カテゴリ:いろいろ( 256 )
女でいうと
まったく・・・このところ流れるニュースに、なんとも吐き気をもよおしそうな毎日。始まったばかりの悪夢、何かが変わってくれるかもしれず、何も変わらないかもしれず・・・
事態はもちろん現在名前が挙がっているユーヴェ関係者だけの問題では無いかもしれないわけで、多くのクラブ、選手が関わってるかもしれないわけで・・・応援する気持ちもどんよりしてしまうわけですが・・・


ちょっと、全然関係無いこぼれ話をUpしてみましょう。
これは、数週間前にローカルTVでおっさんたちが騒いでいた話題。


確かミランがチャンピョンズリーグ敗退したばかりの放送だったと思います。
出演者たちに、「また今年も無冠なミランじゃねぇか。」とおちょくられていたMilan ChannelのSuma氏。「そんな、Coppa Italiaなんか、どうぞどうぞお前たち(インテル)がお持ち帰りくださいな。」と言い返す。

で、誰かが言い出した。

「チャンピョンズとCoppaItaliaってよ、女でいったら、Monica BellucciかBindiかっていう違いだよな。」


おもちろいな~、そういう発想。
おっさんたちもけっこう楽しそうにその話に盛り上がっていたのでした。

で、ChampionsとCoppa Italiaを女でいうと・・・
こちらが画像。



a0007517_21505974.jpg
a0007517_2151173.jpg


どっちがどっちか、わかるよね?(笑)
ビンディさんは政治家です。もちろん、女性です(笑)。


そういえば、もっと前に、イブラヒモヴィッチとファン・バステンを比べたら、女でいうとどんな違いがあるかでも盛り上がっていたローカル番組。
実はイブラヒモヴィッチが絶好調だった頃、ユーヴェ派評論家たちがこぞって「ファン・バステンよりずっと上だ~」と騒いでいたのでした。
今・・・すっかり勢いを潜めてしまった彼ら(笑)。

そしてある人物が付け加えました。
「女に喩えて比べるなら、ファン・バステンは、何歳になっても美しさが衰えない女性をもってこなきゃ。この間の試合(アルベルティー二引退試合)ではっきり魅せてくれたからな。」

全員納得。


ま、おっさんたちのおしゃべりでしかないが、けっこうおもちろかったのだよ、私。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-10 21:59 | いろいろ
昔、ハムだった頃
またしても、えらいしょーーーもないもん見つけました。
Zefiroおまけに・・・→昔、ハムだった頃・・・

お暇な方ぴぽファンの方、ちょびりと鼻で笑っていただければそれでよし。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-09 14:20 | いろいろ
試合中の会話
こんなもん見つけました。Zefiroおまけに・・・ゲイといえば

先日↓にUpした記事「ゲイ禁止」を思い出してちょびっといや笑った。

毎度のことですが、しょーもないです。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-07 13:04 | いろいろ
Le Ieneのご利益
Zefiroおまけに。
Le Ieneのご利益

Le Iene、パワー全開。  

ん~~、ミランも助けてもらったほうがよかったかも・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-04 03:33 | いろいろ
今週のおもちろ応援幕
月曜日のStriscia Striscioni、やっと、ピックアップ解説追記しました。
こちらの下のほうへ。


@@お礼@@

ZefiroおまけのPIPORAPTOR、むっちゃ好評。皆様大感謝。
今後も、機会があれば少しずつ内容を充実させていきたいと
願っております。

それはすべて、Golraptorにかかっておるのだ。

ふぁいとぉ~!らぷとる!!!

a0007517_20565783.jpg

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-03 20:31 | いろいろ
Goalという名の
ドイツにて。

GOALという名前のビールが発売されたそうで。
Video

おもちろいねぇ、飲んでみたいねー。

そういえば、日本のワールドカップのときは、この手の新製品とか期間限定商品とか、出てたのでしょうか。


こぼれ話でした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-03 20:09 | いろいろ
カルチャトーレお助け企画
ZefiroおまけにUpしました。
今回のカルチャトーレお助け企画・・・あ・・・
来週のミランの対戦相手じゃねぇか?

んむぅ~~。シーズン後半、好調なんだよねー。頑張ってるんだよねー。

てことで、ミランにはまた、ファイトしていただかなければ。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-01 05:00 | いろいろ
+と-
こちらは、ネットで見つけたおもちろ応援幕。
どっちがいいか
Zefiroおまけへどーぞっ

いやーやっぱりね、Striscioni(横断幕)をスタジアムから排除するって、大間違いと思うんだ。
すでに今、スタジアムの入り口で横断幕の内容をチェックして、危険なセリフのは没収っていうシステム執行してるはずなんですけどね、そういうところ、イタリアは緩いもんねー。
はっきり言って、棒とかあの煙とか火が出るあれとかより、応援幕みたいな旗つうか布をその手に持たしていたほうが、なんかおもちろいセリフを考えるほうにエネルギーを向かわせるほうが、ずーっと安全だと思うんだけどなぁ。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-04-29 19:10 | いろいろ
IO CI CREDO
昨日Zefiroおまけにリンクだけしてあった、Striscia la Notizia今週の おもちろ応援幕、解説をUpしました。
応援幕4月24日

昨日はよく観てなかったけど、改めてチェックしたら・・・
実は今回とてもおもちろいのばっかりだった。
ぜひ覗いてみてくだしゃい!

Zefiro Home

タイトルの IO CI CREDO(俺は信じてる)、昨日スペインへ移動したミランに送られたTifosiたちの言葉NOI CI CREDIAMOはその複数形。
ミランを支えたこのセリフが・・・偶然パロディになってるのだよ、おまけで・・・

[PR]
by celeste13 | 2006-04-26 12:55 | いろいろ
応援幕&救世主
月曜日だ!  応援幕だ!!

てわけで、Zefiroおまけにリンクしました。
解説はまだだけど・・・
応援幕4月24日



バルセロナだ!  ごる星人だ!!
【ゴル星人参戦!】

妄想大家のこれ↑は、この↓ネタからの流れです、念のため。
             ツキを呼ぶ


Zefiro Home

実は、病み上がりの“ごる星人”に運命を託すのは、けっこう酷な話という気もするが、メッシーナ戦をあとにして、結局一番元気なエンジン吹かしてるのがミラン9番かもしれんというこの状況・・・
[PR]
by celeste13 | 2006-04-25 05:22 | いろいろ