人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーン・・・
静かですねぇ・・・いや、イタリアの大部分がヴァカンスに入ってミラノの街自体が静かですけど(私は実はこの時期のミラノが好き)

というわけで、ミランのほうも静かです。
ミラネッロでは、昨日から練習が再開していますが、別にニュースということもない、朝と午後の2回に分けたトレーニングが続けられ、筋肉トレ(眠ってる筋肉を起こすためとオフィシャルにはあり)、走りこみ、そしてお約束のエアロビックス(笑)、MilanLabでのいろいろなテストなどが行われています。今日は最後にちっちゃな練習試合も行われたらしい。
今のところインザーギ以外大きな故障はいないはずで、皆しっかりと調整して次なる試合に備えてほしいですね。やはり、Supercoppa Italianaはきっちり戦ってもらいたい。
そうそう、昨日はインザーギもミラネッロの仲間たちへ挨拶に行っていたようですね。
はやくユニフォームを着て走り雄叫びをあげる彼を見たいなぁ・・・

ローカルTVも週末のサッカー番組は夏休みに入ったらしく、いつもは4時間くらい延々とトークで盛り上がるのに、昨日は今までの思い出に残る試合というのをいろいろ見せていました。
やっぱり出てくるのはピッポ。そしてセードルフやルイのゴールシーン、ネスタがえげつないタックルされて相手に抗議してる美しい(爆)シーン・・・あぁ待ち遠しいですねぇカンピオナート。

昨日のアジアカップの様子や、今日のレッジーナ戦、ローマ戦などの様子をどこかのニュースでやらないかとちょっと期待してたのですが・・・全く無しでした。やっぱりこちらも今はオリンピック、カルチョメルカート、CalcioScommesse(日本語で何というんだっけ~。要するにインチキ試合のこと)の問題はまだまだ深く、別な国の試合を報道するまでのスペースは無いみたい。
だからすべて私が得る情報はネットと皆さんのコメントのみでした。

しかしローマの試合はどうだったの~?
ネットに全然出てこないんだが(^_^;)
中村俊輔は昨日の決勝を追えて早くも今日は試合出場だったんですね。
昨シーズンはけっこう故障が多くてあんまり思うように試合に出れなかった記憶があるけど、この調子で新シーズン、カンピオナートで頑張って欲しいです。

Zefiro Home

翌日追記:
教えていただきました!ありがとう。
インチキな試合は・・・八百長という名前がありましたね(汗)なんとまぁお恥ずかしい・・・
今日はしかし、ニュースではその八百長疑惑がさらに深刻になったというような報道でした。ぜひきっちりと解決していただきたいですね。
by celeste13 | 2004-08-09 04:18 | MILAN
<< ミランのこんな話 A tutti i fans >>