<   2004年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
NESTALGIA
皆さん
今日は帰りが多分激遅になると思うので、Up遅れます、すいません。
っていうか、せっかくのポルトガルとの親善試合が生で見れない~(TロT)

さて、昨日書き忘れてたのですが、ローカルのサッカーニュースを見ていたら、ネスタの話題のときに彼らが掲げたタイトルがこれ、「NESTALGIA」でした。

郷愁(ノスタルジー)をノスタルジアとイタリア語で言いますが、彼らはそれをネスタにひっかけて「ネスタルジア」としたわけですね。

なんかいい感じ(笑)

・・・・・でもほんと、早く戻ってきて~~~~!
[PR]
by celeste13 | 2004-03-31 17:27 | NESTA
ネスタ記事
a0007517_6849.jpg
遅めに帰宅したら、Gazzettaにネスタのインタビュー記事はあるし、オフィシャルにはヴィデオ出てるではないですかっっ!
会いたかったよ~~~!ヾ(@† ▽ †@)ノ

いろいろ読んでみると、どうやらネスタの負傷について「ミランラブ以外で復帰に向けて治療していたと」いう疑いが出ていたのかな?
それについてミランのTognacciniは「ネスタはほぼ毎日ハードなトレーニングをしている。状態はいい。これからシーズン終了までベストコンディションで向かえるように準備している。ミランラブとの関係は完全に良いものであり、他の者たちと同じように彼も私たちのプログラムに従っている。」と発言。


ミランラブを非難する噂なのか、ネスタへ向けられた問題なのかわかりませんが、実際今シーズンはカラーゼ、インザーギ、アンブロジーニなど、長期のストップが多いので、ネスタだけの問題ではないと思いますが、どちらにしてもサッサと治して試合に出してやってもらいたい、ミランラブ!!!

ネスタの、Milan Channelのマイクに対する言葉。

「体調はほとんどいい。日曜日には出場できればいいと思っている。明日には(足の)状態を診るために検査がある。そしてあさってにはチームに戻って彼らとトレーニングに入る。」

ミランラブ以外での治療という噂に対しては

NESTA
「僕はただ他の者より怪我するアンラッキーが多かったってことだ。」

去る日曜日にはTribunaで観戦していた、そして“何かが上手く行っていなかったこと”を認めた。

「キエヴォとは、半ば間違った一歩になるものだった。でもあれだけたくさんの試合を同じメンバーで続けていれば、これは普通のことだと思う。ディフェンス陣に関して、ミステルの選択はある意味そうせざるを得ないものだった。これからは彼らの中に入って、誰かの息を吹き返すことができるよう願っている。次にやってくる試合で、できるだけ(カンピオナートを)決めてしまうようにしなければ。デリケートな時期だ。このカンピオナートをまた混戦させるのも決定してしまうのも、それは僕たちによる。」
[PR]
by celeste13 | 2004-03-31 06:09 | NESTA
順調に
今日のGazzetta dello Sportサイトによると、ネスタは順調に回復に向かっているようです。

たった一行だけなんだけど、嬉しいじゃないですか(/_-。)

だいたいオフィシャルで知らせてくれてないしさ・・・

待ってるよ~~!ネスタ~~!


今日のスポーツニュースでは「ミラン、前進はしているが、そろそろネスタ不在の重みが響いてきているようだ。」と言っていました。

他のDFたちが頑張ってくれて、ほんと有難いですよね。ネスタが戻ってくればすべてが上手くいくよ。ね?きっと・・・


今日はナショナルチームで新ユニフォームがお披露目になりました。
私ちょっとずっこけた(えぇえぇ、正直もんです、私)

ねすたくんが着てるわけでもないので、あっちのTutti Pazzi perでご紹介させていただきました、はい。
それとも、ネスタが身につけたら、王様のように凛々しい猛々しいものになるのかなぁ・・・(爆)
[PR]
by celeste13 | 2004-03-30 03:43 | NESTA
ミラネッロのアンジョレット
a0007517_33352.jpg
カカ、ミラネッロの天使ちゃん(アンジョレット)

TG comのゴシップコーナーに記事が載っています。kaka'

すげ~~格好のおねえちゃんが写ってますが、別に彼女と付き合ってるわけじゃなく、彼女(多分ブラジルのモデル)を始め、マライヤ・キャリーやイタリアの女性タレント達から熱い視線を浴びているということが書かれてる。

適当に抜粋してご紹介すると・・・


ブレスレットには「Jesus」としるし、靴には自分の名前「Kaka'」と「神と忠実」と書いてある。

数々の有名人女性タレントたちに注目されているが、彼自身は伝統を重んじ、信心深い青年である。
聖書を読み、ゴールのたびに空を見上げ、神への礼を捧げる。

彼は1994年に洗礼を受けていて、2000年にプールの底に頭を強く打ち、全身不随の危機を経験している(日本の雑誌でも掲載されたようですね、この内容)ので、それ以来ゴールをすると、彼は神への礼を欠かさないのである。


NewsWeek誌によると、彼は2004年世界のあらゆる分野における最も重要な12人のうちの一人に選ばれている。

が・・・彼はブラジルのTVインタビューで語っている。

=ミラノのトレンドに比べると、自分のファッションが明らかにずれていることがわかった。

「ここでは、すべての出来事がお祭りだ。自分のルックを(皆に)合わせていかなければならないだろう。僕の同僚たちのように・・・トッティ、ネスタ、マルディーニとか。」


・・・・・つ、つ、突っ込んでいいですか~~~~((゛≡ ̄~ ̄≡゛))

