La sai...di Totti?
a0007517_23056.jpg
皆さん・・・買いましたよ。

かの名作ヽ(。_゜)ノに、我らが麗しのヒーロー総(?)出演!

これ、はっきり言って傑作です。トッティファンは買わなきゃですね、いいチャリティにもなるでしょうし。
トッティファンじゃなくても買って損はありません。

どこまでご紹介したらいいのか・・・あんまり中身を明かしてしまっても面白くないですよね、それにネタは皆さんもうご存知の内容だし。

ヴィデオは、ネタをトッティや他の選手が一人で語ったり会話風にしたり(昨日TG comで出た映像のように)という感じで進み、その間にトッティのゴールシーン満載(笑)ローマチャンネル(ってある?)の実況の「とってぃご~~~る!」の絶叫を延々聞かされる( ̄~ ̄;)
トッティ・ローマファンにはとろけるように嬉しいでしょうが・・・ゴール入れられてるのは、ネスタくんのチームだったりするのよね。ふっ・・・(笑)
懐かしのバティストゥタがいたり、ユーロ2000のCucchiaioPKなんかも見れますよ。

ネタは・・・トッティが一人でひとつ最初に語ったあと、早速登場するのがデル・ピエロ。
「試験できなかった・・・」っていうあれですが、あれ、TG comの映像もかなりかわいいですが、その前に彼ら笑っちゃって笑っちゃって3回も4回もダメ出しになっちゃうんですよ。この笑っちゃうアレックスが非常にキュートです。
また、ヴィエリ!!!大うけしてる(笑)彼はいくつかネタを語ってくれてます(たとえばベッカムとのTeamの会話とか)もう~~すごい楽しそうに嬉しそうに語って、その後自分で爆笑してます。かわええ!(ぼぼ愛好会なもんで)
ネスタは、皆さんが映像で観られたあれだけです。がっかり(笑)私はあの「ミラノはどうだ~?」の会話をしてほしかったんですけどね。

カッサーノとは、ちょっと際どいネタを会話してます。カッサーノは、兄貴分の傍でなんかけっこう大人しく笑ってます。

そういえば、ネスタくんとの会話ネタ。あれは去年私は難しくて訳しませんでしたが、日本語版も出たことだし、ご存知の方も多いかと思います・・・がとりあえずここにちょこっと。

あ、ちなみに私は原本を今手元に置いてないため、訳は適当です。
ネスタ;
「あ ふらんちぇ~。お前にむちゃむちゃ簡単な質問をしよう。エ(E)で始まる動物の名前を5つあげてみぃ!たとえばエルメッリーノ(Ermellino.イタチ)」

トッティ:
「エル・ガット(猫)、エル・トーポ(ネズミ)、エル・カーネ(犬)・・・」

・・・注)イタリア語では、名詞の前に冠詞(ここではIl)が付きますが、それを書くと猫は Il Gatto、犬は Il Cane・・・となります。
が、ローマ弁では訛ってIlがErになるのです。
なので、トッティは、すべての動物の名前に、当然のごとくErをつければ、しっかりと質問の答えになっちゃうわけです。トッティ語によると。

とまぁこんなところでしょうか・・・(ネスタが「あぁこいつ・・・」って何とも言えない表情を見せてるのがまたかわいいですよね>ネスタ盲目)

あ。本には確か「レッテリーナ攻略法」は無かったですよね。これをアレックスくんが語ってくれてます。内容を知りたい? E Poi...から卯月さんの名(迷)編集Tutte le Barzellette su TottiへぜひGoしてね~~!

そうそう・・・今日発売になったのはヴィデオカセットのみ。本は出てませんでした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-05-06 23:01 | いろいろ
<< さらにトッティ 予告 >>