人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TIM Cup新聞各紙から
Pagelle が出るかと思って各新聞を買ってみたんですが、それが実際に載っていたのは1紙TuttoSportだけでした。

大手3紙のそれぞれをちょっとご紹介。

La Gazzetta dello Sport

トップタイトル「Buongiorno Inter」・・・いわゆる「こんにちは」であるBuongiornoですが、ここではそのまま「良い日」という意味と思われます。
ほんとに、インテルは埼玉とパワーが分かれていたのにいい試合してました。

La GazzettaはPagelle無し、批評だけ。

批評のページは、1ページに3チームどどーんと載っています。
見出し「カペッロ、やることいっぱいあるぞ」・・・う~ん、そうなんですよ。ユーヴェが一番もたついていましたね。

インテルの小さい見出しは「Burdisso、完璧。Veron、すでにリーダー」

ミランの小さい見出しは「Cafuの何と走ること。ピルロはオリンピックに値する」

ではネスタの批評を。
NESTA;
攻撃陣の同僚たちはすぐにディフェンスを楽にさせた。そして彼は必要なことをする:注意深く、ミリ単位でポジションを保つ。ユーヴェのあまり生き生きとしていない攻撃陣を相手にして、それで充分だった。
対インテルでは、そのうちスペースをコスタクルタに明け渡したが、ほんの数日しかトレーニングしていないのにコンディションは上々である。

また昨日私も感じ、今日新聞でも褒められているカフー
走る、走る、疲れることなしに。アンチェロッティは「チームで最もコンディションのいい男」と。

こういう選手は嬉しいですね~~~!シーズンを通してお願いします!



Corriere dello Sport
タイトルには、上に小さく「マンチーニのインテル、すでに勝利者」

しかし大きなタイトルは「エメルソン、ユーヴェのもの」しかもエメルソンがすでに白黒の格好をした画像が一面いっぱいに。
試合後の夜中のTVニュースでも、エメルソンのニュースのほうがTIM Cupより大きく取り上げられてましたねぇ(~_~;)

この新聞には、Pagelleも個別の批評も無し。良かった選手や悪かった選手をそれぞれに挙げていました。
良かったほうにはマルティンス、スタンコヴィッチ、ブッフォン、ピルロ、カフーなど。悪いほうにはコルドバ、カモラネージ、デル・ピエロ、ユリアーノ、ゼビナなど。



TuttoSport

こちらはもう~~Torinoの新聞ですから、あからさまにエメルソンのタイトルのみ。あ、下のほうにちっちゃくあったわ、インテルの勝利のフレーズが(笑)

では、唯一Pagelleのあったこの新聞から:

Dida:6 Cafu:7 Nesta:6 Maldini:6.5 Kaladze:6 Gattuso:6 Dhorasoo:6.5 Ambrosini:7 Pirlo:7 Crespo:6 Pozzi:6.5 Abbiati:6.5 Costacurta:6 Brocchi:6.5 Barbieri:5.5 Ancelotti:6.5

NESTA;6
筋肉中にはほんの数日のトレーニングしか入っていない。対ユヴェントゥスでは、そう仕事がなかったおかげで助かった。とにかく、必要な時に彼はそこにいる。対インテルは少々確実性が欠けていた。

前後してしまいますが、このミランPagelleのページ見出しは「ドラソー、新発見」
(彼に関しては、新聞もTVも、褒めているのといまひとつなのと半々です。実際初戦はなかなかよかったんですが2試合目には少し動きが乱れた感じ。そして大事なPKを外したことで、総合評価がちょっと下がりました。)

そしてもうひとつの小さな見出し「カフー、すでに最良のコンディション。ベイビー・ポッツィ、なんと生き生きと!」
(そう、ポッツィは18歳なんですって~~!)

以上、新聞3紙からでした。

Zefiro Home

追記;
TuttoSportとCorriere dello Sportの表紙画像はTutti Pazzi per...に貼りますね。
ネスタの画像・・・ゼロでしたよ(´ー`)┌フッ
by celeste13 | 2004-07-29 01:13 | Pagelle
<< Numero di maglia TIM Cupの映像少し >>