人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタメン予想
試合にはまだ数日あるし、長い休み明けでもあるので、まだまだ状況はわからないですが、パルマ戦のスタメン予想は各局こんな感じ。

         DIDA
    NESTA    KALADZE
SIMIC           SERGINHO
         PIRLO
  GATTUSO     AMBROSINI
          KAKA'
 SHEVCHENKO    GILARDINO


カフーは、お父さんの具合が思わしくなく、まだまだブラジルを離れられないようですね。


メルカートに関しては、やはりミラン関係ではヴィエリの話題が多いですね。彼は、最後のワールドカップ出場への可能性を賭けて、プレイが確実にできるチームへ行くだろうとかなんとか・・・これはでもマスコミが報道していることで、ミランは否定。ジラルディーノやガットゥーゾも、ボボは残ると今日も発言してますけど。


前から私ずーーーっと疑問だったんですけど・・・

ヴィエリって、そんなにナショナルチームでワールドカップ出場することに必死なんでしょうか?素朴な疑問。
数年前、彼が「何があっても確実に召集される」立場だったころ、ジャーナリストたちは揃って、「ヴィエリはAzzurriなんてどうでもいいと考えてる。金も稼いでるし、勝とうとか国のためとか、彼にはそんなもんは興味無いんだ。」と、散々批判し続けていました。
あの頃の大砲ヴィエリを大好きだった私は「そういうもんかなー?」と、彼らの言葉を聴いていましたが、今、こうして皆で「ヴィエリはワールドカップ出場を切実に願ってる。」と断言されると、「んじゃ、あれはなんだったんだ? 結局あれもこれも、おっちゃんたちの憶測でしかないんじゃないのー??」と、どうしても素直な気持ちでニュースを聞けないんですよねー。

ヴィエリだって、ミランの状況は重々わかっていたはずで。
大事なのは、自分がゴールを決めることなのだし。

そして、ワールドカップには、そのときコンディションのいい、勢いのある選手がいくべきだろう、やっぱり。
その中に自分の好きな選手が入らなかったら・・・それも仕方の無いことだ。泣いて・・・他の国を応援しよう(爆)


Floraが、今日のトレーニング画像を送ってくれました。
時間限定で。

(1月9日、画像は削除しました。)
Foto; Flora, Grazie!

Zefiro Home
by celeste13 | 2006-01-06 07:30 | MILAN
<< ナショナルチームと応援幕 かっさーの >>