<   2004年 07月 ( 97 )   > この月の画像一覧
エアロビクス
「誰がいちばんずっこけ??」

答えは日曜日に掲載しますね。
それまで、よろしかったらぜひ皆さんまだまだ想像してみてください。コメント大歓迎!
現在のところ、ピッポが微妙にトップを行っています(笑)

ついでに、Floraに「誰が上手かったか」も訊いてみようかね。

Zefiro Home

あ、そうそう!ミステルではありません。選手から選んでね~~(*▽*~)(~*▽*)~
[PR]
by celeste13 | 2004-07-31 04:08 | MILAN
美蘭高等学校御一行様
ニューヨークのミランの様子が、RAIのスポーツニュースで流れていました。いつものことながらネスタがその映像の中に姿を見せることは非常に稀なんですが、なんと今回はあちこちに! 
このカメラマン、ネスタ好き?(爆)
御一行

まるで修学旅行のように揃ってミランの運動着のまま、並んで歩き街の観光をする彼ら(去年のおのぼりさんを思い出しますねぇ・・・ん?皆さんご存知ですよね?ご存知無い方はご連絡を)ホテルのロビーででろ~んと座り込んでる彼ら(そこにもしっかりネスタくんの姿)太陽の光の中をトレーニングする彼ら(ストレッチしてるネスタ!)いやいや、数分間ですが、ネスタを充分に楽しめました。

明日はこちらの民放でマンチェスター・ユナイテッド戦放映。
楽しみだぁ(* ̄∇ ̄*)/
日本では放送されますか?

またミラネッロに、ついにルイ・コスタ戻ってきましたね!!!(他にニュース無くてすいません)

また脅威のDF、スタムがミラネッロ到着。これでミランは主なメンバー全員が揃いました。

オフィシャルにミランのメインユニフォームがばばーんと出ましたね。
個人的には、かなり好きなデザインです。去年けっこうがっかりだったので(笑)まぁ一番いいのはあの真っ黒なユニですかね、うん。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-31 03:24 | MILAN
ドイツ紙のスクープ(追記あり)
今更なニュースとも言えますが・・・でも取り上げたのがドイツの新聞なので。

Bild紙は、ユーロ2004でスウェーデンとデンマークの試合前、選手同士で密約があったと書いているようです。

詳しくは、こちらのLa Repubblicaに書かれているものから解る程度ですが、選手の間で「先に俺らにゴールさせろ」「2-2でいくか?」というような言葉のやりとりがあったとか。

この記事内容は、本当だったら、イタリアだけでなくUEFAの名誉にも関わってきますね・・・というか人間性にも。

イタリアの大御所Gigi Riva氏はこのニュースについてのコメントを「さぁUEFAがどうするだろう?私は何と言っていいかわからない。しかし私はスウェーデンとデンマークの2-2の密約はあったとずっと確信してきた。」と。

Zefiro Home
追記;
このドイツのBild紙の記事についてですが、ゴシップ紙らしいというお話をいただいています。教えてくださった方、ありがとうございます!

問題が変なほうに湧き上がってこないことを願い、ここに付け加えておきますが、このBild紙記事に関して、いくつかの新聞は取り上げていますが、これで「それ見たことか」と騒いでいるということはありません。(あくまで私の見るところ)
La Gazzetta dello Sportのサイトでは、現時点、それを取り上げてすらいないようですね。
ローカルTVお昼のサッカーニュースでも、番組の最後に「新聞にこのような記事が」と取り上げたくらいで、やはり目下の重要な話題はインテルやユーヴェのチャンピョンズ予備戦、ミランのインザーギの状態(これはこちらでもまったく不明なようです)に集中しています。

そもそも、ユーロ2004のイタリアのプレイが決して自慢できるものではなかったので、大会中でさえ、このスウェーデンとデンマークの密約に関して大騒ぎできる立場にはいなかったと思われます。だからマスコミはこの件、比較的静かでした。イタリアのスタッフや選手から、できるだけネガティヴなコメントを取ろうとしたように見えたメディアはありましたが。

しかし何故、今頃ドイツの新聞がこんなニュースを掲載したのでしょうか。
どなたか詳しいことご存知でしたらぜひ教えてくださいね。

どちらにしても、イタリアはもう「自分たちが強いんだ」という安心感に浸るのはやめて、堅実に前に進み、サッカーへの情熱を見せてもらいたいなぁと、イタリアファンとしては思います。
[PR]
by celeste13 | 2004-07-30 08:54 | EURO2004
Malpensaから出発
ローカルTVでは、マルペンサに送迎バスで到着したミランの様子を流していました。お!珍しくネスタが映った~(言ってて自分が寂しい)
長旅だからか、白にラインの入った運動着でラフな感じ。そういえばTIM Cupのとき、マンチーニはきっちりスーツで決めてましたが、他の2人はトレーニングウェア状態、なんだか2人とも学校の先生みたい、カペッロは剣道の得意な体育の先生、アンチェロッティは運動会が怖い国語の先生って感じ?いやどちらもスーツ姿はとっても素敵ですけどね(笑)

