カテゴリ:CALCIO( 201 )
RAI Sport
夕方のRAI スポーツニュースのVideo
今のところRAIはまだオリンピックの影響でカルチョ関係の仕事が遅いため、それぞれのチームのが細切れでUpされてないので、こちらをリンクします。
RAI Sport

ローマ大騒ぎ。デ・ロッシのパンツ丸出しがかわええ(3,43あたり・笑)


ナショナルチーム関連もあり。
今回は、個人的にPerrottaの召集が嬉しい。よくぞ頑張って戻ってきた!
それと、Ferraraが正式にスタッフ入りしましたね。


10,49あたりからミランコーナー。
試合後にピッポはユニフォームをCurvaにプレゼントしてましたね。

Zefiro Home

ナショナルチームのトレーニング映像、一生懸命探して「ネスタいない~」と思ったら・・・実は一番前でランニングしてた(笑)。
珍しいじゃん、さんどろくん。いつもは後ろのほうで埋もれてるのに。
ガットゥーゾは、ネスタたちとCoverciano入りしましたが、やはり足の故障のため帰宅。

******************************

おまけです。
Strisciaのお笑いレポーター(デザイナーのValentinoの物真似してる)が、Circ du Soleilを訪れたVIPに声かけてまわってますが、その中にコスタクルタ夫妻がいます。
Striscia
夜中のスポーツニュースで言ってたんだけど、コスタクルタのチームへの貢献の大きさを称えて、クラブは本気で来年まで契約を更新する方向で考えている様子。
どうなるんでしょうか!!!
[PR]
by celeste13 | 2006-02-28 10:31 | CALCIO
Donadoni
あー!
なんだか噂は流れてましたが、今朝ドナドーニがリヴォルノの監督を辞任
しました!


これ、詳しい理由わかってないんだけど、ミランの次期監督の有力候補の一人がフリーになったというわけで・・・

ミランに、意外な展開があっさり訪れたりするのでしょーか!

Zefiro Home

そういや・・・
日曜日の試合後から今まで、まずほとんどのサッカー番組で大騒ぎなのは、皆さんご存知と思いますが審判問題。ユーヴェ・ウディネーゼ戦含むそのいくつかの主審のミス(または・・・)で、どの局も喧々諤々。

・・・ミランは?

・・・えーっと・・・ミラン、勝てなかったんですけど。

騒がない? 話題にしてくれない?

・・・つか、相手にされてない?   (; ̄_ ̄)ぅ


て感じ。

録画してあったサッカー番組、先に試合後のほうを見て、溜めてあった先週金曜日のを見たら、そっちは3時間近くの、ほとんどミランの危機で盛り上がってるってのに。

・・・この違い。

あんまり責められないので、静かに次の準備できるってやつでしょうか。

******************


ところで、リヴォルノの新監督、Mazzoneという話出てますけど。

好きなんだよ~~。カルレットおじさん。
[PR]
by celeste13 | 2006-02-07 22:05 | CALCIO
PUPI続報
PUPI基金サイト、新しいニュースがUpされてます。

カレンダーニュース

・・・ほんとに今日発売だったんだ・・・(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )

・・・店員さんありがとう(涙涙)


今のところ告知だけなんですが、あとでバックステージ映像や、購入のための詳しい情報が掲載される模様。
バックステージ、楽しみですね。イタリアの選手たちのは流れないようですが・・・


**********

ところで・・・
さっき、昨日買ったチョコレート(好きなんだよ~)を食べながら考えた。

このチョコ・・・2ユーロ90セントだったな・・・

カレンダーより高いよな・・・

2ユーロって、300円くらいですかね・・・ すごいですよね。

PUPIの腕輪も、他のと比べて特徴があってかわいくて、なんかほんと基金の目的がわかりやすい。手を出しやすい。

実は、イタリアでこのてのチャリティー腕輪を販売し、あちこちのVIP(カルチャトーレとかモトレーサーとか俳優・歌手・・・)にアピールしてもらい、莫大な収益を上げ・・・・・そのあとカナダへとんずらしてしまった人物がいたのです。
Strisciaがこれを取り上げ、ずっと動向を追ってますが、まだ結果は出ず。
その人物が売った腕輪は5ユーロでした。

