カテゴリ:おふ企画2004( 38 )
夏はまだ続くが・・・
帰ってきたおふ企画“インテル”編☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

・・・嘘ですよ。たまたまいっこ見つけたのでご紹介するだけです。


@@@夏@@@

=夏が終わったなって感じるときはいつ?

=インテルが負け始めたとき・・・

@@@@@@@┐('~`;)┌@@@

・・・いや、真面目な話、今年はわかりません!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-08-15 07:02 | おふ企画2004
とりあえず終わり
ミランも新シーズンに向けてスタートしたことだし、おふ企画をひとまず最終回したいと思います。
もちろん、ネタは尽きない(笑)でしょうから、どこかで見つけるたびに、皆さんにご紹介するのは忘れないつもり!
心残りは、インテルの本が出ていないため、オフの間Upできなかったこと(笑)
マンチーニ来ちゃったし、これでインテルが爆裂しちゃったら、お笑い本のインパクトが薄れると思うんですけどねぇ・・・いやいや、期待してます。インテル!

では、今日最終回のおふ企画。締めに相応しく(?)格調高くイタリアという国の言語の源に触れてみましょう。

ふらんちぇ~に欠かせない、CEPUとアレックスの登場です(笑)

@@@またCEPU@@@

トッティとデル・ピエロは、CEPUの試験を受けた。
試験官は彼らに尋ねる:

「神曲を書いたのは誰でしょう?」

デル・ピエロ
「でへへ~ふらんちぇ~、アシストしてくれよー、俺わかんないよ~!」

試験官
「頑張って、君たち。ちょっと助けてあげよう。とても簡単だよ、これを書いたのは鼻の長い人物だ・・・」

トッティ
「あお’!そうだよなぁ~うんうん、ピノッキオだ!」

@@@@@@@@@(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

皆さんは神曲を書いたのが誰かご存知ですか?イタリア語の原点にもなったこの神曲Divina Commediaを書いたのは、ダンテ・アリギエーリで、おそらくイタリアではすべての学生が一度は学習するはず。で、またダンテはその容姿にも特徴があるので知られているようです。

ちなみに、ネットで見つけた彼の絵。
Dante

おふ企画、ふた夏も楽しませてくれてふらんちぇ~ありがとう!



Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-16 07:10 | おふ企画2004
新しい家
@@@新しい家@@@

トッティは新しく家を買うことにした。そしてTrigoria近くの不動産屋に向かう。不動産屋のオーナーは彼に5つの家を見せ、その後トッティの感想を訊いてみた。

トッティ
「そだなぁ・・・気に入ったのは、街の外にあるあの庭の付いてるやつだな。」

オーナー
「貴方は本当に素晴らしい目をお持ちですね。あれは実にいい家です。しかしフランチェスコ、私は正直に言わなければ。まさに庭の真後ろを電車が通るんです。どちらにしても、騒音に煩わされるのは最初の数日ですよ、すぐに慣れるでしょう・・・」

トッティ
「うん、そりゃたいしたことねぇな!最初の3日間はパパとマンマのとこに寝泊りすりゃいいじゃん。」

@@@@@@@@ヽ(。_゜)ノ@@@

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-13 07:12 | おふ企画2004
Derby
@@@デルビー@@@

記者:
「フランチェスコ、明日はローマ・ラツィオ戦だね。どのようなデルビーを望んでいるのかな?」

トッティ
「アプリコット味かな・・・」

@@@@@@@@@ヽ(。_゜)ノ@

こ~~ぉいう超短くてくだらないの、大好き(笑)



あ、皆さんは意味わかりましたか?
日本でも発売されてるかわかりませんが、大手ジュースメーカーに「Derby」というのがあるのです。
これが画像
a0007517_5483.jpg


それに、いろ~んな味があるんですよ。参考までにDerby

追記:
んんん?今チェックしたら、ちゃんとDerbyのページにリンクしてくれませんね。
じゃ、フルーツの絵だけ、Tutti pazzi per...に貼っておきます。
しょーーーーもなくってごめん((((((^_^;)


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-12 05:49 | おふ企画2004
ふらんちぇ~だけじゃぁない。
暑い毎日、皆さんいかがお過ごしですか~?ミラノはおとといやっと久しぶりに雨が降り、少し過ごしやすくなりました。

しかしニュースらしいニュース無いですねぇ・・・まぁこの時期はこんなもんでしょうね。

さて、今日はですね、おふ企画のオマケ、トッティじゃなくって別なクラブの笑い話をどどーんとご紹介!

