デル・ピエロ記事から
TuttoSport8月10日版のデル・ピエロインタビューの中からちょっとだけピックアップ。

「この重要な時に、今のところは準備(トレーニング)が上手くいっていると思う。一年の中でこの時期は頭を非常に使わなければいけない、たとえフィジカルではまだまだ出来上がっていなくても。
批判に関しては、それを聞かないことにしている。カペッロは、ロッカールームで選手たちが新聞を読むことを禁止している。僕にとって大切なのは、同僚たちと監督の判断。それ以外は問題無い。」


記事では、デル・ピエロはもっといろいろ大事なことを言っているのですが、私が面白かったのはこの部分。
つまり・・・やっぱり選手たちって新聞読んでるんですねぇ・・・前にピッポのヴァカンス画像をTutti Pazzi per...にUpしたとき教えていただいたんですが、ピッポってすごく新聞読むそうですね。それに中田も「イタリアの選手はいつも新聞読んでる。」と言っていたとか・・・この間貼ったトッティも海でしっかりピンク色の新聞(Gazzettaね)手にしてましたねぇ。それがロッカールームでも読まれてるとは(笑)

昨日は、各紙でデル・ピエロが大きく取り上げられていましたが、それはプラティニが彼に対するあまり嬉しくない発言をしたので、マスコミが騒ぎ、アレックスも反論したのでした。

それは

プラティニ
「いつになったら本当のデル・ピエロが見られるかわからない。彼に対して、私たちは期待していた。残念ながら98年の事故以来、それがかなえられていない。彼はクオリティを持っていた、今はデル・ピエロのレベルにはいない。」
8月3日発言

デル・ピエロ
「彼は僕の子供の頃からのアイドルだった。僕を批判するのはこれが初めてではない。僕は彼をとても尊敬している。でも僕の部屋にある彼のポスターは外したよ。」
8月9日発言

これが、新聞TVあちこちを廻ったかれらの言葉でした。


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-08-11 22:54 | CALCIO
<< インテル シェフチェンコ >>