人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PSV戦Pagelle新聞より
Corriere dello Sport

Maldini:6  Serginho:6  Pirlo:6  Seedorf:6  Kaka’:6  
Shevchenko:6  Ancelotti:5.5  Gattuso:5.5  Dida:5.5  
Nesta:5.5  Stam:5  Jankulovski:5  Vieri:5  Gilardino:5  
Kaladze:4.5


NESTA;5.5
ヘッドシュートを狙いPKエリアを急襲したAlexを逃す。
ミランのゴール前は苦しみ、元ラツィアーレはほとんど力を発揮できない。

Kaladze:4.5
Farfanの火薬を点けたミスは大きすぎ。
グルジア人は、しばしば不満を持つ、何故ならアンチェロッティが彼を認めてくれないからと。しかし、呼ばれたときは、納得できる結果を出さなければ。
アンチェロッティは45分で彼を落第に。

TuttoSport

Dida:5.5  Stam:5  Nesta:5.5  Maldini:6  Kaladze:5  Serginho:6  Gattuso:6  Jankulovski:5.5  Pirlo:6  
Seedorf:6  Kaka’:5  Gilardino:5  Shevchenko:無し  
Vieri:5
Ancelotti:5.5

NESTA;5.5
デカイVennegoorと、荒々しく対立。
フィジカルの対決では負けない、が空中ではいくつか失う。
Juve戦で起きたような、MF陣からの必要な防御が受けられない、そのため苦戦。


*********************************

試合のプレイはもちろん一番大切、それと同時に、プレイ外でのコメントや態度は、その選手の人となりやサッカー感が現れるものだと思う。
敗戦したとき、ミスをしたときの態度こそ、真摯であってほしい。

個人的に残念だったのは、カラーゼのミスはともかく、試合後の彼のコメント(byオフィシャル)。
「ゴールは残念だった。ディダが出てくると思っていた、こういうのはカルチョの中では起きるものだ。」
んむぅ~・・・「起きるものだ」と言えるのは、ミスした本人じゃないと思うよ。

シェフチェンコの言葉が今の状態を一番自然に語っていると思う。
帰国したマルペンサ空港にて:
「このPSVとの敗戦で、僕たちは自分たちの状況を複雑にしてしまった。これで、次の2試合勝てなければ、敗退するのも当然だろう。・・・」

もちろん、そのつもりでなければ、ミランはそれを見せるはず。

今日のRAIスポーツニュース映像
(Inter・Milan、マルディーニインタビューあり)→Rai sport

Zefiro Home

ミランは今日お昼頃イタリア入りした後、トレーニングを行い、明日は休み。
次の練習は金曜日の15時スタート。
by celeste13 | 2005-11-03 03:32 | Pagelle
<< 上品な方厳禁 おまけでも行くか >>