<   2004年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧
TOTTI ぺぷしイタリア版
皆さん。

こちらから、トッティのぺぷし CMイタリア版がダウンロードできます!

Totti Pepsi

必見!
[PR]
by celeste13 | 2004-04-30 23:23 | いろいろ
新作(ー'`ーメ)
@@@インテル@@@

=ロード・オブ・ザ・リングとインテルの違いは?

=なし。どちらも11個の“銅像”を持っている。

@@@@@@@@@@

・・・インテルって、こんなんばっかですか、イタリア人の皆さん・・・
[PR]
by celeste13 | 2004-04-30 05:48 | いろいろ
スタメン予想
ローカルTVの、現時点でのスタメン予想

            DIDA
        NESTA   MALDINI
CAFU                   COSTACURTA
            PIRLO
  GATTUSO            SEEDORF

      RUI COSTA    KAKA'

           SHEVCHENKO

試合にはまだ日がありますが、故障者の状態などを考えるとおよそこのメンバーになりそうですね。

今日、インザーギはラジオのインタビューに対して「ユーロに出場可能になるよう、できるかぎりの努力をする。」と語っているようです。
マスコミが彼の出場に危険信号を出しまくりなのは、彼にとっても(わかってはいたといえ)つらいことだと思います。

それから、RAIのスポーツニュースで、ローマ、ミラノそれぞれの街で日に日に加熱するファンの様子などが放映されてましたが、ミラネッロにて、日本から来た女性ファンにマイクが向けられてました。片言のイタリア語で、きちっと「東京から来ました。」「マヌエル・ルイ・コスタを観に。」と話してましたが、もしかしたらどこかの掲示板のファン仲間の方かもね。
[PR]
by celeste13 | 2004-04-30 03:21 | MILAN
インザーギ手術
a0007517_8829.jpg
本日行われた手術、完璧に成功(by Gazzetta dello Sport)したようですね。
回復まで予定が15日間。無理のないペースでの復帰を心から祈ります。

今日Corriere dello Sport一紙だけ買ってみたのですが、それによると、インザーギの手術への決断、ミランは望んでいなかったような(これから表紙をNon solo Fotoに貼るので、ちょっとタイトルを見てみてください)ことがほのめかされてます。

しかし・・・ミランラブ!先日ネスタは「チームは状態がいい」と語ってたけど、やっぱりミラン、奥底には何かあるんじゃないかなぁ・・・カラーゼだって、やっと、やっと今週戻ってくるし。インテルやユーヴェの故障者があまりにも目立ってるから、ミランの問題は影に隠れてるだけのような気がする。

画像は、Corriere dello Sportの裏表紙にあった広告です。

他にもいくにんも気に入っている選手はいますが・・・基本的に、私はこのスタメンを希望しています。

広告全体画像、その他CorriereのいくつかのページをNon solo Fotoでご覧ください。
[PR]
by celeste13 | 2004-04-29 08:09 | MILAN
Udinese戦 Pagelle by Controcampo
a0007517_85859.jpg
Controcampo紙より、Udinese戦Pagelle

Dida:6 Cafu:5 Nesta:6.5 Maldini:6.5 Costacurta:5.5 Gattuso:6 Pirlo:6 Ambrosini:6 Seedorf:5 Tomasson:6 Kaka':6 Rui Costa:6 Shevchenko:5 Ancelotti:6

NESTA;6.5=確実=
良くぞ戻ってきた。ナショナルチームのためにも。最もいいコンディションのネスタに。決然とブロックし、エレガントに反撃に入る彼の状態に。体力的に良好なときは、疲労することもない。

他の選手たちへのControcampoの形容です。

Dida:失業(つまり暇でやること無かったってことですね)

Cafu:潜伏中

Maldini:勇敢

Costacurta:不正確

Gattuso:ナーヴァス

Pirlo:平凡

Ambrosini:ストップ

Seedorf:場違い

Tomasson:アンラッキー

Kaka':ついたり消えたり

Rui Costa:静止

Shevchenko:無名

Ancelotti:慎重
[PR]
by celeste13 | 2004-04-28 09:00 | Pagelle
インザーギ28日手術
帰宅してネットを漁って・・・何が悲しいって、インザーギの手術のニュースです。
新聞で「やっと痛みが無くなってきて、チームに合流し、ローマ戦出場を目指す」と読んだばっかりだったので。