目指す相手がち~ぃと、いやかな~り違うんじゃない?カカ???
いやその・・・中身はOKなんだけど、ファッションで、目指すのかな?彼らを・・・


それから、彼の秘密いろいろ(笑)
髪を金色に保つためカモミール入りのシャンプーで髪を洗う、プレイステーションで遊ぶ、ヴィデオ・カラオケで楽しむ。が仲間たちによると、彼のそれは「悲しいくらいにアウト」らしい。(まぁピッポっていう先輩がそばにいるし・・・)

ボウリングをするのが好き。夜寝るときは歯並び矯正の型をはめる。にきびが怖い。


などなど・・・
[PR]
by celeste13 | 2004-03-30 03:34 | MILAN
ルイ・コスタ
今日は彼のBirthdayだそうですね、おめでとう~~!

さて、昨日試合が終わってから今日の各ニュースまで、ずーっとミラン関係で話題にのぼったのは「ルイ、怒る」でした。
観戦された皆さんには見れましたでしょうか?シェフチェンコがゴールを決めても、ルイは皆と抱き合って喜ぶこと無く、さっさと一人でロッカールームへ向かい、またそのときの態度表情が非常に怒りを表したものだったと、ニュースでは言っています。

理由は、ベンチ。(もちろん、マスコミが言ってるんですが)

いつまでもベンチ要員扱いされるので、怒りがピークに来ていたとか・・・それはスタメンを外れたシェヴァもそうだったとTG comなどは報道しています。

今日ポルトガルのナショナルチームにてルイは、昨日の彼の態度に対する疑惑、また来期はBenficaなどへ移籍してしまうという噂に対する質問をいろいろ記者たちにされたようですね。
Gazzetta dello Sportで読むところによると、「僕の将来はミランにある。」と噂を一蹴していますが。

昨日試合終了直後のベルルスコーニは、「今日のルイ・コスタはひとつもミスをしなかったじゃないか。」と、やたらと彼の言葉の端からニュースを読みとろうとするジャーナリストたちをかわしていました。


落ち着いてプレイのことだけ考えるの、難しいだろうねぇ・・・プロは大変だ・・・
[PR]
by celeste13 | 2004-03-30 03:19 | MILAN
ナショナルチーム召集
今日になって、集合した選手たちのドクターチェックが行われたら、Castellini、Zanettiの二人は問題が発見されクラブへ戻っています。
代わりにAmbrosini、Nataleが召集されました。

ヴィエリも黄信号だったんだけど、検査の結果OKが出たようで、チームに残っていますね。

ご存知でない方のために書いておきますが、Inzaghiが召集されなかったのは故障のためです。
Cassano、Nesta、Cannavaroとかもね、もちろん。
[PR]
by celeste13 | 2004-03-30 03:07 | MILAN
ダーヴィッツ
a0007517_85423.jpg
今日観戦を終えた直後のベルルスコーニのコメントで、ダーヴィッツは来ないだろうという発言をしています。
[PR]
by celeste13 | 2004-03-29 08:55 | MILAN
インテル
ちょっと前にこれをネットで見つけて、でもタイミングがあんまりよくなくてご紹介をずーっと躊躇してました。
いちおう私もインテル応援してるし(笑)

今日勝ったから、インテルファンも笑って許してくれるかなぁとUpを考えてたら・・・なんと偶然にもYさんが画像BBSで貼ってくださいました。

これを読んで、あちらへGo!

@@@インテルらぶ@@@

=インテルが、イタリアのチャンピョンになったらそのあとどうする?

=・・・・・プレイステーションのスイッチを切る。

@@@@@@@@@@@ヽ(。_゜)ノ

今日のは「天才くん」じゃなくて、「インテルくん」でした~
[PR]
by celeste13 | 2004-03-29 06:44 | CALCIO
ロスタイム
試合を実際観戦された皆さんにはどのように見えましたか?

こちらのRAI、試合直後のサッカー番組でハイライトを観ました。
その解説によると、パパレスタはきっちりと時間を把握して与えていて、ぎりぎり試合終了10秒前にシェフチェンコがゴールを決めた。だから問題は何も無い。と報道しています。

よかったよかった・・・

でもネスタいないと寂しいねぇ~
[PR]
by celeste13 | 2004-03-29 02:19 | MILAN
ナショナルチーム召集
ナショナルチーム召集メンバー

GK: Buffon Pelizzoli
DF: Adani Birindelli Castellini Favalli Ferrari Oddo Pancaro Panucci 
MF: Fiore Gattuso Perrotta Pirlo Zanetti 
FW: Corradi Di Vaio Miccoli Nervo Totti Vieri  

29日月曜13時にミラノのホテルに集合。15時30分にサン・シーロへ。そこで新ユニフォームの紹介がある。
17時30分に練習。

火曜日の朝にイタリアを出発。
水曜日のイタリア時間21時45分に試合。


新しいユニフォーム・・・どんなのかなぁ~
[PR]
by celeste13 | 2004-03-29 02:16 | NAZIONALE