で:
「個人的な選択をすることは決して無いだろう。」
とも説明しています。

「ペッロッタ、カッサーノ。彼らはコンディションがまだ整っていない。」

そしてここ。これが私個人的に気になっていた点ですが・・・
キャプテンマークについて。

「キャプテンマークは、試合でピッチに立つ中で最も試合数の多い者がつける。ので、フォーメーションを決めた後でそれは決定する。」

TGcomでは、カンナヴァーロがいないのでデル・ピエロがカピターノということになるだろうと書いています。リッピのその決然とした判断ならそれが順当ですね。しかしデル・ピエロも、ここのところの試合でよかったり悪かったり。TVは「デル・ピエロはまだ調子が戻っていない。」と語ってもいます。

記者会見の最後、リッピは:

「私のイタリア・ナショナルチームが、オリンピックの女子水球チームのようだったらいいのだが・・・」
と言っています。
オリンピックに関しては、それぞれの競技に対してコメントはいっぱいある様子。今回のイタリアの活躍を喜んでいます。

ふふふ・・・彼も観戦してたんだねぇ・・・

*******************

ネスタくん・・・頼むから、遅刻癖治して下さい!
(あず9さん情報Grazie!)

Zefiro Home

ネスタ遅刻その後情報;
どうらやフィレンツェの大変な渋滞に巻き込まれてしまい、1時間半の遅刻になってしまったようですね。
もうちょっと早めに出てくればいいのに・・・とも思いますが、フィレンツェの渋滞、マジに狂気の沙汰状態なのです!
[PR]
by celeste13 | 2004-08-31 01:09 | NAZIONALE
ネスタと・・・
今日はオリンピック閉会式もそこそこに、サッカー番組のほうを観ています。ミランのことや、今話題のカンナヴァーロのことが気になるから。

「ミランは危機か」というコーナーになったとき、その中でネスタのコンディションに触れていました。
Milan ChannelのSuma氏は「ネスタは、Milan Channelでも明言しているけど、はっきりとカンピオナート開幕に照準を合わせて準備している。」と断言していました。
ちょっとホッとした。

でも中途半端な状態で試合いろいろ出てると、かえって故障の原因にならないかなぁ・・・それとも、だから自分でセーブしたプレイをしてるのかなぁ。

a0007517_5572445.jpg


カンナヴァーロは、今夜完璧な渦中の人でした。
私は、今朝のニュースあたりには発表されちゃうんじゃないかと思ってたんですが、いまだに何の動きも見えませんね。カンナヴァーロ自身、まだ悩んでるのかなぁ。
評論家、ジャーナリスト、元サッカー選手などの出演者たちは、カンナヴァーロをネタに大討論。
インテルのカンナヴァーロクラブ(?)の責任者も電話出演して、「このような状態になって、インテルに対して非常に残念に思う。」と発言していました。

こちらはロンバルディアのローカルで、ニュースに関しては最も速い局なので、こちらが何も言えないってことは、まだ決まらないんですね・・・

本人の平穏が一番です。

Zefiro Home

追記:
夜中のスポーツニュースで、「明日、カンナヴァーロはユーヴェへ移籍」と報道しています。
ファンの皆さんは注目かもしれません。
[PR]
by celeste13 | 2004-08-30 05:57 | NESTA
もうすぐ終わる・・・
オリンピックの話をもう少し。今度はどちらかというとこぼれ話です。

More
[PR]
by celeste13 | 2004-08-30 00:07 | いろいろ
ワールドカップ予選召集メンバー
ナショナルチーム召集メンバーが発表。24人。

GK: Buffon  Pelizzoli  
DF: Bonera  Favalli  Ferrari  Legrottaglie  Materazzi  
    Nesta  Oddo  Zauri  
MF: Ambrosini  Blasi  De Rossi  Diana  Fiore  Gattuso  
    Pirlo  Zambrotta  
FW: Corradi  Del Piero  Gilardino  Miccoli  Toni  Totti

オリンピックメンバーだったPelizzoli、Bonera、Ferrari、De Rossi、Pirlo、Gilardinoは、土曜日に帰国したばかりなので、Covercianoへの集合が19:30までというふうに許されている。
トッティは出場停止がまだ1試合残っているため、ノルウェー戦には欠場。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-08-29 19:54 | NAZIONALE
ユーヴェ戦後、ネスタ・コメント
ミランオフィシャル・フラッシュよりネスタ・コメント。

「この敗戦は残念だ。でもあんまり心配する必要はない。まだトレーニングの途中だし、この時期にフィジカルの上で最良のコンディションでないのは普通のことだ。まだ最後の準備期間が残っている、特に僕のように、ベストにするのにちょっと時間がかかる選手のために。
重要な試合には、僕たちはスタンバイしてるだろう。カンピオナート開始には、僕達は100パーセントでいく。今夜はたくさんのチャンスを作ったんだけど、ゴールにはならなかった。それは大事なときにゴールはとっておくということだろう。このような時期に、バルセロナと経験したような、このような敗戦は僕たちに役に立つだろう。」

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-08-29 08:50 | NESTA
チャンネルあっちゃこっちゃ
a0007517_552179.jpg
ミラン・ユーヴェ戦前半が終わったところですが、間接観戦は寂しいねぇ
(-_-、)
ユーロからここまで約2ヶ月くらい、ちゃ~んと観れる試合ばっかりだったから、ネスタの走る姿やシェヴァの豪快なゴールなんかが見れないのはつらいです。
前半終了して0-0ですが、ミランのほうが好調の様子。ユーヴェは苦戦しているようなことを実況は言っています。

ハーフタイムの合間にRAIに替え、始まったばかりのバスケット決勝を観たら、あらら、早速アルゼンチンにポンポン入れられてるではないですかっ!
ま、まさか、エンジンかかるのが遅いのは、サッカーだけじゃなくてイタリア全体の話??じゃないよね~~(T.T )( T.T)おろおろ

頑張っておくれよーーーーーー!

