カテゴリ:CALCIO( 201 )
Ciao Tommi
世の中惨く悲しいことはいろいろありますが・・・
3月の初めにパルマのほうで、赤ん坊が誘拐されるという事件がありました。しかもその子は病気で、一日の中の定時に薬を与えなければならないという症状。
毎日のように両親が犯人へ「助けてやってくれ、薬をあげてくれ。」と訴える映像が続き・・・それでも捜査は延々難航していました。

誘拐されてから、あちこちで「Tommasoを自由にしてやってくれ。」というアピールが繰り広げられ、TVでももちろん、そしてカンピオナートのスタジアムでもTifosiたちの「Subito Libero Tommaso」(トンマーゾをすぐに放して)という横断幕などが貼られました。
a0007517_814179.jpg

               こちらは今夜のSan Siro

昨日、ついに容疑者らしき者が見つかり、今夜犯行を自供しました。

そして、結果は・・・とてもとても悲しいことになりました。

Zefiro Home

追記;
今週の各スタジアムのStriscioni 「Tommasoに捧ぐ」
Corriere della Sera
Repubblica.it
RAI
[PR]
by celeste13 | 2006-04-02 08:04 | CALCIO
Pesce d'Aprile
4月1日、イタリア語ではPesce d'Anprile。エイプリルフール。
で引っかかってくれた皆さん、ありがとう~\(*T▽T*)/
実はけっこう心配だった(笑)。
自分の性格ある程度わかってるけど、嘘ついたり騙したりっていうの、下手なのだよ(注:正直者ということではない・笑)。

さて、ミランが南の果てで情けないことになってる間、ここローカルTVで速報が入りました。

「ロナウド!レアルの練習中に突然チームを離れる。どうやら空港に向かっているらしい。」

ええ・・・・・

ローカルのスタジオ騒然。

そして、どうもミラノでモラッティと会う予定らしいと。


スタジオでは、レギュラーのインテリスタ評論家が憤然。
「ロナウドがインテルに戻ったら、私はインテリスタやめる。」


しばらくして、TVには、マルペンサに到着したロナウドの様子が中継で流れます。
このまま、今夜のSan Siroの試合に向かうという話も。









それが・・・・・


Pesce d'Aprile!!! この番組からのエイプリルフールだったのだ(爆)


首謀者は私のお気に入りインテリスタ兄ちゃん(今夜San Siro実況)。
架空のニュースを流したと同時に、番組へメール、電話でものすごい勢いの視聴者の「No Ronaldo」コールが届いていたようで。
その上なんと、番組へは空港関係者から電話があったそうです。「なんだってことだ! ロナウドが到着したのに気がつかなかった、見逃した!」って。


大勢がまんまと引っかかってくれて、ローカル番組大喜び。


しかし・・・これもまた、現実化する可能性が非常に大きい話なのであります。


ん~~・・・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-04-02 03:23 | CALCIO
パヌッチ語る
民放のお昼のニュースStudio Sportで、今日パヌッチのインタビューがあったようです。

あちこちのニュースサイトに記事Upされてますが、それぞれニュアンスが少々違っているので、とりあえずCorriere della Seraのほうから取り上げてみます。

(自分が見ていれば確実だったんだけど、見逃したー、悔しい)


「ナショナルチームへ自分が行かない(呼ばれない)のは(リッピにとって)気に入らないヤツだからだ。」
クリスティアン・パヌッチ、ローマのディフェンソーレはStudio Sportのマイクに語る。

「イタリアは数少ない“気に入らないから外される”国のうちのひとつだ。」
現時点でワールドカップ・ドイツ2006へ向けて監督リッピの召集に関して批判をこめ付け加える。