***************************************

@@@インテルの犬@@@

ある男が友人に言う。
「新しい俺の犬、すごいんだ~。インテルを応援してるんだよ。インテルが引き分けになるたびにめちゃくちゃ落ち込んでるし、インテルが負けるともう~~暴れて大変なんだ!」

友人
「で、インテルが勝ったときは?」


「・・・うぅぅぅん・・・わかんない・・・」

@@@@@@@@@@(; ̄- ̄;)@@@

今シーズンこそ頑張ってください!
では次ぃ~


@@@モッジと精神科医@@@

モッジは精神科医の診察室のベッドに横たわり、ムッとした顔で話している。

「先生、私は悪夢を見てしまいましたよ。夏には世界で最も優秀なGKを獲得、世界で最も優秀なDFを獲得、そして世界で最も優秀なMFを獲得、他にもいろいろいい選手を・・・それなのに、トーロ(Torino)はデルビーで3ゴールも巻き返してしまった。これはなんとも理由が見つからない・・・」

精神科医は眼鏡を前にずらし、モッジを見る。そして訊ねる。

「でも貴方は・・・主審に・・・払いましたか?」

@@@@@@@@@@( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)@@@

えーっと(汗)これは私の自作ではありません。いつものことですが、ネットに存在するのです(ひぇ~~)


次は、どっちもどっちで笑っちゃうのを続けて。

@@@ローマvsラツィオ@@@

法王がローマとラツィオのデルビーを観戦することになった。熱心に観ているその姿に、お付の少年が訊ねる。

「法皇様、どちらを応援なさっているのですか?」

法王
「私はね、何もわからないのだが、でもラツィオがその色でとても親しみを感じさせてくれるのだ。空のような水色、雲のような白、すべてにおいて偉大な私たちの父(神)の近くを・・・どうかな?ラツィオを応援するのはいいと思うかな?お前は。」

少年
「はい、でもラツィオは、『法王が亡くなるたびにしか勝たない』と言われています・・・」

すると法王は立ち上がり、天に向かって腕を広げ:
「ろーま! ろーま!ろーま!ろーま!」

@@@@@@@@@@@( ̄ー ̄;;)@@



@@@ローマvsラツィオ2@@@

Stadio Olimpico、ローマとラツィオのデルビーが行われる。
観客には今回法王も。そして何度も「ローマ!ローマ!ローマ!ローマ!」と繰り返している。

そばに座る観客が法王へ声をかける。
「なぜローマの応援をするのですか? 法王の亡くなるたびにしかゴールしないのに。」

すると法王は・・・
「ラツィオ! ラツィオ! ラツィオ! ラツィオ!」

@@@@@@@@@@((゛≡ ̄~ ̄≡゛))@@

あぁデルビー、デルビー(笑)

ミランの笑い話がほとんど出てきませんが、それは私が選んでここにご紹介していないわけでなく、本当に見つからないのです。何故でしょうね・・・笑えるネタが無いとも言えるし、イメージが違うのでしょうか・・・逆に言うと『ミランは面白みに欠ける』ということか(爆)

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-11 05:24 | おふ企画2004
反対側
@@@トラットリア@@@

トッティのお気に入りのトラットリアのおやじ、エル・カチョッタは、フランチェスコがこの店の向かいにある彼のライバル店へ食べに入ったのを目にしてしまった。

トッティが店を出てきたとき、おやじは彼に尋ねてみた。もしかして何か気に召さないことでもあったのかと。

トッティ
「あお’、カチョッタ、気にすんなよ~。今朝歯医者行って歯ぁ抜いたらよ、医者がオレに言ったんだよ。『ふらんちぇ~、ここ数日は反対側で食べろ。』ってな。」

@@@@@@@@@ヽ(。_゜)ノヽ(。_゜)ノ@

オリンピックに召集されなかったトッティ、今日の各ニュースサイトによると、本人は召集があったら必ず受けるつもりで心の準備をしていたようですね。F.I.G.C.が出した結果はNOでしたが・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-10 07:57 | おふ企画2004
葉巻
あぁこういう暑くってストレスな時は、ふらんちぇ~に緩ましてもらおう!(爆)

@@@キューバ葉巻@@@

トッティが急に帰宅、そこには恋人がベッドの上でヌード姿!
ベッドの横のテーブルには、火がついたままの葉巻。
トッティは、ゆっくりゆっくりと情況がわかってきた、そして怒りまくり彼女を問い詰める。

「この葉巻がどこから来たのか言ってみろ。」

彼女は答えない。

トッティ
「だから、この葉巻がどこから来たのか言えって言ってるんだ!!!」

彼女は相変わらず黙ったままだ。

トッティ
「どこからこの葉巻が来たのか言え~!!!」

すると突然、洋服ダンスの中から声が・・・

「この無知野郎のフランチェスコに言ってやれよ、その葉巻はハバナから来たって・・・」

@@@@@@@(; ̄- ̄;)@@@

あぁふらんちぇ~・・・

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-09 07:16 | おふ企画2004
遠足
今や2人ともそちらの監督ではなくなったんですが(笑)

