カテゴリ:MILAN( 876 )
Anello Blu
全然パワー無いのでポイントだけ書いて、後は明日。


San Siro・Anello Blu席にて観戦メモ

@初めて、ゴマでも柿の種でもない大きさの選手たちが見れた。

@近くでピッポが頬膨らまし、ネスタがパス練習かすってた・・・

@スタムがずんずんこっち(の客席)へ向かってきた・・・
  かっこえかった・・・

@シェヴァが、斜め上数メートルんとこにいた!
  スタジアム全体のTifosiたちの延々の「残れ」コールにまみれて・・・
  涙をしきりに拭ってた・・・

@ローマの生Po-po-popopo-po-po-♪が聴けた。感激(笑)。


細かいことは、頭が動いてるときに~

Zefiro Home

こっちに書いておきますGossip。
マスコミの報道が間違ってなければ、15日はブロッキが挙式。
ヴィエリが証人として出席するはず。

それと、今日雑誌で読んだんだけど、デ・ロッシが18日に結婚。
新婚さんでワールドカップ行くことになるんだね、(招集発表まだだけど)
ま、ダニエレくんはすでにパパですが。
a0007517_21133124.jpg

右下の女性は、ローマ会長Sensi氏の末娘、彼女も結婚するとのこと。
[PR]
by celeste13 | 2006-05-15 10:10 | MILAN
Stagione2005-2006最終試合Milan-Roma
a0007517_5585542.jpg

シーズン、終わりましたね。

行ってきましたSan Siro。

なんと、この↑のパフォーマンスしてきた・・・
中にいると全然わかんないもんだねぇ(あてーめぇだ)

いろいろと・・・・・胸がぐぅ~っと来た試合でした。



詳しいことはすべてのちほど。

Milan - Roma 2-1

お疲れ様でした。

Zefiro Home


追記;
Corriere della Seraに、こんな速報が出ていました。
Corriere della Sera

つまり、GEAに関しての証人尋問のため、検察に呼ばれていると。


そういえば、試合終了してチーム全員がピッチを廻っているのに、ネスタはさっさと終えて一目散にロッカールームのほうへ駆けて行ったのが見えたので、「ったくー、頭はすでにヴァカンスかぁ~、悔しいぃ!」なんて思ってたら・・・そんなんじゃなかった(T_T)

その後、RAI Sportに記事が出ています。
RAI Sport
無事に尋問を終え(なんと試合後Tour de Force状態でミラノからローマに飛行機で向かい、ローマの検察の尋問を受けたのだった・・・)リラックスした様子、疲れも見せず「これからヴァカンスへ。それから、ワールドカップで勝てるように願ってる。」と語ったそう。

て・・・その画像・・・ユーロ2004敗退して帰国したときのマルペンサなんですが(泣き笑い)。
いやその画像超絶美麗ですけどね。
[PR]
by celeste13 | 2006-05-15 06:02 | MILAN
Forza Milan5月号
昨日買ったForza Milan5月号、デジカメ画像ですが、めぼしいものをGalleryに貼りました。
よろしかったらどうぞ。
Gallery

ポイント:
@コスタクルタに殴られそうになってるのは・・・あれはシェヴァですかね?
@先日のD&G写真集で、本の折れ目が入ってどーしても撮影できなかったカラーゼの画像1枚。

Zefiro Home

あ、そうそう。
今月号ついにPulciniの紹介ページがあり、マルディーニ息子が皆の写真と一緒に並んでました。
[PR]
by celeste13 | 2006-05-13 16:12 | MILAN
Forza Milan
ここ数日、ちょっとパワーダウンしていました。
忙しいとか、心配事とか(ネスタ怪我しないよーに)とか、ニュースが見る見るうちに深く暗くなっていくこととか・・・まぁいろんなものが重なってもいますけど。

で、予告だけ。
今日、Forza Milan買いました。
a0007517_655273.jpg

ネスタ記事があるわけじゃなし、ぴっぽのなんかおもちろい画像がありそうでもなし(二ヶ月続くわきゃぁないが)、それなのにそれなのに購入したのには、ひとえに! 彼がちらりとでも表紙にいたからでーあります(笑)。
たぶん、カラーゼのゴールあとのシーンじゃないかな。

それとこれ。
a0007517_674860.jpg

マルディーニ記事。
これは、後日訳してUpします。先にやってしまいたい記事があるので。
内容は、先月インザーギにした質問とそっくり同じ。楽しいです。
マルディーニファンの皆さんには全然新しい情報じゃない可能性も大だけど。

と、時間が大丈夫そうだったら、これもまた後日、コスタクルタの記事をご紹介するかも。これがまた私の好きなA-Z式なんだよ。

D&G写真集の記事あったんだけど・・・ネスタもピッポも無くて~(T_T)
でも、カラーゼのネクタイ締めシーンがあったわ、むふっ。
デジカメの撮れ具合によってはあとでGalleryに貼ります。

Zefiro Home

現在大問題になっているカルチョ地震、もういろんな方面に亘ってて、理解するのが大変だ。
重大なのは・・・今日、試合操作したと思われるチームとして、ミランの名前も挙がったということ。
ミランはオフィシャルで、身の潔白が明らかになるはずだと告知しているようですね。


以上。今日はこれまで。


あ、忘れてた。追記。
ZefiroおまけにUpしました。
「ジラルディーノの微笑み」
Sorriso di Gilardino
綺麗なタイトルですが、Le Ieneですから、はい。
[PR]
by celeste13 | 2006-05-13 06:16 | MILAN
Sheva vuole andare via
Articolo

E.....forse anche Nesta.