「とにかく、あんまり考えすぎないことにしてる。この問題に重きを置きたくない。」

ジャッロロッソは、ワールドカップ召集競争では敵となるパレルモのザッカルドについて質問される。

Q:
「ザッカルドは貴方より強いでしょうか?」

パヌッチは答える。
「ノー。他の選手に関しては話さない。俺は皆にリスペクトを持っているんだ。」

Zefiro Home

あとでちょっと追記しますけど・・・私は「パヌッチ呼べ」派です。


・・・て、この記事Upしたところで、夜中のStudioSportがインタビュー映像を再び流してくれました。内容はだいたい↑のとおり。一部の新聞でザッカルドを自分より上だとは思っていないという掲載がありましたが、そんなことは全く言っていない。
どちらかというとローマのことを話しています。ローマがまたスクデット獲れるように目指してると。
[PR]
by celeste13 | 2006-03-30 08:31 | CALCIO
Le Iene 万歳
皆しゃん・・・なんでこう、いろんなこと考えられるんでしょうね、Le Iene。
個人的に大爆笑しました。
Photo Please

Le Ieneが架空のカップルとなってSan Siroへお参り(笑)に。
あの、あのNotte di Stelleの試合を「邪魔」に。

「写真お願いします。」と、カルチャトーレや監督などVIPに声をかけ・・・
実は「カメラで自分の写真を撮ってもらう。」という・・・とんでもねぇ行動に。

笑いました。

ネスタはおらんのだが・・・



こちらは感動ものです。
インテルのサネッティの慈善事業をLe Ieneで実際に映像で紹介。
Pupi 事業
アルゼンチンに作られたスポーツセンターで、子供たちがいろんなスポーツをしたり、食事ができるようになっているようです。


こちらは、サネッティのインタビュー映像。
真面目にスタートしますけど・・・やっぱりLe Iene、途中から方向が・・・(笑)
Javier インタビュー

「貴方の携帯の着信音は?」と訊かれ、彼が聞かせてくれたのが・・・

サネッティファン必見。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-29 03:56 | CALCIO
だぁだぁだぁ・・・
a0007517_22251230.jpg

画像掲示板のTutti Pazzi per...(ZefiroHomeから)に先日お知らせいただいていたんですが、どうやらあのペプシのCMの特設サイトがオープンしたようで・・・
DaDaDa

お知らせくださったびあんかさん、大感謝。
いつも大変お世話になってます!

しかし・・・何度見ても寂しくなってしまうこのCM・・・
イタリアでは流れる予定が見られません。いいことかも・・・

ちなみに、イタリアでスタートするペプシCMは「レスリング」シリーズ。

a0007517_2229669.jpg

Zefiro Home

Adidas+10イヴェントの画像、Non solo Fotoに追加してます。
[PR]
by celeste13 | 2006-03-23 22:26 | CALCIO
インテルへのエール
今夜はCoppa Italiaですな。

ミラノの従兄弟へエールを送るべく(笑)あれ、ちょっと訳し始めました。
先日のあれ。
Serbiaの2人

興味のある方は、Zefiroおまけへ~!
セルビアの2人 by Le Iene

まだまだ3分の1も訳せてないかも・・・でも2人がかわいいんだよね。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-22 23:06 | CALCIO
ニュースリンク
リンクだけしてあったのに添え書きします。

昨日のAdidasネスタBoys(TVで言ってた)対カカ’チームの写真がちょっとだけ、ミラン・オフィシャルに出てましたね。


RAI Sport ミランニュース映像
Rai sport
アンチェロッティが契約を2008年まで更新したというニュースと、あと映像の中に、Adidasの試合に出ていたネスタのインタビューがちょこっと流れていますね。


Gazzetta dello Sportのネスタ記事
NESTA
これは、Fantacalcioの世界のことでしかないようですが、ここのところ非常にいいプレイが続いているネスタが、Fantacalcioでも好成績(7.5)でトップを走っているようで。


おまけ
トッティが、今日ついに、杖無しで歩いたらしい。映像。
Studio Aperto

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-22 08:40 | CALCIO
Notte di Stelle リンク
今のところ見つかったのだけ、リンクしておきます。
記事とかは、もうちょっと時間ができてから。

日本では、一部の方が放映を見れるとか(Milan Channel見れる人)。
これは、ぜひぜひ大勢のサッカーファンが見れる放送にしていただきたいですね、日本のメディア。

