カテゴリ:EURO2004( 42 )
ドイツ紙のスクープ(追記あり)
今更なニュースとも言えますが・・・でも取り上げたのがドイツの新聞なので。

Bild紙は、ユーロ2004でスウェーデンとデンマークの試合前、選手同士で密約があったと書いているようです。

詳しくは、こちらのLa Repubblicaに書かれているものから解る程度ですが、選手の間で「先に俺らにゴールさせろ」「2-2でいくか?」というような言葉のやりとりがあったとか。

この記事内容は、本当だったら、イタリアだけでなくUEFAの名誉にも関わってきますね・・・というか人間性にも。

イタリアの大御所Gigi Riva氏はこのニュースについてのコメントを「さぁUEFAがどうするだろう?私は何と言っていいかわからない。しかし私はスウェーデンとデンマークの2-2の密約はあったとずっと確信してきた。」と。

Zefiro Home
追記;
このドイツのBild紙の記事についてですが、ゴシップ紙らしいというお話をいただいています。教えてくださった方、ありがとうございます!

問題が変なほうに湧き上がってこないことを願い、ここに付け加えておきますが、このBild紙記事に関して、いくつかの新聞は取り上げていますが、これで「それ見たことか」と騒いでいるということはありません。(あくまで私の見るところ)
La Gazzetta dello Sportのサイトでは、現時点、それを取り上げてすらいないようですね。
ローカルTVお昼のサッカーニュースでも、番組の最後に「新聞にこのような記事が」と取り上げたくらいで、やはり目下の重要な話題はインテルやユーヴェのチャンピョンズ予備戦、ミランのインザーギの状態(これはこちらでもまったく不明なようです)に集中しています。

そもそも、ユーロ2004のイタリアのプレイが決して自慢できるものではなかったので、大会中でさえ、このスウェーデンとデンマークの密約に関して大騒ぎできる立場にはいなかったと思われます。だからマスコミはこの件、比較的静かでした。イタリアのスタッフや選手から、できるだけネガティヴなコメントを取ろうとしたように見えたメディアはありましたが。

しかし何故、今頃ドイツの新聞がこんなニュースを掲載したのでしょうか。
どなたか詳しいことご存知でしたらぜひ教えてくださいね。

どちらにしても、イタリアはもう「自分たちが強いんだ」という安心感に浸るのはやめて、堅実に前に進み、サッカーへの情熱を見せてもらいたいなぁと、イタリアファンとしては思います。
[PR]
by celeste13 | 2004-07-30 08:54 | EURO2004
Cartolina EURO2004
Corriere della seraが、ユーロ2004のさまざまなシーンの中から12枚の画像を選びUpしています。
この中で「貴方の心に一番残っているのは?」と投票形式にもなっている。

Cartoline EURO2004

で、皆さんの心には、どのシーンが残りましたか?



Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-06 02:30 | EURO2004
Grecia, Campione d'Europa!
a0007517_7729.jpg
おめでとう、ギリシャ!

ポルトガル、お疲れ様でした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-05 05:44 | EURO2004
びっくりしたギリシャ
ギリシャ!前大会優勝のフランス相手に快勝してしまい皆をアッと驚かせてしまいましたが、実は、驚いたのは彼ら自身でもあった様子。
フランスに勝てると思っていなかったナショナルチームは、ポルトガル滞在のためにホテルの予約を準々決勝までしかとっておらず、また試合翌日の26日に帰国の飛行機のチケットも用意していたそうです。
誰も想像していなかった状態に慌てたギリシャ団、必死でその対処変更に走ることに。
現在ギリシャは、スペインが滞在していたホテルへ。

次は・・・どうなるんでしょうね、台風ギリシャ。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-06-28 00:04 | EURO2004
Video URL
外国の方用にイタリア語で。

Questi sono gli immagini molto interessanti della TV straniera che una delle nostre amiche mi ha fatto sapere.


Filmati dlle TV straniera, contro Bulgaria

Coverciano

Informazione: M, Grazie!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-06-27 00:18 | EURO2004
Video URL
お仲間が教えてくださいました。
ブルガリア戦の、あの瞬間などが観れる映像のURLを。
まだ立ち直れてない方には厳しいかもしれない・・・・・

ブルガリア戦その瞬間など

それから、こっちはCovercianoの映像です。
ネスタが最後に一瞬しか出てこないのですが・・・・・かわいいのですよ。
(。-_-。)ポッ・・・あ、でもキュートっていうかわいさじゃなくてね(笑)

Coverciano

情報提供Mさん、ありがとう~☆

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-06-27 00:06 | EURO2004
Video
外国のファンへの、Yさんのヴィデオ映像の説明です。

Una nostra amica, Y , la quale ci ha regalato bellissime foto di Nesta come quella della copertina di Zefiro, ci fa vedere dei filmati della Nazionale Italiana, quello che lei ha girato in Portogallo.
Spero che vi piaccia...

Video della Nazionale

vs Denimarca

1:riscaldamento in campo

2:L'arrivo in stadio(senza Nesta)


vs Svezia

1:riscaldamento in campo(1)

2:riscaldamento in campo(2)

3:L'arrivo in stadio(senza Nesta)

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-06-25 13:45 | EURO2004
映像
実は、Yさんがポルトガルのスタジアムで撮影された映像を、お願いして皆さんにご紹介させていただくことになりました。
ご本人はすごく恐縮しておられたのですが、やっぱりネスタの「ももプルプル」とか・・・皆で楽しみたいじゃないですか(* ̄∇ ̄*)

というわけで、1週間くらいUpしてくださるそうですので、ぜひご覧ください。

Video

今回は、Yさんの生情報にZefiroはとってもとっても助けていただきました。また、たくさんの方が普段から画像やURL情報などをお知らせくださいます。
おかげさまで私のほうにも少しずついろんな知識が広がっていくし、Zefiroにいらしてくださる方もいちだんと多くなり、本当に嬉しく、有難く思っています。
私が言うまでも無いですが、情報提供してくださる皆さんへのお礼のお気持ちをいつも感じていたいですね。それぞれ大なり小なりご面倒をなさってのご提供なので。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-06-25 05:37 | EURO2004
Studio Apertoの映像
こちらの映像は、ネスタが出口へ行く様子、歓声などがよりわかります。

Studio Aperto



Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-06-24 22:32 | EURO2004
RAI Sportより
画像→Zefiro☆Gallery

キューさんがゲットしてくださった画像のあの映像、やっとサイトにUpされたようです。

RAI Sport

次に彼の姿を見れるのは・・・ミランのキャンプイン7月のことになるのでしょうか。
寂しいなぁ(T.T)

Zefiro Home

画像は、MorielさんがすでにTutti Pazzi per...で貼ってくださったものの大判ですね。
あぁなんと美しい・・・
[PR]
by celeste13 | 2004-06-24 21:42 | EURO2004