人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少し書こう
もしかして・・・トッティの問題、現地語で読める方以外には全然ニュースが伝わってないですか?

ちょっといろいろ回って、日本語ニュースサイトでの情報の少なさが気になったので、考えて、いくつかのことだけ書いてみます。
(場合によっては、ニュースサイトより個人のファンサイトさんのほうがずっと正直で忠実に伝えてます、回ってみてくださいね)

私が怒っていること:

@もちろん、こんな行為をしてしまったということ。

@マッサージ師に、「やったことを覚えてねぇ」と言ったらしいこと。
(byTVニュース)

@あちこちのサイトや何人かの評論家(主にロマニスタ)に「彼に課された責任が重過ぎて」とか「将来(自分とクラブの行方)が不明なためナーヴァスになっている」とか、くっだらねぇ理由が掲載されていること。

@ロマニスタで有名なあるジャーナリストが昨夜「精神的に大変な状態なんだ。あのネスタだって、クラブの問題、移籍の頃はかなり人が変わっていた、幸い今は以前のネスタに戻ってるけど・・・だからこういう情況におかれると苦しいものなのだ。」と、擁護するためにネスタを引き合いに出しやがったこと!
ネスタが何をした?蹴ったり○○吐いたりしないよ!絶対絶対!比べるんじゃねぇ!
このジャーナリスト一生許さん(暴言失礼)

@ローマ市長が「彼は繊細なんだ」と守っていること。
ローマの宝だから、必死に支えようとする親心のようなものは認めます。

@男は黙って、行動して結果を出そう。
開催前に大きなことを言ってた選手ほど、試合のプレイは悪いよ、はっきり言って!


・・・・・きつい表現多々あること、許してください。が、ダメなことはダメなのだ!

ホッとしてること。

@国民のほとんどが、トッティの行為を甘やかしていないということ。

変だなと思うこと。

@なんで相手の選手は、あの場ですぐ主審に訴えなかったのかな?
ヴィデオの証拠があったのを観て、意気揚々と言い出したってこと?

***************

さあ、ナショナルチームの皆はどう出てくるでしょうか!
イタリアの誇りを見せてくれ~~~~!


Zefiro Home
by celeste13 | 2004-06-17 21:36 | EURO2004
<< ポルトガルからの便り 弁護人 >>