**************************************

すいません。時間が無かったのと、出先だったこともあって、妙なリンクだけになってしまって。
リンクだけでもしておかないと、流れてしまうかと思ったので。
さて、改めて記事を要約します。

**************************************

事はこんな風にぽろりと現れてきました。

今朝(5月12日朝)議会へ向かうベルルスコーニ。入り口近くの広場で、一人の男の子が近づいてきました、そして叫んだのです。
「Forza Milan」。彼は子供の両手を握り、一緒に写真を撮りました。それから、尋ねます。「君は何歳だ?」「13歳。」 他の男の子が、ベルルスコーニに、好きな選手に自分の代わりに挨拶してくれるかと頼みます。その選手は、ボンバー・シェフチェンコ。
ベルルスコーニは答えたのでした。
「知ってるかい?シェフチェンコは出て行きたいと思ってるんだよ。イギリスに行きたいんだ。」


その後シェフチェンコ本人が、まだ最終決定ではないこと、この希望は家族にも関係していること、などを話しているようで。

Zefiro Home

ネスタの問題は、代理人がラジオの番組で「ネスタはキャリアをラツィオで終えたいと思っている、契約終了後、または来シーズン終了後にでも、ラツィオへ戻るかもしれない。」と発言。
これは11日の話。


二人ともそうですが、少なくとも今までは全くそういう気持ちを表さなかった。それが、私を受け入れがたい気持ちにさせているのだ。


翌日追記:
13日お昼のStudio Apertoから。
ベルルスコーニと子供たちのシーンあり。
Studio Aperto
[PR]
by celeste13 | 2006-05-12 20:03 | MILAN
RAI Sport
こちらは夕方のRAI Sportニュースからミランに関する映像。
内容は、メルカートのことばかりであんまり面白くもないんですが、ヴィデオの最初にインザーギのインタビューが流れるので価値がアップ(笑)。
RAI Sport

昨日がお休みだったチームは今日からトレーニング再開。今週末のカンピオナート最終試合に向けて、そしてその後に続くワールドカップに、気を引き締めて調整してもらいたい。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-10 02:46 | MILAN
インザーギがPremio Gentlemanに
先日ご紹介したSan Siro Premio Gentleman2006
昨夜ミラノのホテルで授賞式が行われました。
賞はすでに結果が出ていて、Gentlemanはミラノからジラルディーノ、インテルからフィーゴ、GentlemanNazionaleはデル・ピエロ。

どうやら、インザーギも何か受賞したようですね。
朝のニュースで、えら~い嬉しそうな顔してトロフィーを手に舞台に立ってる彼が映りました(他の受賞者は映ってないのに・笑)。

詳細がわかり次第追記します。
おそらく画像なども出てくるでしょう。

Zefiro Home

追記;
Milan Channel登録者による投票で、「今シーズン最も美しいゴール」として、エンポリ戦のインザーギのゴールが受賞したということでした。

・・・・・エンポリ戦てったら・・・あの・・・大爆笑にコケてくれた試合ですね(笑)。
[PR]
by celeste13 | 2006-05-09 15:43 | MILAN
Parma - Milan
ネスタ復帰。      が、がんばって・・・(怪我しないで)おくれ~!


スタメン。
            DIDA
      NESTA     KALADZE
CAFU                 SERGINHO
            PIRLO
  GATTUSO        SEEDORF
            KAKA'
  SHEVCHENKO    INZAGHI

a0007517_041075.jpg


試合終了。

Parma - Milan 2-3

お・・・お疲れ様でした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2006-05-07 22:00 | MILAN
終わったことだけど
偶然見つかったんですけど、チャンピョンズの対バルセロナ第2戦、試合前日のニュース。
RAIやMediasetと、映像違ってて、私は見た覚えがないので。
インザーギいっぱい出てるし。
ネスタも普通にピッチにいるし。
Video

ま・・・だから、終わった話のヴィデオではありますが。

Zefiro Home


ちなみに、現時点でのパルマ戦スタメン予想(ローカル)

            DIDA
      NESTA     KALADZE
CAFU                 SERGINHO
            PIRLO
  GATTUSO         SEEDORF
            KAKA'
  GILARDINO       INZAGHI
[PR]
by celeste13 | 2006-05-06 05:36 | MILAN
優しい男
スポーツニュースより。

今日はヤンクロフスキが記者会見を行いましたが、重い故障明けの回復が思わしくない厳しいシーズンだったとはいえ、このところぐーんと、彼らしさが戻ってきました。本人もすごくホッとしている様子。
記者から質問(Pellegattiおじさんだった):
「苦しい時期に、誰が一番助けてくれたのかな?」

Marek:
「もちろん、チームの全員が。
でも、特に・・・リーノ。いろいろ話をしてくれたんだ。つらいとき、彼みたいに、ここに長くいるやつの支えはとてもありがたかった。」


ええやつじゃ~、リーノ・ガットゥーゾ。


ネスタは、ほぼ完治の様子。   ほっっ

Zefiro Home

そういえば、ヤンクロフスキって何年イタリアにいるんでしょうか?
外国人選手の中でもイタリア語がかなり上手と思う。
[PR]
by celeste13 | 2006-05-05 13:16 | MILAN