・・・・・・

チャリティー、本当にいい形で、行くべきところへたどり着いてもらいたいものです。

Zefiro Home

追記;
このカレンダー活動に少しでも参加したく、期間限定でPUPI基金のバナーをサイドバーに貼ることにしました。
日本語じゃないのが残念ですが。

[PR]
by celeste13 | 2006-02-04 23:03 | CALCIO
PUPI カレンダー
a0007517_5405126.jpg
手に入れました、カレンダー。

実はけっこう難儀した。

この情報、イタリアではネットもTVも全く流れなくて、日本のファンの方に教えてもらえなければ気がつかずにいたはず。(ありがとう)
お知らせいただいてからずいぶん探し、TVで何か取り上げるの待ってたんですけどね、この間の大工さんたちのように。

やっと今朝ザネッティの基金オフィシャルにニュースがUpされたのがこれ。で、読むとね、書いてあるんだわ・・・
「カレンダーは全国のAuchanにて販売、または基金へ直接連絡を」
嫌な予感しましたよ。(ーー;)
Auchanというのは、大きなショッピングセンターの一種で・・・実は街の中に無い!郊外も郊外、ていうかどこにあるかもほとんど不明、交通手段はほとんどマイカー。車を持たない私のような者には致命的に厳しい。
でも、これだけスター選手たちが並び、マルディーニのMaglia Azzurraだよ!街でも普通に買えるかもと期待をし、通りがかった新聞屋すべてに尋ねてみました。

駄目。

誰も知らない。または「それ3ヶ月前に出ましたよ」ってやつ。

ちゃうちゃう、あれはカカ’はじめ皆脱いでた。今回のは違います(ちぇっ)

一軒の店でお兄ちゃんが「あれは決まったショッピングセンターでしか売らないですよ。」と駄目押し。
(おぬし知っておるな? さてはインテリスタOrミラニスタ?笑)

Auchanは、ロンバルディア州に3店ほどあるらしい。(つか全国で41店。少ない。)HPで調べる。地図をネットで見る。
・・・無いよやっぱり、バス。市外バスって、慣れない場所だと途端にどろどろに意欲が薄れる私・・・

(=_=;)


しかし・・・ネスタいるんだよな、このカレンダー(脱いでないけど


くそー・・・もうちょっと調べてみるか・・・

てなわけで、ミラノの市内路線が、どのくらいAuchanの近くまで通っているか、チェックしてみました。
ひとつ、トラムやバスを乗り継いで乗り継いだら、なんとか1kmくらい近くにたどり着けそうな方法が。あとは国道沿いを徒歩じゃ。


・・・行くか、ろーみー。  おー! ふぁいとだ!(握りこぶし)


家から、街の反対側だから、2時間くらいはかかりましたよ・・・


で、なんとか着きました。

どこだよ、売ってるコーナーは?? 週刊誌・新聞コーナー?
広いフロア一周したんだけど、どこにも気配無し。
すでに移動2時間の疲労で気分が沈み気味。
インフォメーションに尋ねる。
「こちらではわからないですねー。ここはほとんど食品なので、上の階へ訊かれてください。」


・・・不安。


2階。

インフォメーションのおじさんに言う。
「数日前からAuchanでかるちゃとーれのチャリティカレンダーが売り出されてるはずですが・・・」

おじさん
「あ、そうですね。 でも、あれはまだ出しておりませんで、明日からの発売で・・・

; ̄ロ ̄)!!(私ちょと倒れそう。明日もまた来いってか? いやだ。)

ちょっと待ってください。下の階で訊かれては?」

私(引きつってる)
「下で、上へ行くように言われたのです・・・(顔半ゆがみ)」

おじさん
「むむ? お待ちください、下に問い合わせてみましょう。」

待つこと数分。

おじさん
「お客様、やはりこのカレンダーは、明日からの店頭販売です。
ですが、お客様すでにいらしてるので、カレンダーお持ちしましょう。」


ヾ(*T▽T*)ノ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



・・・・・ひゃっほぉぉぉぉぉ(飛び上がりたいが疲れているので気持ちだけ)

親切なおじさんのおかげで、発売日前にして、ついにカレンダーをゲットしたのでしたー!つぅか、そもそも1月31日発売開始じゃなかったのかえ?


