カテゴリ:いろいろ( 256 )
こんな応援幕
今日は、「おもちろ」とか、「ブラックユーモア」とか、そんなのじゃないです。
こういうのもあるんだね。
申し込み

興味のある方は、Zefiroおまけへどぞー!

Zefiro Home

コメントいろいろ、ありがとございまーす!
お返事などはあとで~~ (。・_・。)ノ
[PR]
by celeste13 | 2006-04-08 12:47 | いろいろ
Calcio Game
もしかして、見たことある人も多いかも。
コンピューターゲームの新製品。(98年ごろの・笑)
Calcio Game

Zefiroおまけに。
しょーもないんですけどね・・・ハハハ。

選挙運動の一環ではありませんので、念のため。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-04-07 05:08 | いろいろ
チャリティ・バレーボール大会
先日お伝えした、カルチャトーレやタレントで毎年行われているバレーボール大会、ローカルTVでサネッティがCMしてるので「ん?」と思って探したら、やはりPUPI基金が参加したイヴェントなんですね。
a0007517_11564044.jpg

ミラノ郊外の町にある体育館で催されるこれ、希望なら観戦できるので
「ぜひ皆で観に来て下さい!」とサネッティは言っています。

ポスター見ると、参加するカルチャトーレ陣はこんな感じ。
ミランから、マルディーニ、カカ’、インザーギ、ガットゥーゾ、セードルフ、
ルイ・コスタ、シミッチ、ジラルディーノ、アンブロジーニ、コスタクルタ。
インテルが、サネッティ、レコバ、マルティンス、ベルゴミ、マンチーニ、
ファヴァッリ、コルドバ、ゼ・マリア。
その他カルチャトーレやタレントたちがチャリティ参加。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-04-04 22:31 | いろいろ
ジージー登場
いつだったか、フィオレッロ(イタリアの国民的人気エンターテイナー)のラジオ番組にデル・ピエロが出演、大爆笑を誘った出来事がありましたね。
今度はブッフォンが登場。

相変わらず会話がぶっ飛びだったようなので、ちょっとピックアップします。

@@@@@

「おぅ、ミステル、俺をイカらせるんじゃねぇよ。ワールドカップ勝つにはカッサーノが必要なんだ。」

これがブッフォンのセリフのひとつ。こういうのが1000は続いた。
もうひとつは:

「95%、俺たちがワールドカップは勝つ。残り5%は2位だな。」

また敵のアッタッカンテたちの秘密をこっそり暴露。
(もちろん、イタリアのTifosiのためだけに・・・)

「トーニ? あいつはいつも右に蹴るんだ。トッティ? 右が強いな。 ジラルディーノ? 足首で開いて左に蹴る。ゴールを決められたあと99%の場合、俺は言うんだ:あ~わかってたんだ、あっち側に蹴るってことを!」

フィオレッロの爆笑質問にブッフォンが加わる:
「なんで、TVは今や全部カラーなのに、スクデットは白黒なんだ?」

またもうひとつ:
「チョンボ? 俺には絶対起きないよ。それは他のGKたちの話だろ。あ~、そういえば一度あったな、シュートの方向を図り間違えて網から出てしまったんだ。そしたらフリーの敵のアッタッカンテの足元にボールが行って、それ蹴ってしまったんだよ~。」

番組にはマイク・ボンジョルノ(イタリアTVの歴史と言われる大司会者・フィオレッロと大の仲良し)が参加(おそらく電話で)。
(訳者注:ちなみにこのBongiorno氏はユヴェンティーノ)
「知ってるか?ジージー、Combiは包帯巻いてトレーニングしてて、そうやってゴールを弾いていたんだよ。君もそうしなきゃ駄目だ。フィオレッロと無駄な時間を過ごしてないで練習しなくちゃ。私たちには君がアーセナル戦で全部ブロックしてくれる必要があるんだから。」

チャンピョンズ・リーグ、このデリケートな話題に関してまだ勝ち抜きを信じているかという質問に:
「あぁ、信じてる。で、すごく祈ってる。」

で、付け加えて:
「特に今はね。何故って、あのロンドンの2-0の後じゃ、信じることができなくなったからね、・・・を。」

Zefiro Home

おまけ:
4月2日から、Skyの新しいCMがスタートする模様。
登場するのはトッティ、トーニ、カンナヴァーロ、カカ’。
これ、ファンの皆さんはぜひチェックですね。
記事がちょこっとここに→RAI Sport