ミラン出発に関しては、そうニュースはありません。
ピルロはオリンピック出場のため早めに帰国するようです。イタリアの活躍に、ピルロの大きな力、頭脳が期待されるところです。

心配なインザーギですが、あまりニュース出てませんね。アメリカのことだから伝わりにくいのかなぁ・・・
すでに予定であった3人目のドクターの診察を受け、もしかしたら今日にも手術するかもしれないとTG comで読んだくらい、ローカルTVの話す内容も同じでした。今ここで話題になるのは、インザーギが長期離脱の場合の代わり。シーモの名前もあがっています。

インザーギが、最も適切な方法で処置をしてもらい、回復し帰ってきてくれることを祈るばかりです。

********************

ミランじゃないけどニュースちょこちょこ。

ゾーラはカッリアリと話し合い、あと1年チームに残ることが決定しました。
セリエAで、実は私は彼の勇姿を見るのは初めて。楽しみです。

ラツィオのペルッツィ、クラブと契約を更新しました。
またBiancocelesteの彼が見れますね。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-30 03:27 | MILAN
Milanello一番のお楽しみ
イタリアへ実際にいらして、サン・シーロだけじゃなくミラネッロも訪問なさった方はたくさんいらっしゃると思いますが、彼らの練習風景を見学するのはどんな感じですか?非公開でその姿を見れないことも間々あるとは思いますが。

さて、イタリアのネスタファンFloraがいくつか書いてくれた話の中から。
ミラネッロの練習で何が楽しいって・・・それは間違いなく「エアロビクス」!
そういえば、私も映像でちらりと見た覚えがありますが、その“ちらり”だけでひっくりかえった記憶が(笑)

ミラン・オフィシャルを見れないので、もしかして有料登録の皆さんはしばしばそのシーンを見られているかもしれませんが・・・

そこで問題です(笑)

エアロビクスをさせたら、一番ずっこけてるの、皆さん誰だと思いますか?

もちろんこれはFloraの意見ですから絶対的なものではありません。「私は見たけどあの人だと思う」というご意見などいろいろに分かれるかもしれませんが、ここはとりあえずFloraの言う「一番とんでもなくずっこけ」ってことで。

さぁ、どうぞ予想なさってください。
ちょうど2日前に仮オープンしたコメント欄をお使いください。非公開をご利用されてもOK。NESTASIATIを使われてもいいです。

Zefiro Home

注)こちらのコメントへのレスは、ひと段落するまで待ってくださいね~
(^_-)-☆ぱちっ
[PR]
by celeste13 | 2004-07-30 01:21 | MILAN
ルイ・コスタ
気になってらっしゃる方が多く、私もちょっと心配してるルイ・コスタの今後について・・・ご質問いただいたりしたので少し書きますね。
といっても、こちらの情況は、まずイタリアでは話題に上がっていなくて(けっこう前にBenficaという話はあったけど)それからしばらく静かでした。そしたら日本の掲示板のほうでマンチェスターユナイテッドの話題が噴出。その数日後に、イタリアのほうでもニュースになりました。
が、それはイタリアでもあくまで「らしい」という話で、はっきりしたものは何も無いまま。

ちょうど今日ニュースサイトにちょこっと記事が載ったので、これをご紹介しておきます。

ルイ・コスタの代理人であるCarlo Pallavicino氏が語るところによると、「ルイ・コスタはミランに残る」という話。
「彼がミラノを発ってしまうというニュースは全くソースの無いもので、ルイはロッソネーロでい続けたいと望んでおり、それに関して何の迷いもない。」

以上が、ネットニュースのものです。

もちろん、これから先何が起こるかわかりませんが、今私の拙い腕で見つかったのはここまで。

ドラソーは、TIM Cupで確かになかなかいい動きをしていました。でもやっぱりファンタジーに富んだプレイには程遠いのかもしれないなぁとも思います(ここまで言っていいかなぁ・・・)

プレミアのことは私は全くわからないので、そこの情況から言って、ルイのいい居場所になりそうかどうかなんてことも皆目予想がつかないし・・・ミランにいたらいたで、大変ではあるとも思うのですよ。

どうでしょうね、皆さん。
どなたかニュースをゲットされたら、よろしかったら教えてくださいませ。

ルイが幸せでいられるところに、いてほしいなぁ・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-29 10:02 | MILAN
今気がついた・・・
Blogのコメント機能、管理人にだけ見えるような書き込み方ができるんですよね~。
なんか秘密っぽくていいじゃない?うふっ・・・なんて思ってたら・・・そのコメントには、レスできないではないですか( ̄□ ̄;)!!