オフィシャルにもUpされてるし、皆さんはすでにご存知かと思いますが、とりあえずインザーギの言葉をここに。

「残念だ。でも今のところ唯一の解決策なんだ。ミランのドクター達と共に、こうしてできるだけ早く手術することを決定した。これから先のカレンダーにはまだミランの大事な試合があるし、インターナショナルレベルでも(ユーロ2004のことですね)。
でもはっきりしておきたいのは、僕にとってまず一番大切なのは『治る』こと。もちろん早くピッチに戻れるならそれに越したことはないけど。=中略=(ミランvsローマについて)僕の仲間と共に苦しむだろう、そして彼らのために苦しむだろう。彼らが僕に出来るだけ早くスクデットをプレゼントしてくれるのを願っている。今このときに、何よりも嬉しい贈り物として。」

・・・きっちり治して帰っておいでね、(T-T)
[PR]
by celeste13 | 2004-04-28 08:19 | MILAN
ガットゥーゾのドラマ
Controcampo紙にちっちゃく掲載されてました。皆さんはご存知でしたか?

*****
4月7日17時、その日はガットゥーゾにとって人生の中でも最も劇的な夜になった。La Corunaの試合というだけでなく。
選手たちが試合前の食事のため部屋を出てきたその頃、ガッララーテ(たぶんガッちゃんの住んでる町)から連絡が入った。恋人のモニカが交通事故に遭ったという知らせだった。診断は足の骨折。だが一番の問題は、ショックのためお腹の赤ちゃんに危険が及ぶ可能性だった。
彼が試合に出るかどうか・・・アンチェロッティと目と目を交わしただけでお互いが何を考えているか理解した。・・・

結果としてお腹の赤ちゃんは大丈夫だったようですが、危険は数日続いたと記述されてます。ガッちゃん、大変だったんだね・・・
出産は6月半ば、20日ごろ。予定は女の子、名前はGabriela。

*****

昨日、この新聞はシェフチェンコの恋人クリステンの妊娠も掲載しましたが、本人たちは、母体が落ち着くのを待って発表したいようです。実際ガットゥーゾも、彼女の具合が安定せず、妊娠5ヶ月まで誰にも言わなかったようですね。

*****

コスタクルタと結婚予定のコロンバーリは、いたって順調のようで、しっかりと仕事を休み(つい数ヶ月前は、仕事のために、彼らの結婚はしばらく無いと語っていた)医者のアドヴァイスをすべて受け入れて、出産に備えているようです。
[PR]
by celeste13 | 2004-04-28 07:55 | MILAN
Milan Channelにて
ミランオフィシャルフラッシュから

本日Milan Channelに(たぶん電話で出演)したネスタの言葉。
(意訳です)

「(ローマ戦に)しっかり備えなくては。これから日曜日までの間、この試合に限定すると小さいことかもしれないけど、でもこれは確実にシーズン最大の試合だ。この大事な試合のために、一週間できるかぎりのことをして準備を整えるだろう。ともかくミランはここにあり、尊厳を持って試合を向かえるだろう。今までカンピオナートで僕たちが成し遂げてきた素晴らしく重要な結果の後、このローマとの試合は、決して逃してはならないチャンスだ。」

「個人的には、ローマはすごくいいチームだと思う。最近はとてもいい結果を残している。特にこの日曜日も、絶対に必死でくるとわかっている。ローマだってすべてを賭けているんだ。でも締めるのは僕たちだ。僕たちがホームでの直接対決をするのであり、僕たちが「Fine」(The End)という言葉を書き綴らなければならない。もちろん両チームともに今日まで素晴らしいカンピオナートを戦ってきた。こんなに巨大なローマがいなければ、今まで獲得したポイント数で、僕たちはとっくの昔にタイトルを獲れていたはずだ。」

