<   2004年 05月 ( 104 )   > この月の画像一覧
vs Tunisia
画像などを探したのですが、今夜見つかったのは↓のもののみ。
たぶん明日になったらあちこちのサイトにUpされるのでしょう。
皆さんもゲットしたら、ぜひZefiroにどんどん貼ってくださいね。

では、唯一みつけたPagelle。DataSportから。

Pagelle di DataSport

Buffon:6 Cannavaro:7 Nesta:6 Panucci:6 Camoranesi:6.5 Perrotta:6 Totti:6.5 Zambrotta:7.5 Zanetti:6 Del Piero:6 Vieri:6.5 Favalli:6 Ferrari:6.5 Materazzi:6 Oddo:6.5 Cassano:6.5 Gattuso:6 Pirlo:6.5 Corradi:6 Trapattoni:6.5

NESTA;6
穏やかな試合。ミラネッロでチームメイトと戦うほうがずっと苦しいだろう。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-31 08:35 | Pagelle
チュニジア戦親善試合
a0007517_55756.jpg
4-0で勝利。

ネスタは前半だけのプレイだったんですが、よかったと思います(貧相なボキャブラリー・・・)

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-31 05:59 | NAZIONALE
フォーメーション
始まるよ~~~。久しぶりの生観戦だ~ヾ(@† ▽ †@)ノ

自分のためにフォーメーションを。

             BUFFON
       NESTA       CANNAVARO
PANUCCI                    ZAMBROTTA
      ZANETTI      PERROTTA

  CAMORANESI         DEL PIERO
              TOTTI

              VIERI

・・・だよね?
[PR]
by celeste13 | 2004-05-31 03:50 | NAZIONALE
論理学
@@@水槽と論理@@@

トッティは、本を手にしているダミアーノ・トンマージに出会う。

「あ だみあ~、何読んでんだ~?」

「論理学の本だよ。」

「あお’、何だそれ?」

「とても興味深いよ。物事同士の関係を教えてくれるんだ。たとえば因果関係とか。」

「どーいう意味だ?」

「そうだなぁ、たとえばお前、水槽持ってるか?」

「おぉ、魚のやつだろ? で?」

「よし、俺はそこで、その情況だけからたくさんのことがわかるんだ。お前が健康だとか、仕事を持っててちゃんと稼いでいるとか、望むところなら妻を養い、子供を持ちたいとか、お前がホモセクシャルじゃないとか。わかるか?フランチェスコ、これが論理だ。」

トッティはこの友人の説得力のある解説に感動を覚え、彼にその本を貸してくれと頼む。自分も読んでみたいから。

翌日、トッティは論理学の本を腕に抱えTrigoriaにやってきた。

「何だい?それ。」モンテッラが訊ねる。

「ろんりがくの本だ!」トッティは答える。

「論理学? 何だそれ?」

「すげ~便利な本だ。んじゃおめぇに説明しよか。」トッティは答える。

「たとえばよ、ヴィンチェンツォ、お前水槽持ってるか?」

「ノー、フランチェスコ。」

「げ~、じゃ、お前ゲイだな!」

@@@@@@@@@@@@@@ヽ(。_゜)ノヽ(。_゜)ノ‥…★

ワタクシ・・・これ大ヒット。

Zefiro Home

むむぅ・・・・・さとうくん・・・・・
[PR]
by celeste13 | 2004-05-30 23:47 | おふ企画2004
お昼のニュース
RAIのニュース、ナショナルチーム情報の中で、やっとネスタがいっぱい(でも数秒)映りました。
練習風景の中で、カピタン・カンナヴァーロにちょっかい出されてムカッとして追っかけてる姿(かわえぇ~~2人とも)なんかとても元気そうで嬉しいです。

公式写真撮影の時からずーっと無精ひげで、「ひげ嫌い」な私はつらいところですが(笑)この際彼のコンディションが良くて、イタリアが上手くいったら何も言わん!マジ。

ニュースでは、パヌッチがカペッロに対して「In bocca al lupo」(頑張ってというイタリアの言葉)を贈り、その直後に歩いてきたトッティに記者たちが「カペッロに何か言葉は?In bocca al lupoとか・・・」
トッティ間髪入れずに「誰にIn bocca al lupoだよ!」と去っていきました。

