スペクタクルって
わかったよ、皆。今年のスペクタクル・ミランの意味を。

これだったかぁ・・・コミック映画と大工さん。 んー、確かにスペクタクル。
試合じゃなくて(T~T)






てのは冗談として。(冗談であってください、ミラン)
下の2つの記事(元気をだそうEccezzziunale veramente)でUpしたヴィデオに加えて、夜のニュースに、また新しい映像が出ました。
Viedo

これらのヴィデオとTVのCMなんかから見て、映画をちょっとだけ解説してみましょう。
ミランの選手出演シーンのシチュエーションは不明なんだけど。





主役のAbatantuono氏は、どうやらミラニスタ、インテリスタ、ユヴェンティーノの3役を演ずる模様。

この映画は、前にもご紹介したように25年前に大ヒットしたEccezzziunale veramenteというサッカーTifoso映画の第2弾。
ストーリーとして、あれのちょっと続きになっているらしい。



以下、シーンから:(かなり意訳&抜粋)

・・・どうも、オーディションをしている様子。

Diego(Abatantuono氏):
お前さん何て名前だ?

Maldini:
マルディーニ

Diego:
ん?

Maldini:
(はっきり)マルディーニ

Diego:
何やってんだ?

Maldini:
チームのカピターノ

Diego:
(鼻で笑う)お前がカピターノだったら、俺は屠殺場の親分だ。


@@@@@

Diego:
お前の名前は?

Costacurta:
コスタクルタ

Diego:
ぱすたくるた!(ショートパスタ)か。
見るからに、料理が上手そうだな。


@@@@@

Diego:
ニックネームは?

Gattuso:
リンギオ

Diego:
よし、お前は調理場でびり~パスタクルタを助けてろ。


@@@@@

Diego:
名前は?

Dida:
ディダ

Diego:
国籍は?

Dida:
ブラジル人

Diego:
よーし、お前は攻撃しろ。

Dida:
俺Porta(ゴール)守るんですけど。

Diego:
ブラジル人でキーパー上手いなんてあり得ねえ(中略)
お前はきっとディディーニョになれる。ゴールの山だぞー!

@@@@@

Diego:
名前は?

Shevchenko:
シェフチェンコ

Diego:
お前はゴールキーパーだ。
ポールの間で、ゴールに安心を与えるはずだ。

@@@@@

ニュースのナレーション:
「驚きだったのは彼」


Diego:
お前の名前は?

Ambrosini:(おお訛り)
アンブロジーニ、偉大なセンターだ。

Diego:
ブラジル人か?

Ambrosini:
のー、ペーザロ(町名・アンブロの故郷)だ。

Diego:
合言葉は?

Ambrosini:
きゅぅ~え~~~(叫ぶ)

Diego:
気に入ったぞ、あんぶろ(彼の胸を叩く)


@@@@@


いや~~、スペクタクル・・・

Zefiro Home

注)
Diego氏、ミランの選手たち相手に勝手なこと言ってますけど(笑)、彼は昔からミラニスタの英雄的存在で、選手たちとも全然仲良し、気心の知れた仲。

この映画はまた、FIATの会長Montezemolo氏も車に乗って一瞬出演する模様。
[PR]
by celeste13 | 2006-01-18 06:33 | いろいろ
<< アスコリ戦予想スタメン Eccezzziunale v... >>