額に入れて
内容はちょっと遅いんですが、先日書けなかったので。

ミラノ・デルビーの翌日、最近いつも寄る新聞屋さんが、早朝すぎてまだControcampoなどのスポーツ新聞が入ってなかったので、移動して、久しぶりに行った別な新聞屋。ミラノのお城の近くなんですが、そこのおじちゃんんは、無口で、表情も暗め、ほとんど会話したことの無い相手でした。

「Gazzetta dello Sportと、Controcampoください」と私は言い、おじちゃんが出してくれた新聞を前に、財布から小銭を出そうとしていたら、なんかおじちゃんもごもご言ってる。

一瞬、私の後ろにいる他のお客さんと話してるのかと思ってぼぉーっとしていたら、またなんか言ってる・・・

「ん? (私?) な、なんでしょう?」

「・・・・・Da incorniciare・・・」
(額に入れて飾るべきもんですよね)


ま、まず・・・思わず無言になる私(笑)。


おじちゃん慌てる。

「あ・・・いや、GazzettaとControcampoを今日買うって、Interistaかなと思って・・・」
(おどおど・・・あたふた・・・)



いやーもうーね。なんか、たまらなくかわいくなってしまいましたよ、このおじちゃん。
今まで話もしたことない、もっさりした彼が、こんなに元気にお客にインテルのことを口にしたの、何年ぶりだったんでしょうかね・・・(T.T)

私;
「あぁ・・・実は私、ミランを応援してるんです(おじちゃん焦りまくり)
でもね、インテルも好きでありまして(おじちゃん表情変わる)
それに、事実にしっかり目を向けたいから。
インテルおめでとう!」

インテリスタと、その日初めてわかったこのおじちゃんの嬉しそうな顔で、前の日ミランが負けたのが、なんだかあんまり悲しくなくなって、胸がきゅぅーっときて、なんか不思議に爽快な気分になってしまった、私のデルビー The day afterでした。


インテリスタたち、ほんとに額に飾ってたりして。


*****************************************

ところで、私は試合は録画で翌日観たのですが、当日リアルタイムで観ていたローカルの映像。
ローカル局のサイトに、ゴールシーンだけがピックアップで流れてます。
考えてみたら、私はネスタがミラン移籍してからしかこの局を追ってないので、インテルのジャーナリストが歓喜してるのを見るのは、今回が初めてじゃ(爆笑)
前にも書きましたが、私はこの手前に座ってるインテリスタにいちゃんの大ファンなのです。

ローカル放送の間接実況 in Derby

興味のある方はどうぞ。
[PR]
by celeste13 | 2005-12-17 23:27 | CALCIO
<< Champions League抽選 UEFA ベスト・イレブン >>