Rai sport

Gazzetta

Gazzetta記事

TGcom記事

こちらはアルベルティー二のオフィシャル。
昨日までは試合のインフォメーションとか、いろいろ出てたんですが、今日は一応閉めてメールのリンクだけが表示されてます。
ミラニスタの皆さん、もし気が向いたら、Grazie, Thank You!だけでも、彼へのエールを送ってみるっての、いかがでしょう。
Demetrio Albertini :: My Way

ではのちほど。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-03-17 04:37 | CALCIO
星たちの夜だった
観戦してきました。

Notte di Stelle。アルベルティー二引退試合。

た~~~~~のしかった~~~(うっとり)。

偉大なスターたちを、リアルタイムでほとんど知らない私には、ひたすら
み~は~な一夜のお祭りでした。
まさにNotte di Stelle=星たちの夜だった!


アルベルティー二のFK見れた・・・\(*T▽T*)/

ふぁ・・・ふぁん・ばすてんの・・・ゴール見れた・・・\(*T▽T*)/

うぇあ~~、ふりっと~~、ろなうじーにょ~~。すごいのばっかりー!

・・・全部相変わらずゴマ粒だったけどさ・・・


なんと、ネスタもいた(笑)。
ていうか、現ミラン選手たちは、アルベルティー二に直接関係してなければお呼びじゃないかと思ってたんだもん。
全員出た。ピッポもいた(わはは~い)

こちら、元スター、現役全員が試合前に並んでるところ。
a0007517_9284749.jpg

デメトリオへの応援幕。
GRAZIE DEMETRIO PER I TUOI 14 ANNI 
                   CON LA MAGLIA ROSSONERA
a0007517_9314199.jpg

試合終了直後の花火。このあとデメトリオがスタジアムを一周してTifosiに挨拶。
a0007517_9321479.jpg


いや~~やっぱり写真撮影は全然だめです。
自分の目で追うので精一杯だった。

こちら、Gazzettaのギャラリーでしっかり楽しんでください。
Notte di Stelleギャラリー

ということで、取り急ぎ。

今日はいっろーいろ記事あるんだ。
この試合のほうも、落ち着いたら追記します。

Zefiro Home

試合は、前半を「元スター」たちがプレイ。その間、大御所たちがベンチに、下っ端(つまり現役)たちは、その横の芝に体育坐り。すげーかわいかった。
といっても・・・ゴマ粒だったことにはかわりなかったのだが。

画像あるかな~。探してみます。


大事なこと書き忘れてた!
マルディーニ!  前半を、大御所たちと一緒にプレイしました。
Tassotti Galli Baresi Maldiniのディフェンスは堅かった。
[PR]
by celeste13 | 2006-03-16 09:40 | CALCIO
Serbiaの2人
ん~、ほんとはこれはZefiroおまけっぽい内容なんだけど。
訳すパワー無いので~リンクだけここに。

Le Ieneから:
ミハイロヴィッチとスタンコヴィッチのダブル・インタビュー
インテルのセルビア人

前から思ってるけど・・・スタンコヴィッチの顔、かな~りタイプです(笑)。

二人でオレンジを使ってヘッド数競争したり、皮むき勝負(なんでや・笑)したり・・・

**************

こちらは同じくLe Ieneで昨日放映されたものから。
イタリアにある、盲目のサッカーチームを支援してる団体(らしい)が、対戦チームを探して全国に打診、どこもOKしてくれない。そこで、Le Ieneが見つけてきた対戦相手・・・ラツィオ!!!
審判は、Le Ieneの悪童3人組Trio Medusa。セリエの審判より酷い(笑)
試合にはRocchiやLiverani、Di Canioたちが参加。しかも目隠しさせられて。
実は私、この映像すごーーく楽しめました。笑って、ちょっと感動した。
Lazio vs Non vedenti

よろしかったらどうぞ。

Zefiro Home


おおお!
↑にヴィデオリンクしたら、スタンコヴィッチのゴールでインテル勝利!
勝ちを呼んだかもしらん( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by celeste13 | 2006-03-15 05:49 | CALCIO