そんで~~そんでもって~~~!!!ヾ(@† ▽ †@)ノ


皆さん、こんなスターのカレンダーなのに、価格は2ユーロ


PUPI基金、すごすぎ。めっちゃいい仕事してる。(選手脱いでないけど)
a0007517_542236.jpg

カレンダーは、非常にシンプルで、毎年Gazzettaなんかから出るタイプよりもちょっと小さく縦に細長。
マルディーニは、結局この表紙のユニフォーム姿だけ。
残りは選手一人一人がPUPIのTシャツを着てアップ。
で、どの選手も、すごーく優しい暖かい表情してるんだわ。感激。
ネスタも綺麗に写って・・・珍しいよ、さんどろくん。(´_`。)
君の変な顔には慣れてるが、真面目にホッとした。


もったいないですね、こんな安価でこんな素敵なカレンダー(脱いでないけどさー)、普通に新聞屋に並べれば、もっともっと大勢が買うだろうに。

このカレンダー、PUPI基金では「直接サイトに連絡を」と表示してますが、外国にも郵送しているかどうかは不明です。
どうしても興味のある方は、問い合わせてみてください。


いやいや、Goodな買い物でした。
久しぶりに、カレンダー買って良い気持ちになれた。

デジカメで撮った↑の他に、全員の裏表紙と、現時点でカンナヴァーロをTutti Pazzi per...に貼ります。
全部撮りたいと思って、買ったその場で太陽の当たる場所に行って、デジカメ取り出したら・・・表紙カシャッとやっただけで・・・バッテリーが無くなった(大馬鹿)
私の家は、実は日中陽の光が弱いので、デジカメ画像綺麗にならないんだよー。
全部Auchanでやりたかったよ・・・ごめん、みんな。

つか、この数日で、ネットに出ないですかね~画像。

順番は以下:

1月:Buffonn
2月:Crespo
3月:Nesta(生まれ月)
4月:Ayala
5月:Toni
6月:Messi
7月:Zambrotta
8月:Zanetti
9月:Cannavaro
10月:Cambiasso
11月:Del Piero
12月:Samuel
ほとんどの選手が、生まれた月に登場します。
気が利いてるよ・・・ますますPUPI好きになった。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-02-04 07:01 | CALCIO
カレンダー
一週間くらい前に、ファンのお友達に教えてもらって情報を探していたのですが、イタリアではTVなどで全然話題にならなくて・・・
これですね。
a0007517_1283388.jpg

やっぱり、以前こちらで貼った珍しいマルディーニのMaglia Azzurraは、意味があったんですね。(あのときの記事→Calciatoreたちを斬る

詳しいことがわかり次第追記します。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-02-03 12:09 | CALCIO
Panini
ファンのお友達のメールで知ったんですが、Panini(皆さんはご存知ですかね?)サイトに、選手たちのカードがUpになっているんですね。
これは、イタリアではスーパーのレジんとことかにあったりするんですけど、子供のサッカーファンが、こういうのコレクションしたりするのかな?

で、今シーズンのネスタはこれ。
a0007517_672258.jpg


そんでもって・・・

(▼▼メ)(■-■メ)(●●メ)

オフィシャルにはUpされてない彼のユニ画像がここに。
Panini cards
a0007517_684342.jpg


だからよぉ・・・(▼▼メ)(■-■メ)(●●メ)

ほんっと、ミラン・オフィシャルって大きな顔して(??)けっこう気遣い無いと思うのだ。
オフィシャルのインザーギデータ、いまだにこうですから。
Inzaghi

いい加減、シーズン終わるぞ。

こっちでぶちぶち吐いてるだけじゃなくてですね、私オフィシャルにメールもしたんですよ。けっこう前に。
簡単な作業と思うんですけどね。


・・・だからチームが強くて勝ってたら我慢するのだよ。ったく・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-02-03 06:18 | CALCIO
Giro Giro Tondo
ミランじゃないんですけどね、ネスタも全く関係無いんですけどね、なんかこう、勢いあって楽しそうに燃えてる彼ら、目に沁みちゃってねぇ・・・

昨日のCoppa Italia、ローマ・ユヴェントゥスから、ニュース映像。
画像とか、乱闘ギャラリーはTutti Pazzi per...に貼ってあるんですけど。
TG5