なので、それらのコメントにはお返事さしあげられないですが、ご了承くださいませ。
m(__;)m

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-29 03:08 | Zefiro
アメリカ行きメンバー
ミラン・アメリカツアー召集メンバー

GK: Abbiati, Dida, Fiori

DF: Cafu, Costacurta, Kaladze, Maldini, Nesta, Perticone

MF: Abate, Ambrosini, Brocchi, Dhorasoo, Gattuso, Kaka',
    Pirlo, Serginho

FW: Crespo, Pozzi, Shevchenko

一行は、明日の朝10:00にマルペンサより出発、アメリカへ向かう。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-29 02:30 | MILAN
Numero di maglia
ミラン・オフィシャルを見るとおわかりになれると思いますが、今日選手の背番号が発表になりました。
以下のとおり。

17 ABBIATI

12 Fiori

1 DIDA

2 CAFU

5 COSTACURTA

4 KALADZE

3 MALDINI

13 NESTA

26 PANCARO

14 SIMIC

31 STAM

45 ABATE

23 AMBROSINI

32 BROCCHI

24 DHORASOO

8 GATTUSO

22 KAKA'

21 PIRLO

10 RUI COSTA

20 SEEDORF

27 SERGINHO

11 CRESPO

9 INZAGHI

18 POZZI

7 SHEVCHENKO

15 TOMASSON

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-29 02:14 | MILAN
TIM Cup新聞各紙から
Pagelle が出るかと思って各新聞を買ってみたんですが、それが実際に載っていたのは1紙TuttoSportだけでした。

大手3紙のそれぞれをちょっとご紹介。

La Gazzetta dello Sport

トップタイトル「Buongiorno Inter」・・・いわゆる「こんにちは」であるBuongiornoですが、ここではそのまま「良い日」という意味と思われます。
ほんとに、インテルは埼玉とパワーが分かれていたのにいい試合してました。

La GazzettaはPagelle無し、批評だけ。

批評のページは、1ページに3チームどどーんと載っています。
見出し「カペッロ、やることいっぱいあるぞ」・・・う~ん、そうなんですよ。ユーヴェが一番もたついていましたね。

インテルの小さい見出しは「Burdisso、完璧。Veron、すでにリーダー」

ミランの小さい見出しは「Cafuの何と走ること。ピルロはオリンピックに値する」

ではネスタの批評を。
NESTA;
攻撃陣の同僚たちはすぐにディフェンスを楽にさせた。そして彼は必要なことをする:注意深く、ミリ単位でポジションを保つ。ユーヴェのあまり生き生きとしていない攻撃陣を相手にして、それで充分だった。
対インテルでは、そのうちスペースをコスタクルタに明け渡したが、ほんの数日しかトレーニングしていないのにコンディションは上々である。

また昨日私も感じ、今日新聞でも褒められているカフー
走る、走る、疲れることなしに。アンチェロッティは「チームで最もコンディションのいい男」と。

こういう選手は嬉しいですね~~~!シーズンを通してお願いします!



Corriere dello Sport
タイトルには、上に小さく「マンチーニのインテル、すでに勝利者」

しかし大きなタイトルは「エメルソン、ユーヴェのもの」しかもエメルソンがすでに白黒の格好をした画像が一面いっぱいに。
試合後の夜中のTVニュースでも、エメルソンのニュースのほうがTIM Cupより大きく取り上げられてましたねぇ(~_~;)

この新聞には、Pagelleも個別の批評も無し。良かった選手や悪かった選手をそれぞれに挙げていました。
良かったほうにはマルティンス、スタンコヴィッチ、ブッフォン、ピルロ、カフーなど。悪いほうにはコルドバ、カモラネージ、デル・ピエロ、ユリアーノ、ゼビナなど。



TuttoSport

こちらはもう~~Torinoの新聞ですから、あからさまにエメルソンのタイトルのみ。あ、下のほうにちっちゃくあったわ、インテルの勝利のフレーズが(笑)

では、唯一Pagelleのあったこの新聞から:

Dida:6 Cafu:7 Nesta:6 Maldini:6.5 Kaladze:6 Gattuso:6 Dhorasoo:6.5 Ambrosini:7 Pirlo:7 Crespo:6 Pozzi:6.5 Abbiati:6.5 Costacurta:6 Brocchi:6.5 Barbieri:5.5 Ancelotti:6.5

NESTA;6
筋肉中にはほんの数日のトレーニングしか入っていない。対ユヴェントゥスでは、そう仕事がなかったおかげで助かった。とにかく、必要な時に彼はそこにいる。対インテルは少々確実性が欠けていた。

前後してしまいますが、このミランPagelleのページ見出しは「ドラソー、新発見」
(彼に関しては、新聞もTVも、褒めているのといまひとつなのと半々です。実際初戦はなかなかよかったんですが2試合目には少し動きが乱れた感じ。そして大事なPKを外したことで、総合評価がちょっと下がりました。)

そしてもうひとつの小さな見出し「カフー、すでに最良のコンディション。ベイビー・ポッツィ、なんと生き生きと!」
(そう、ポッツィは18歳なんですって~~!)

以上、新聞3紙からでした。

Zefiro Home

追記;
TuttoSportとCorriere dello Sportの表紙画像はTutti Pazzi per...に貼りますね。
ネスタの画像・・・ゼロでしたよ(´ー`)┌フッ
[PR]
by celeste13 | 2004-07-29 01:13 | Pagelle