@@@バス@@@

カペッロとマンチーニは、両チーム(ローマとラツィオね、念のため、笑)間の関係をよくするため、カンピオナート終了後に遠足を企画した。そうすれば、選手たちが一緒に過ごせるから。

ある夏の朝、皆オリンピコの前に集合。
彼らを待っていたのは最新機器を揃えた素晴らしい観光バス。豪華でゆったり、2階だて。
ラツィオの選手たちは1階へ、そしてローマの選手たちは2回へ落ち着いた。そして一行はAureliaの海へ出発、ラツィアーレたちはおしゃべりしたり歌ったり楽しんでいる、しかしロマ二スタたちは・・・まるで墓場のようにシーンとしている。

さて、やっと目的地に近づき、バスがゆっくり走行をし始めた。そこでマンチーニは、ジャッロロッシが静かなのに興味を持って彼らを覗きに上がっていく。
すると選手たちは皆座席に座ったまま、青ざめ緊張しきっていて、前の席の背もたれにしっかりとつかまっている。

海岸に到着したとき、マンチーニはトッティに、なぜそんなことをローマの選手たちはしていたのかを尋ねた。

トッティ
「あおぉ’!!そっちには運転手いただろー?こっちでは誰も運転してなかったんだぞぉ~!」

@@@@@@ヽ(。_゜)ノヽ(。_゜)ノヽ(。_゜)ノヽ(。_゜)ノ@


そういえば、昨日「脱ぎ脱ぎ禁止」のこと書きましたが、Studio Apertoでニュース映像が。

Studio Aperto

脱ぐだけではなく、手などでやるジェスチャー(映像での例は、ユーヴェ戦でトッティがやったもの)も許されなくなるそうですね。
もちろん何事もやりすぎはいけないけど・・・なんだか寂しくなるような(爆)


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-08 00:06 | おふ企画2004
時事的なネタかも
@@@チームを変える@@@

トッティはデル・ヴェッキオ運転の車で移動中。
デル・ヴェッキオは今、他のクラブからオファーを受けていて悩んでいる。
そこでトッティにアドヴァイスを求める。

「フランチェスコ、お前だったらどうしたほうがいいと思うか~?ここにいたほうがいいか、行っちゃったほうがいいか・・・」

トッティ
「あお’、何て言ったらいいんだよ!お前の好きなようにしろよ。でもな、オレが思うには、お前行ったほうがいいぞ。だってよぉ、緑になって後ろからクラクション鳴らしてるぞ。」

@@@@@@@( ̄ー+ ̄)@@

昨日の頓知に引き続き、これはトッティお笑い本の中で、珍しくふらんちぇ~がボケてないお話でした。

*********************************

・・・ということで、まだ揺れてますね~カルチョメルカート。そういえば揺れてるローマ、ラツィオ、インテルとどちらももこの夏来日ですね。どんなメンバーになるんだろう?まぁローマは少なくとも監督は決まってるもんね、現時点で。トッティもローマを離れることは無いようだし・・・

ローカルTVの予想では、インテルのスタメンほとんどが元ラツィオの選手になる模様。で、スタジオでは“INTERLAZIONALE”と呼んでいました。 ・・・うまい!

Zefiro Home

あ、そうこうしているうちに、マンチーニがラツィオとの問題をやっと解決したようで自由の身、いよいよインテル監督就任となりそうですね。
[PR]
by celeste13 | 2004-07-07 03:49 | おふ企画2004
CEPUで学ぶ2人
@@@トッティとカッサーノ、CEPUへ@@@

トッティとカッサーノは今、CEPUの試験に向けて準備している。
主題は科学。

カッサーノは、Trigoriaでいつも彼についてくる猫について作文を書いた。

指導官
「フランチェスコ、君が書いた文章『猫』は、カッサーノが書いたのと全く同じじゃないか!どうしてそういうことになるのだ?」

トッティ
「だってせんせー!違う話になるわけないじゃないですか!同じ猫のことだもん。」

@@@@@@@@ヽ(。_゜)ノ@@

実は・・・時々ふらんちぇ~のリアクションはとっても頓知がきいていると思う(笑)

CEPUのことは、こちらにずーっといらしてる方はもうご存知ですよね?
高校や大学などの行程を終える助けをするための一種のスクール(塾みたいなもの?)です。イタリアは、入学よりも卒業のほうが非常に困難なので、学校を無事に終えることができない学生が多く、だからこのような機関が存在するのでしょう。
ちなみに今まで、デル・ピエロ、ヴィエリ、ヴァレンティーノ・ロッシなどがCMに出演。ふらんちぇ~は出たことありません、念のため。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-07-06 01:51 | おふ企画2004