カテゴリ:Zefiro( 112 )
お知らせ
Excite Blogが、4日 4:00~8:00(日本時間) メンテナンスを行います。
その間、サーヴィスがストップし、Blogが読めません。

ご了承ください。

***********************

Oggi ore 21:00- 01:00(ore italiane) questo blog sara' fermo per il lavoro di manutenzione.

tornero' dopo l'operazione.

Grazie.
Celeste. WebMaster.

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-03 16:16 | Zefiro
暑いんです
a0007517_3452192.jpg


困った困った。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-27 03:46 | Zefiro
ハード週間
今週末まで、かな~りハードな毎日が続くため、記事Upは厳しいかもしれません。

いただいた貴重な画像やコメント、ありがとうございます。
少しでも余裕ができたらお返事したいけど、ちょっと待ってくだされませ!


で、移動の合間にGossip雑誌なんかを買う時間はあり、おもしろい写真が見つかったら、それを貼る作業だけは、なんとかやりたいと。

早速、爆笑させてくれた人がいましたので、Tutti Pazzi per...へ貼りました。


ということで、よろしくお願いします (。・_・。)ノ

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-21 08:15 | Zefiro
Livedoor

ネットををうろついて偶然アクセスしたライブドアHP。


livedoorって文字を見て、一瞬心臓が止まった。


「ひぃ~・・・・・Liverpoolって書いてある・・・・」






だめだ。傷はまだ深いらしい・・・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-20 10:24 | Zefiro
新聞屋にて:パート・・・何回目だっけか?(笑)
先日、Coppa Italia決勝の翌日の話。
各新聞のトップやインテル記事を読みたくて新聞屋へ。

最近よく行く駅前新聞屋はなんと、Gazzetta売り切れ(げー)
で、仕事先の近くの古びた新聞屋に入ってみました。

店に入った途端・・・目の前のおじいさんがピンクの新聞を手に・・・あー・・・なんとそれが最後でありました~(ToT)

仕方ないのでGazzettaは諦め、店主に「Forza Milanのチャンピョンズ特集ある?」と訊いたら・・・ありました。

手に取り「そうそう、それ。」と言ってる私に向かって、店主オヤジ「誰がミランを応援してるんだい?」


・・・・・・出た出た、もうね、イタリアで新聞買うの、毎回大変。


私:
「え・・・(しばし無言)・・・私だけど・・・ペルケ?(何故)」

オヤジ(にや~り)
「いやぁ、なんか笑えちゃってねぇ・・・」

店にいる常連客らしいオヤジ
「何故って、こいつはインテリスタだからね。」


・・・・・あぁ・・・(さて、今日はどうやって対抗するか・・・)

「あのね、おじさん、私はミラノに住んでて、だからインテルも好きで、Coppaの優勝が嬉しくて、だからGazzettaのインテル記事が見たかったわけで・・・私が応援してるのは一人の選手で、その人がミランでプレイしてるからであって・・・」

慌てながら、今まで何百回繰り返したかわかんないセリフを並べる我ながらアホ。

店主オヤジ
「好きなのって、シェフチェンコ?」


「いや! ネスタ(こういうときはきっぱり!) そう、ネスタはインテルに行くかもしれなかったんですよ!もしかしたら私も今頃インテリスタしてたかもしれない・・・」

と、これまた何百回も繰り返した・・・(--;)




しかし、世の中インテリスタ多いよ。ペルケ?(笑)

実は先日ローカルTVでジャーナリストが言ってたんだけど、この10年間の、インテルファンの増え方は、ミランのそれより断然多いらしい。


ニヤケた店主
「いや~Gazzettaね、今日はインテリスタが皆買いに出てきちゃって、売り切れたんだよ。」


・・・わっはっは。滅多に無いからねぇ(もちろん心の中で言いました)。



店を出たあとで気がついた。

店主の「笑っちゃってねぇ・・・」という意味。

あんな負け方したミランの、チャンピョンズ特集号を買ってるミラニスタを笑ってたんだな、きっと。

・・・┏(|||`□´|||;;)┓
[PR]
by celeste13 | 2005-06-18 23:43 | Zefiro
長いメンテナンス
ExciteBlogのメンテナンスが、予想外に長かったようですね。
ExciteBlogサイトの告知

もしかして何度もアクセスしてくれたりした方がいらしたら、ご面倒をおかけしました!

