人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PUPI カレンダー
PUPI カレンダー_a0007517_5405126.jpg
手に入れました、カレンダー。

実はけっこう難儀した。

この情報、イタリアではネットもTVも全く流れなくて、日本のファンの方に教えてもらえなければ気がつかずにいたはず。(ありがとう)
お知らせいただいてからずいぶん探し、TVで何か取り上げるの待ってたんですけどね、この間の大工さんたちのように。

やっと今朝ザネッティの基金オフィシャルにニュースがUpされたのがこれ。で、読むとね、書いてあるんだわ・・・
「カレンダーは全国のAuchanにて販売、または基金へ直接連絡を」
嫌な予感しましたよ。(ーー;)
Auchanというのは、大きなショッピングセンターの一種で・・・実は街の中に無い!郊外も郊外、ていうかどこにあるかもほとんど不明、交通手段はほとんどマイカー。車を持たない私のような者には致命的に厳しい。
でも、これだけスター選手たちが並び、マルディーニのMaglia Azzurraだよ!街でも普通に買えるかもと期待をし、通りがかった新聞屋すべてに尋ねてみました。

駄目。

誰も知らない。または「それ3ヶ月前に出ましたよ」ってやつ。

ちゃうちゃう、あれはカカ’はじめ皆脱いでた。今回のは違います(ちぇっ)

一軒の店でお兄ちゃんが「あれは決まったショッピングセンターでしか売らないですよ。」と駄目押し。
(おぬし知っておるな? さてはインテリスタOrミラニスタ?笑)

Auchanは、ロンバルディア州に3店ほどあるらしい。(つか全国で41店。少ない。)HPで調べる。地図をネットで見る。
・・・無いよやっぱり、バス。市外バスって、慣れない場所だと途端にどろどろに意欲が薄れる私・・・

(=_=;)


しかし・・・ネスタいるんだよな、このカレンダー(脱いでないけど


くそー・・・もうちょっと調べてみるか・・・

てなわけで、ミラノの市内路線が、どのくらいAuchanの近くまで通っているか、チェックしてみました。
ひとつ、トラムやバスを乗り継いで乗り継いだら、なんとか1kmくらい近くにたどり着けそうな方法が。あとは国道沿いを徒歩じゃ。


・・・行くか、ろーみー。  おー! ふぁいとだ!(握りこぶし)


家から、街の反対側だから、2時間くらいはかかりましたよ・・・


で、なんとか着きました。

どこだよ、売ってるコーナーは?? 週刊誌・新聞コーナー?
広いフロア一周したんだけど、どこにも気配無し。
すでに移動2時間の疲労で気分が沈み気味。
インフォメーションに尋ねる。
「こちらではわからないですねー。ここはほとんど食品なので、上の階へ訊かれてください。」


・・・不安。


2階。

インフォメーションのおじさんに言う。
「数日前からAuchanでかるちゃとーれのチャリティカレンダーが売り出されてるはずですが・・・」

おじさん
「あ、そうですね。 でも、あれはまだ出しておりませんで、明日からの発売で・・・

; ̄ロ ̄)!!(私ちょと倒れそう。明日もまた来いってか? いやだ。)

ちょっと待ってください。下の階で訊かれては?」

私(引きつってる)
「下で、上へ行くように言われたのです・・・(顔半ゆがみ)」

おじさん
「むむ? お待ちください、下に問い合わせてみましょう。」

待つこと数分。

おじさん
「お客様、やはりこのカレンダーは、明日からの店頭販売です。
ですが、お客様すでにいらしてるので、カレンダーお持ちしましょう。」


ヾ(*T▽T*)ノ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



・・・・・ひゃっほぉぉぉぉぉ(飛び上がりたいが疲れているので気持ちだけ)

親切なおじさんのおかげで、発売日前にして、ついにカレンダーをゲットしたのでしたー!つぅか、そもそも1月31日発売開始じゃなかったのかえ?


そんで~~そんでもって~~~!!!ヾ(@† ▽ †@)ノ


皆さん、こんなスターのカレンダーなのに、価格は2ユーロ


PUPI基金、すごすぎ。めっちゃいい仕事してる。(選手脱いでないけど)
PUPI カレンダー_a0007517_542236.jpg

カレンダーは、非常にシンプルで、毎年Gazzettaなんかから出るタイプよりもちょっと小さく縦に細長。
マルディーニは、結局この表紙のユニフォーム姿だけ。
残りは選手一人一人がPUPIのTシャツを着てアップ。
で、どの選手も、すごーく優しい暖かい表情してるんだわ。感激。
ネスタも綺麗に写って・・・珍しいよ、さんどろくん。(´_`。)
君の変な顔には慣れてるが、真面目にホッとした。


もったいないですね、こんな安価でこんな素敵なカレンダー(脱いでないけどさー)、普通に新聞屋に並べれば、もっともっと大勢が買うだろうに。

このカレンダー、PUPI基金では「直接サイトに連絡を」と表示してますが、外国にも郵送しているかどうかは不明です。
どうしても興味のある方は、問い合わせてみてください。


いやいや、Goodな買い物でした。
久しぶりに、カレンダー買って良い気持ちになれた。

デジカメで撮った↑の他に、全員の裏表紙と、現時点でカンナヴァーロをTutti Pazzi per...に貼ります。
全部撮りたいと思って、買ったその場で太陽の当たる場所に行って、デジカメ取り出したら・・・表紙カシャッとやっただけで・・・バッテリーが無くなった(大馬鹿)
私の家は、実は日中陽の光が弱いので、デジカメ画像綺麗にならないんだよー。
全部Auchanでやりたかったよ・・・ごめん、みんな。

つか、この数日で、ネットに出ないですかね~画像。

順番は以下:

1月:Buffonn
2月:Crespo
3月:Nesta(生まれ月)
4月:Ayala
5月:Toni
6月:Messi
7月:Zambrotta
8月:Zanetti
9月:Cannavaro
10月:Cambiasso
11月:Del Piero
12月:Samuel
ほとんどの選手が、生まれた月に登場します。
気が利いてるよ・・・ますますPUPI好きになった。

Zefiro Home
by celeste13 | 2006-02-04 07:01 | CALCIO
<< おもちろ応援幕&お助け企画 カレンダー >>