*************

な~んてバスケットでおろおろしている間に、ユーヴェはしっかり1点いれちゃってたのでした・・・

あ~~~なんだか、ミランはものすごく苦戦してる模様(TロT)
でも実況は「ネスタが非常に頑張っている」と言っています。どうやらこの試合、そのうち録画で日本で放映されるそうですね、ぜひ皆さん、観戦されてくださいね~!

どうやら、シェフチェンコとガットゥーゾが揉めたようです。ますます観たいぃぃぃ


*************

試合終了。1-0で負けました。
あぁ~~~~もう、ユーヴェに負けた!
前半は試合を握っていたのはミランだったけど、後半どんどんユーヴェのペースになってしまったようです。
ったく・・・

時々数秒だけチャンネル回したバスケットのほうも、なんだか決勝で舞い上がったのか、選手が浮き足立ったような感じ、10点近く差をつけられたままで進んでいたし・・・
あぁしっかりしてくれよ。こんなとこでよろよろしないで~~~君たちデカイんだし!

というわけで、私バスケ観戦に移ります。

Zefiro Home

追記・・・
負けてしまった。
何をやってんだか、せっかくのチャンスを自分たちのミスの山でダメにして・・・

アルゼンチンおめでとう!

更に追記
RAIのネスタの評が5でした・・・ ((((/*0*;)/
夜中のニュースで見ると、やっぱりあんまり機能してなかったみたい・・・
皆さん、録画放送観られる場合はご覚悟を~~

もちょっと追記~
民放のニュースでも、ボロボロで何度やってもゴールに入れられないミランの映像ばっかりでしたが、唯一!ベンチ横に観戦に来ていたインザーギを長く映してくれたので大満足っ。
「やっぱオレがいなきゃ~~」って思ってんじゃないかなぁ・・・早く戻っておいで~~(ToT)/~~~
[PR]
by celeste13 | 2004-08-29 05:00 | MILAN
ナショナルチーム・プログラム
ナショナルチーム召集について

29日(日)の午前中遅くにメンバーの発表があります。
今回の試合は、ワールドカップ予選、9月4日パレルモにてノルウェー戦、9月8日TiraspolにてMoldova戦。
選手は月曜の正午にCovercianoに集合、そして以下のプログラムによって行動。

30日(月)
12:00 Coverciano集合
13:00頃 昼食
その後記者団との会見(監督、選手たち)
17:00 トレーニング(公開)

31日(火)
9:30 トレーニング(公開)
12:30 昼食
その後、記者団との会見(選手5人)
17:00 トレーニング(非公開)

9月1日(水)
12:30頃 昼食
その後、記者団との会見(選手5人)
16:30~17:30 Under18との練習試合
その後、記者団との会見(監督)

9月2日(木)
9:30 トレーニング(非公開)
12:30 昼食
その後、記者団との会見(選手5人)
17:00 トレーニング(公開)

9月3日(金)
9:30 トレーニング(公開)
その後、記者団との会見(監督、選手5人)
18:00 チャーター便にて、フィレンツェからパレルモへ出発

9月4日(土)
11:00 トレーニング(非公開)
20:45 イタリアvsノルウェー

9月5日(日)
11:30 監督の記者会見
17:30~18:00 トレーニング(公開)

9月6日(月)
8:30 パレルモよりChisinauへ出発
(時差1時間、飛行時間2時間40分)
15:45(現地時間) バスにてTiraspolのスタジアムSHERIFFへ移動
(移動時間1時間半)
18:00(現地時間) トレーニング(公開)
その後、記者団との会見(選手のみ) そしてChisinauへ戻る。

9月7日(火)
11:00(現地時間) トレーニング(Chisinauのスタジアム、公開)
その後、記者団との会見(監督、選手)

9月8日(水)
11:00(現地時間) トレーニング(Chisinauのスタジアム、非公開)
21:45(現地時間) Moldova vs イタリア
試合終了後、記者会見。そしてChisinauの空港へ移動、チャーター便にてローマ、ミラノへ向けて出発。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-08-29 02:34 | NAZIONALE
ブラジルトラブル
ミラン・オフィシャルに出ていますね。

TuttoSportによると、ブラジルナショナルチームの監督、パレイラは、「次回の召集にはミランの3人も加入するだろう。」と言っているようです。つまりディダ、カフー、カカね。

詳しいことは載っていないですが、あんまりごちゃごちゃしないでもらいたいですね、ほんと。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-08-29 00:07 | MILAN