Blogの中では、サーバーは軽いほうだし、機能やサービスが比較的安定しているほうなんですけどね、Excite。ユーザーが非常に増加したため、今後に備えての大幅増強ということだと思います。


さて、私まだ帰宅したばかりなので、これからできるところまでチェックして作業します。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-17 07:40 | Zefiro
サービスストップの告知
しばらくこれをトップに設置します

Excite Blogが、サーバー大幅増強のため、サービスを一時停止します。

期日:6月16日(木曜)

時間01:00~17:00(最長16時間)

作業完了次第サービスを再開する場合あり。



長いストップ時間になりますが、その間何か記事が出た場合は、
Vieni a parlareのほうへ一時Upしたりする予定。

*******************************

Questo blog si ferma per il lavoro di manutenzione.

Stop e' 15 giugno 18:00 - 10:00 del giorno seguente
(ore italiane)

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-16 00:01 | Zefiro
明日だな
あー・・・帰りが遅くて、お腹すかして深夜にガッツいて食べると駄目ですね。
頭が働かない(数日前もそう言った・・・学習能力無し)、健康にもあんまりよくないよなぁ・・・

明日のほうがもうちょっと時間があるので、今日は皆さんへのコメントへのレスと、Gossip画像をTutti Pazzi per...に貼ったのみ。

つうか・・・ニュースは全然無いけど、今日の話題はなんてったって、pureblueさんが貼ってくれたネスタin Miamiだし!!!

ということで、何も無くて御免。

寝ます。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-15 09:16 | Zefiro
いちおうオフヴァージョン
セリエAのカンピオナートが終了し、ヴァカンスに入り、ミラノは猛暑来たし(でもその後寒くなったけど・・・)、なので去年みたいに、スキンを変更してみました。

な~にせ技術無いもんでねぇ・・・よくわかってないのですが、少しずつ調整しながら行くか・・・わかった頃に秋になり、また通常のドラゴン・ヴァージョンに戻すっていう予感(笑)。


ちょっと雰囲気暗い感じするかも。でも、数日休んだおかげで裏作業がいろいろできて、私自身はけっこう明るい!(はいすいません)。


選手がよ~く休んで、また新しいシーズンを楽しく過ごせますように。



日本、ワールドカップ出場決定おめでとう☆彡
Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-09 07:12 | Zefiro
告知  Annuncio
ちょっと忙しいこともありますが・・・


数日、Zefiroお休みします。

Excite Blogサービスが、6月9日(木曜日)02:00~08:00に、サーバー増強のためのメンテナンスを行うため、Blogがストップします。
私の記事は、それが終了した後で、再スタートしようと考えています。

時間を作れたら、溜まっていた記事をまとめたり訳しはじめたり、また皆さんにいただいてるメールへのお返事なんかを書くほうへ使いたいと考えています。

休みっても木曜日までですから、それまで、コメントやVieni a Parlareは、よろしかったらどうぞ書き残してください。戻ってきてからレスしますから。ニュースとか出たら任せたぞ!


どうぞよろしくお願いします。

***************************************

Annuncio da Celeste, Webmaster.

Si ferma Zefiro "Nesta, Celeste13" per qualche giorno.

E il servizio di questo blog si ferma nel giorno 8 giugno(mercoledi') ore 19:00-01:00(ore italiane) per il lavoro di manutenzione.

Io tornero' da voi dopo questo stop.

Grazie a tutti, e vi voglio bene!!!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-06-06 07:04 | Zefiro