皆で手をつないで円になって回るっていう遊び方、日本語では何というんでしたっけ??
ちょっとど忘れしちゃった。
イタリアでは、ジロ・ジロ・トンドというのですが。

かわいいよなぁ・・・ローマ。(最近ジャニーズ系だし)

ミランは、たとえ勢いあっても、これはしないだろな(笑)。

失礼いたしました。

この試合の詳しい記事は、もちろん王子部録さんへGO!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-02-02 22:25 | CALCIO
応援幕
ミランが勢いをつけてあげてしまったおかげか(いや皮肉じゃなく)驀進中のローマ。今日こんなことがあったようですね。
Tifosiがナチスを表現する横断幕を掲げ、問題になっています。
場合によっては、スタジアムの使用を禁止されるかもしれないと。
TGcom記事

Tifosiのみんな、そういうのは止めてさ、楽しいのにしようよ、楽しいの。
Strisciaとかで話題になり、Zefiroおまけが大盛り上がりになるような(笑)。


そのローマ、私が以前あるロマニスタの話をUpしたの、覚えてらっしゃいますか?
記事はこちら→ひとりのTifosaの話

そして、明日のローマ新聞「Il Romanista」のトップがこちら。
a0007517_8385518.jpg

こういうの、いいですね。
もちろん、フェミニンなセンチメンタルなもんばっかり求めてるわけじゃぁない。
応援は楽しいほうが、明るいほうがいいってことだ。

言ってること、単純すぎる?

Zefiro Home

ちなみに・・・ワタクシ、今日この↑表紙画像が欲しいためだけに、
Il Romanista登録しました。
これから私も堂々とロマニスタ~(笑)
ニックネームはCeleste13のまま~。怖い~~(笑)
[PR]
by celeste13 | 2006-01-30 08:52 | CALCIO
Wallpapers
寂しくスポーツサイトをうろうろしていたら~
こんなコーナーが!

前にもご紹介したことありましたけど、RAI Sportの画像コーナー、いつのまにかこんなに充実していました。
RAI Sportトップページの左サイドバーにあります。

WallpapersとFotogallery。

ネスタは・・・無いんですけどね・・・

サッカーをはじめ、いろんなスポーツの画像が。
皆さんのお好みの選手やスポーツがあるかも。
SUMOもあったりするんだよ(笑)   ネスタは無いのに(T_T)

たとえばインザーギはこんな感じ→PIPPO でっか~~~っ!

あ~~、こんなふうに飛び込んできてもらいたい!(ネスタファンですが)

Zefiro Home


・・・・・あっ

ネスタ、ありました。

・・・・・イタリアのユニですけどね(ーー;)  集合写真(ーー;) でかっ
Italia
[PR]
by celeste13 | 2006-01-30 01:22 | CALCIO
Oscar del Calcio授賞式
今夜ミラノでOscar del Calcio授賞式が行われています。
番組を追いながら、書いていきます。

ノミネーションはこちらの記事に→Oscar del Calcio

結果。
最優秀主審:Collina

最優秀GK:Buffon

最優秀DF:Cannavaro

最優秀監督:Capello

最優秀若者選手:Pazzini

最優秀外国人選手:Ibrahimovic

最優秀イタリア人選手:Gilardino

総合最優秀選手:Gilardino

*************************

Tifoso of the year:盲目のユヴェントゥスファンの女の子

Goal of the year:トッティ 対インテル戦(Meazza)

最もファンに愛された選手:Ibrahimovic
           (候補にはトッティ、アドリアーノ、ジラルディーノがいた)


実は、この授賞式を放映してる局は、私の家のTVではほとんど砂嵐のような状態でしか見えず、そんな中で追ってるので、詳しい様子までお伝えできませんが、どうやらミランの選手は、ジラルディーノを除いてほとんど出席していない模様。
画面に映るのは、カンナヴァーロ、カペッロ、イブラヒモヴィッチ、パパレスタ、コッリーナ、ガッリアーニ、ブライダ・・・

Zefiro Home

これは昨シーズンの結果による投票なので・・・ミラン関係はゼロですね。
[PR]
by celeste13 | 2006-01-24 05:21 | CALCIO