平泳ぎ4年前
KITAJIMAおめでとう!(RAIで観れたよ~)

まずGazzetta dello SportのFlashを。

a0007517_1484644.jpg


日本の北島が平泳ぎ、2冠を獲得してくれましたね。おめでとう!
イタリアは水泳もかなり注目されていたので、競技をRAIで観ることができました。100mのときはすごく緊張したけど、この200mに関しては、あまりに断トツなので「ん?あれれ?まだ予選だったっけ?」と思ったくらい(汗)

ところで、この競技、4年前のシドニーを制したのはイタリアの選手でした。
a0007517_3173845.jpg


これが、2000年のイタリアを沸かせたDomenico Fioravantiです。

シドニーではイタリア水泳陣大活躍、メダルは続々獲ってくれるわ、いい男ばっかりだったので、競技を追うのが非常に楽しかった(笑)

あの時の選手たち、今年もまた出場していますが、リレーで銅メダルを獲っている以外は、今回はあんまり振るいません。

Domenicoくんも、今年もまた出てくると私はすごく期待していたのですが、実は彼は、昨年心臓に障害が発見され、競技への参加を断念せざるを得ませんでした。シドニー金メダルの彼が、泳ぐことを許されないなんて・・・

その後、私は彼の動向を気にしていましたが、今年になってTVでタレント活動のようなことをし、今大会はMediaSetのオリンピック・レポーターを務めています。

北島が100mで優勝した時、ニュースキャスターは、アテネの彼に向かって「ドメニコ、今の貴方はどういう気持ち?」と訊ね、彼はちょっと黙ったあと、「すごくつらいですよ。僕も、あの日本人とアメリカ人と一緒にプールで戦いたかった。」

・・・あぁいろんなことがありますね。

今回は、日本人のKITAJIMAの快挙と、かつてのイタリアの金メダルスイマーの今を目にして、何か特別な気持ちになってしまったオリンピック平泳ぎでした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-08-19 01:47 | いろいろ
<< 試合開始 一言 >>