これがまたすぐに大ニュースになっちゃうんでしょうね・・・もうネットではUpされてましたが・・・
いい加減わさわさせずに、しっかり試合に専念させてあげてほしいものです。


さて、私これからF1を応援します。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-30 20:50 | NAZIONALE
Controcampo Scudetto特集
a0007517_61248.jpg
Non solo Fotoに貼りましたが、ControcampoからScudetto特集雑誌が出てました。
今シーズンのミラン記事を全部まとめたようなもの。記念に持っておくには悪くないって感じ。内容はシーズンを通してすべて読んでしまったものだったのですが・・・
他にカカ特集も発売されてましたが、それはやめた(笑)

それこそ今までに毎週ご紹介してきた記事ばかりで、こちらに改めて書くことが無いのですが、雑誌の見開きに、Controcampo司会者のPiccinini氏が一文を。
ミランのことを褒め称えたその中に「ネスタは他の獲得選手とは違う。彼がミランに移籍してから、ミランは再び勝ち始めた。」と書いてくれているのが嬉しかったです。

ちなみに彼は、マンチェスターのチャンピョンズ決勝の実況で、「ネスタは、カップに自身でその名を刻み付けた。」と語ってくれたありがた~~いお人です(笑)

画像は、以前にもご紹介した「アレッサンドロ大帝」記事のもの。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-30 06:13 | NESTA
今日のNazionale
チュニジアに到着、今日の練習を終えたTrapは、選手のコンディションがおおかた良いと語っています。(フィオーレは足にトラブルあり)

とりあえず明日は次のようなフォーメーションでスタートするような。

          BUFFON
      CANNAVARO   NESTA
PANUCCI             ZAMBROTTA

     ZANETTI    PERROTTA
CAMORANESI          DEL PIERO

       TOTTI   VIERI

で、C.T(Trap)は全員にプレイさせると言っています。



Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-30 05:04 | NAZIONALE
ナショナルチーム、チュニジアに到着
チャーター飛行機は約1時間遅れでピサより出発。先ほどチュニジアに到着。Trapattoniと5人のユーヴェの選手は、トリノでAgnelliの葬式へ参列したため、そちらから後ほど到着する予定。

チームは、昼食と短い休憩のあと、18時(現地時間)にトレーニング。

チュニジアの天気は春のようで、気温13度。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-29 21:52 | NAZIONALE
小説
@@@小説@@@

トッティは、チーム仲間で一番忙しそうにしているトンマージに訊く。

「あ だみあぁ~、なんでそんないつも家ん中に一日中閉じこもってんだ?外は春のいい天気が続いてるってのによぉ。」

トンマージ
「小説書いてるんだ。」

この聡明なMFは答える。

トッティ
「それってよぉ、もう書いてあるやつを買ったほうが早くないか?」

@@@@@@@@@( ̄~ ̄;)@@


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-29 20:42 | おふ企画2004
録音風景
a0007517_7742.jpg毎週金曜日に放映されるRAIのドキュメンタリー、TV7、いつもは観ないのですが、その前にチャリティマッチを観戦してたのでそのままにしてたら・・・なんと!ナショナルチームの映像が!!!

練習風景や記者会見の様子に加えて、今日私がちょうどNon solo Fotoに貼った画像のレコーディングシーンが流れました!

皆で“Azzurro”を練習してた。指導はイタリアの大御所スターGianni Morandi。

カメラが全員をなめて・・・なめて・・・くれるんですが、端っこのネスタのところまで映してくれない(T-T)
まぁきっとまた歌ってないで揺れてるだけかもしれないんだけどね、一応確認したいじゃないですか。

ソロはガットゥーゾ、コッラーディ、デル・ピエロ、トッティがModandiの指導で歌っています。
やっぱりこういうところでも、ネスタとかヴィエリが出てくるってことは無いんだね、うん(笑)でもトッティとデル・ピエロもそーとーなもんだと思うが(ファンの皆さんスイマセン)

これ・・・またCDが発売されて、買わなきゃいけなくなるのかね・・・貧乏は延々と続く。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-29 07:08 | NAZIONALE