難しい
ただでさえも暑くてパワーの出ない毎日、ちょっとゴタついてしまって、ZefiroBlogが静かでごめんなさい。いやニュースも全然無いんですけどね、ハイ。

NESTASIATIで長い外国語のやり取りが続いているので、日本の皆さんが引いてしまわれないことを祈っていますが、読める方にはもうお分かりのように、Zefiroで皆さんにご紹介している画像の無断転載のことが問題になっています。

私もネットやHP運営にはひよこですので、いろいろなところから学びながらよちよちの運営ですし、完全無比の綺麗なサイトとも言えないところがいっぱいあるのですが、少なくとも私の考える上で最低限は、決まりごとを守りたいと務めています。
現在までは、日本の皆さんとは一切難しい情況に陥ったことが無かったのですが、あれですかねぇ・・・外国の方ではこういう問題、ルーズなんですかねぇ・・・

つまりネット上にあるものは自由に持ってって好きなようにしていいという価値観。

直リン、や無断転載など、考えたら普通に「いけないことだよなぁ」と思うのですが・・・

あ、一応私はですね、この決まりごとを個人サイトさんに対して、出来るだけ忠実に守るよう努力しています。細かいことを言い始めたら著作権、肖像権などは、すべてにおいての問題になってしまうのでしょうが、Zefiroとしては、個人のサイトさんの情報、画像は一切勝手に持ってこない。必要なら許可を得る。ニュースサイトに関してはそれを適用していません。
間違いがありましたらぜひご指摘くださいね。

で、無断転載、画像への直リンなど、違反であるとわかってもらえないようで、私のわがままな意見と取られてるふしがあるんですよねぇ・・・それはとーっても悲しいことです。

メンタリティの違いといって片付けられる問題では無いのでほんとに苦しいです。

あぁ・・・難しい・・・

Zefiro Home

あ、念のため。
価値観の違い、決まりごとの把握の点では難しい情況に直面していますが、今回は相手がきっちりと対応してくれた方だったので、事はすぐに解決に向かっているのです。揉めてるわけではないんですけどね、でもまさかこのモラル、日本だけのものではない・・・ですよね?
[PR]
by celeste13 | 2004-07-09 06:38 | Zefiro
<< 葉巻 来シーズン予想 >>