人気ブログランキング | 話題のタグを見る
O.Lione戦Pagelle 新聞各紙
新聞各紙から、Pagelleと、コメントも。

Corriere dello Sport
Kaladzeほぼ完璧。Dida忘れたほうがよい夜。

Inzaghi:8.5  Kaladze:7.5  Ancelotti:7.5  Serginho:7  Gattuso:7  Nesta:7  Seedorf:7  Shevchenko:7  Costacurta:6.5  Maldini:6.5  Ambrosini:6.5  Kaka':6  Stam:6  Pirlo:5  Dida:5

NESTA;7
フランスのチーム(Lione)は、彼に狙うべき攻撃のターゲットを与えない。もしかしたら(狙うべき相手が)多すぎるのかもしれない。しかしこの元ラツィアーレは、誰に対しても全く驚くことが無い。



TuttoSport
Nestaは真のグラディエーター
ロッソネーロのディフェンソーレはどこへでもたどり着く。頭で、足で。
O.Lione戦Pagelle 新聞各紙_a0007517_5222933.jpg

Dida:5.5  Stam:無し  Costacurta:6  Nesta:7  Kaladze:7  Serginho:6.5  Gattuso:7.5  Maldini:6  Pirlo:5  Ambrosini:6.5  Seedorf:6.5  Kaka':5.5  Shevchenko:7.5  Inzaghi:8
Ancelotti:7.5

NESTA;7
セットプレーのポジショニングでのミスを除いては、アクションにおいてあらゆる場所に。頭で、足で。グラディエーター。


ネスタ・コメント
Tifosiはファンタスティックだった。そしてこの勝利は彼らに捧げられるべきだ。すごく苦しんだけど、素晴らしい試合。
リヨンはとてもいいチームだった。僕たちは、FKでのJuninhoの妙なシュートでかなり厳しい状況に追いやられた。でも僕たちは皆最後の最後まで信じていたんだ。後陣(ディフェンス)に不安定な部分があった、それはともかく僕たちは試合を取り戻したんだ。こういうとき、ミランはいつもその存在を示す。そう、僕たちは少々ラッキーでもあった。でもそれは、幸運を呼ぶために自分たちも力を出しているということだ。今までにもこういうことは起きていた。だから偶然ではないんだ。
Diarraのゴール? うん、もしかしたら僕たちディフェンス陣が逃げていたかもしれない。後ろにいた者も、前にいた者も。だからCrisやFredをフリーにしてしまった。それで、Diarraは跳ね返ったボールをフリーで決められたんだ。
僕もヘッドのチャンスがあった。でも全然僕の(得意)分野ではないってことだな。ボールが僕におっかぶさってきたんだ・・・次はせめて一つは決めたいよ。
BarcelonaかBenficaか? 今はそれよりこの勝利を喜び、休みたい。何故って、僕たちは精神的にもエネルギーをすごく消耗してしまったから。
僕がチームメイトに対して怒っていたと貴方たちには見えた? ノー。僕は誰に対しても怒らない。チームがうまく機能してないと、時々は皆を揺さぶってやらなきゃいけないんだ。とにかく、怒鳴るのは他の者がするんであって、僕じゃない。
正直に言うと、試合が終わりに近づいてきて、僕たちは少々落ち着きを無くしていたんだ。キレが無かったし、苦境に立たされていたし。でもミランは常に、価値のある解決策を見つけ出すことができる。



Corriere della Sera

Dida:5  Stam:無し  Nesta:6.5  Kaladze:6.5  Serginho:6  Gattuso:7  Pirlo:7  Pirlo:5  Seedorf:6.5  Kaka':6  Inzaghi:7  Shevchenko:7  Costacurta:6.5

NESTA;6.5
Diarraの同点ゴールを生むことになったJuninhoのFKに関しては、他のチームメイトたちと同じで、不意を衝かれてしまった。その後は、もうミスすることは無い。試合後半始めには、自らゴレアドールになり得るチャンスをも。いい飛込み。しかしそのボールは遥か高くに。



Il Giornale

Dida:5  Stam:無し  Costacurta:6  Nesta:6.5  Kaladze:6  Gattuso:6.5  Maldini:無し  Pirlo:5  Ambrosini:6  Seedorf:6.5  Kaka':5.5  Shevchenko:7  Inzaghi:7.5
Ancelotti:6.5

NESTA;6.5
周りの状況が混乱して苛立っている選手たちの間で、彼が神経を研ぎ澄ます。

Zefiro Home


昨夜ネットでチェックしたPagelleもそうですが、ネスタやディフェンス陣に対しては、ちょっと批評が割れてますね。
個人的には、ミランの全体的な動きは決してよくなくて、時々「蹴鞠」を見せられてるみたいで、どよよ~んどよよ~~んって気持ちだったんですけどね。
by celeste13 | 2006-04-06 05:35 | Pagelle
<< Zona Inzaghi D&G Milan Book >>