前のカカ’ヴァージョン、爆笑にかわいかったですねー。
新作楽しみです。 Pepsiみたいじゃありませんように・・・(^▽^;)


おまけもひとつ:
Strisciaから、金のバクを進呈されてしまったココ。
Coco Tapiro
最近、いろいろ騒がれてるんですよ。理由はTutti Pazzi per...にちょこっと。

しかし、ついでに登場したマッツォーネ、やっぱりおもしろいな~。
チームは厳しい状況ですが、このおじさんは絶対センスあるよ。



追記;
以前のデル・ピエロラジオ出演、私Tutti Pazzi per...に内容をUpしてありましたね。
消えちゃったら何なので、こっちに記録で貼っておきます。

Fiorello番組Del Piero編
[PR]
by celeste13 | 2006-04-01 02:33 | いろいろ
今回のお助けは
偶然だが・・・Zefiroおまけにユーヴェが続く。

Striscia la Notiziaのカルチャトーレお助け企画。
ターゲットは彼です。
じーじーを救え

よろしかったら、どぞ~~。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-31 06:23 | いろいろ
Casa Milanello
ほんとは、これでもかなり悩んだのです。Upするかどうか・・・

しかし強烈だ。相変わらず時事的に速攻だし・・・
今回は、ユーヴェ編です。スペシャル・エディションだそうです(ーー;)。

Casa Milanello Ⅵの2

興味ある方、ふふんと鼻で読み流せる方のみどうぞ。
ユーヴェファンの方、行ってはいけません。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-30 23:26 | いろいろ
おもちろ変な応援幕3月27日
月曜日でっす。

私早速どろ~んとしてます。最近寝不足続いてたからなぁ・・・
取り急ぎZefiroおまけにリンク。
解説は明日とかに。
応援幕

いただいたコメントありがと~!
お返事も、明日いたします。どろろ~んヽ(。_゜)ノ

Zefiro Home

おまけ。
これ・・・少年は本人ですか?どなたか教えて。
Ronaldinho
[PR]
by celeste13 | 2006-03-28 06:39 | いろいろ
追加
Zefiroおまけ、あのLe Ieneのセルビアの2人、会話内容の訳を少し加えてあります。
興味ある方はどうぞ~
セルビアの2人 by Le Iene

それと、Strisciaお助け企画。
今回はちょと真面目(いつもは違うってか?笑)
セリエAではありません。C1のチームSan Benedettoが、シーズン中にして監督がいないという苦境に陥っているということらしく、お助けマンCentofantiがAICに掛け合いました。今のところ、結果は見えず・・・頑張れカルチャトーレお助け企画!

真面目なので(笑)、リンクはZefiroおまけじゃなくてここに。
Strisciaお助け企画。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-27 09:03 | いろいろ
Casa Milanello
えらい久しぶりに~、Casa MilanelloがZefiroおまけに登場です。
実は私が全然追いつけない間に、本家のストーリーはシリーズⅥまで進んでしまっています。ほんと彼らのパワーには脱帽。そんなに延々ネタ提供できるミランにもある意味脱帽(笑)。
訳せてない今までの部分を端っこにおいといて、昨日Upされたのをご紹介しちゃいます。いかにも時事的だからね。
Casa Milanello Ⅵ

意味不明なところ多いんですけど・・・

でも、そこはかとなく漂う鋭さが、やっぱり魅力なのだ・・・

ルイさんとPさんのお姿も脱力系の笑いなのだ・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-25 22:02 | いろいろ
ところで
イタリアのTVでは見れないと思ってたフィギュア世界選手権、夜中に延々放映してるということを昨日知った(いつもながら遅い)。
カルチョの世界にちょっぴりげっそりしてる今、ちょうど気分転換になるなーと思いTVの前に。

日本女子3選手の昨日の演技も見たけど、相変わらずきっちりテクニックが安定してて、応援してても気持ちいいね~。

さて、今日は男子。
織田選手のセビリアの理髪師とやらを見逃したのが至極残念なんだけど、起きれるとこまで頑張ってみようかな~と思います。

RAIの解説者(Torinoと同人物)が・・・

「男子は・・・難しい一夜になりますね・・・
私は、選手としての総合性から、ランビエールを応援したい。
でも・・・あの日本人選手、彼の存在が怖いです。」


おお~~。ますます楽しみじゃないかっっ

Zefiro Home

ちなみに、もうご存知の方はご存知と思いますが、アイスダンスのFusar-Poli&Margaglioは出場を断念、完璧に引退を決めています。
[PR]
by celeste13 | 2006-03-24 10:07 | いろいろ