トッティについて語る;
「ローマは、ローマ=トッティであるときがある。チームが困難に陥っているとき、彼が問題を解決し、彼がチームの基準となる。ローマはすべて陣営において堅実でよくオーガナイズされたチームだ。でも、大事なときにチームに何かそれ以上のものを与え、違いを出すことができるのはフランチェスコであるということを僕が言ったとして、それは決して新発見でも何でもない。」

Q;
サンドロ、最近3試合でディフェンス陣はその本来のレベルに戻ってきた。被ゴール1、PKのみ。

「そう。僕たちは多少ダウンした。怪我人がいたし、シチュエーションが落ち込んだ。でも今ミランは、健康でいいコンディションのチームだ。ディフェンスだけでなくチーム全体的に。」

Q:
この一週間のスタートに、Tifosiには何と言いたい?

「スタジアムにきて、たくさん応援してくれ。試合はデリケートなもので、それは彼らもわかっているだろう。でも僕たちは、何とかして彼ら皆に大きな喜びをプレゼントしたいと心から願っている。」

*****

相変わらず、どれもこれも名言です!
[PR]
by celeste13 | 2004-04-27 05:50 | NESTA
対Udinese戦、各紙Pagelle
a0007517_54131.jpg
新聞各紙のPagelleです。

La Gazzetta dello Sport

ミランのページにネスタが写ってるのは嬉しいんですが・・・

見出し「ミラン、直接対決を選ぶ」(選ばないでくれよ~\(@;◇;@)/)

Pagelle
Dida:6 Cafu:6.5 Nesta:6.5 Maldini:6.5 Costacurta:6 Gattuso:6.5 Brocchi:6 Pirlo:6.5 Ambrosini:6 Kaka':6 Seedorf:5.5 Tomasson:6 Shevchenko:5.5

NESTA;6.5
彼の最良のコンディションに戻ったことを確認。攻撃にも参加。

*****

Corriere dello Sport

Pagelle
Dida:6 Cafu:5.5 Nesta:6.5 Maldini:6 Costacurta:6 Gattuso:6.5 Pirlo:5.5 Ambrosini:6 Kaka':5.5 Seedorf:5 Tomasson:5 Shevchenko:5 Ancelotti:6

NESTA;6.5
ディフェンソーレはベストコンディションに戻りつつある。昨日のプレイも、非常に注意深く、染みひとつ無かった。

*****

TuttoSport
トップタイトルは「ユーヴェ、すべてを変える」なんだけど、画像がシューミや自転車の選手。
トリノの新聞なのに・・・こりゃぁなんか重症ですね・・・

ミランページの見出し「ネスタとマルディーニ、静まることなし」

Pagelle
Dida:6 Cafu:5 Nesta:6.5 Maldini:6.5 Costacurta:6 Gattuso:6 Pirlo:5 Ambrosini:6 Kaka':5.5 Seedorf:5 Tomasson:5 Shevchenko:5 Ancelotti:6

NESTA;6.5
まるで肋骨にひびなど無いかのようにプレイする。先週はパーフェクトだったが、Udinese相手にもその効果を見せる。反応が速く、確実で、決然としていて、闘争心むき出しであった。何一つミスしない。イタリアとTrapattoniにとってはホッと一安心である。

*****
画像はGazzettaの記事です。CorriereとTuttoSportのものをNon solo Fotoに貼ります。
[PR]
by celeste13 | 2004-04-27 05:42 | Pagelle
Udinese戦 TG com Pagelle
TG com Pagelle
Dida:6.5 Cafu:6 Costacurta:6.5 Maldini:6.5 Nesta:7.5 Ambrosini:6 Gattuso:7.5 Kaka':6 Pirlo:5.5 Seedorf:5.5 Shevchenko:6 Tomasson:6 Ancelotti:6.5

NESTA;7.5
ロッソネーロのディフェンス陣で最も頑強だった:何一つミスしない、そしてしばしば反撃をかけていた。
すべてのチャンスにおいてのグラディエーター。

・・・そんなに褒めてくれるなら、画像Upしてください、TG com様っ!
[PR]
by celeste13 | 2004-04-26 03:32 | Pagelle